Sponsored Links

同期のサクラ|ドラマの評判は高評価orつまらない?視聴者の口コミや視聴率も一緒に紹介!

ドラマ「同期のサクラ」が面白いのか?面白くないのか?

これは最も重要なことだと思います。

せっかく見るのなら、面白い、感動するなど、心が豊かになるドラマがいいですよね。

そこで、ズバリ! 「同期のサクラ」の評判を見てみましょう。

Sponsored Links

Contents

ドラマの視聴率を調べてみよう

ドラマの評価の指標となるのは、よく言われるのは視聴率ですよね。

そこで、「同期のサクラ」の視聴率や他のドラマとの比較をしてみました。

「同期のサクラ」の視聴率


「同期のサクラ」の視聴率は、

 1話:8.1%
 2話:9.5%
 3話:9.3%
 4話:11.5%
 5話:11.8%
 6話:11.7%
 7話:12.2%
平均:10.6%

となっています。

お気づきでしょうか!全体的に徐々に上がってきています。

特に、第4話ですね。

この第4話では、「過保護のカホコ」で登場した”糸ちゃん”こと久保田紗友さんが登場しました。

糸ちゃんが北野サクラ(演:高畑充希)に歩きイヤホンを注意されました。

本編では、土井蓮太郎(演:岡本天音)のエピソードでした。

他の主要ドラマとの比較

今シーズンの民放主要ドラマのここまでの視聴率上位ドラマはこちらです。

   ドクターX:18.4%
     相棒18:14.9%
グランメゾン東京:12.7%
  科捜研の女19:11.7%
  同期のサクラ:10.6% 
  シャーロック:10.0%

と、数あるドラマの中で、同期のサクラは見事、5位入賞しています!

視聴率が手堅い定番ドラマを除けば、グランメゾン東京に次いで2位!銀メダルです。

日テレ水10枠の最近のドラマ視聴率

ドラマは放送時間帯の影響をかなり受けます。

そこで、「サクラの同期」と同じ日テレ水10枠の最近のドラマの平均視聴率を比較してみました。

    同期のサクラ(2019年秋、主演:高畑充希) :10.6%
      偽装不倫(2019年夏、主演:杏)    :10.3%
     白衣の戦士(2019年春、主演:中条あやみ):8.7%
 家売るオンナの逆襲(2019年冬、北川景子)    :11.4%
 獣になれない私たち(2018年秋、新垣結衣)    :8.8%

かなり、ハイレベルな争いをしていますが、同期のサクラは「家売るオンナの逆襲」に次いで2位!銀メダル!

「家売るオンナの逆襲」は2作目で、前作の評判も良く、「同期のサクラ」にとっては大きな壁となりました。

このように、視聴率を見ると「同期のサクラ」は評判はいいと言えるでしょう。

Sponsored Links

ドラマの評判は視聴率だけでは分からない

数字だけでドラマを語るのはよくない。

ドラマは見ている人の心に響く事が大切だ。

そこで、視聴者の意見を集めてみました。

SNSでの皆さんの意見

こちらの人は毎週水曜日は”サクラの日”になっているようです。鼻水が止まらないほど、泣けたみたいですね。

このドラマはデトックス効果も期待でする!

こちらの人は第7話を見て、大号泣したようです。

美咲島橋の工事中止の原因となった桑原(演:丸山智巳)を意識していますね。

そうなんです!桑原が橋脚を2m深くして、セメント量をケチらなければ、サクラの夢・美咲島橋の工事が中止にならなかったのに

桑原のバカヤロー!!!!!

あっ、すみません。

あまりの怒りに取り乱してしまいました。

もう一人ご紹介しましょう。

こちらの人は次週に同局では特別音楽番組をするので、「同期のサクラ」が休止になることを、嘆いています。

SNSでは”サクラロス”と言われ、かなりの反響を呼んでいるようです。

音楽番組が悪いのか?ここまで視聴者をのめり込ませた「同期のサクラ」が悪いのか?

私も視聴者の1人なので・・・

当然ながら、私も視聴者の1人で毎週「同期のサクラ」欠かさず見ています。

自称・ドラマ博士の私がこのドラマをどう感じているのか、お話しします。

このドラマは1話ごとに1年ずつ話が進み、サクラの周りにいる人たちのエピソードが描かれています。

と、話し出すと長くなるので、一言でいうと、同期がいい!

とくに、土井蓮太郎(演:岡山天音)がいい

蓮太郎の挙動にハマっています

先ほども、ご紹介しましたが、視聴率が上がった4話は蓮太郎のエピソードだったですね。

7話では蓮太郎に良いことが2つ起きました。

一級建築士合格おめでとう!!

か!彼女・火野すみれ(演:相武紗季)も出来たなんで、もっと、おめでとう!!

大感激しました。

という事で、つまらないドラマであるわけがない

Sponsored Links

まとめ

「同期のサクラ」は評判は高評価であることは間違いなし。

つまらない、と言っている人はもっとドラマを見てください!!

ハマるところは皆さん違うところもあるでしょうが、桑原推しの人もいるんじゃないかな。

視聴者の口コミ、良好!

視聴率、上昇中!

言う事ナシ!!

でも、来週ないのか・・・・残念⤵。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)