俺の話は長い7話ネタバレ感想!光司が実は退職してた!満のひも生活はどうなった?

土曜夜10時放送の「俺の話は長い」6話で満は実家を出て明日香の家で暮らします。

このまま満は家に帰ってこないのでしょうか?

それでは、早速「俺の話は長い」7話ネタバレ感想をお送りします。


Sponsored Links


「俺の話は長い」7話ネタバレは?

其の十三「ジンライムと商店街」

満は明日香の家にいました。

そして朝からコーヒーを入れています。

一方、岸辺家ではひょんなことから綾子と満の昔のお年玉が出てきます。

そして光司か満に連絡をします。

お年玉を取りに来た満は?

満が実家へお年玉を取りに行くと、そこに不動産屋が来ていました。

実は、この家を売ってリフォーム中の綾子の家に房枝が住む予定だといいます。

なので、満に荷物をまとめて出て行ってほしいといいます。

しかし、実家を売ることは反対だと満は言います。

そしてルンバを例にとり、充電できる実家がないと自人間がダメになるといいます。

言い争いになる中、光司が自分がポラリスを継ぐといいます。

光司の決意は?

光司は会社を3日前に辞めていました。

綾子は、自分に相談なしに光司は会社を辞めたことに動揺します。

さらに満は、光司が実はベースを処分しないで、Barクラッチに預けていることを綾子に言いました。

綾子は、春海を迎えにいくといい、出て行ってしまいます。

春海は1人家に帰ってきます。

プチ家出した綾子

綾子は、商店街を歩いていました。

そしてBarクラッチへ行きます。

プチ家出という綾子に駒野は綾子の好きなジンライムを出します。

光司は、綾子を探しに行きます。

商店街で光司は、ベースを持って歩く綾子を見つけます。

そして綾子は光司にもう一度音楽やりたいのかと聞きます。

綾子は、ベースを処分しろと言ったことを謝ります。

次の仕事は、ゆっくり見つけていいよという綾子に、光司はポラリスを継ぐのはどうかな?といいます。

綾子は、だったら毎朝みんなにコーヒーを入れるところから始めたらと言います。

其の十四「カレーライスと実家」

満は、明日香の家で家事をしながら暮らしていました。

Barクラッチへ満が行くと、薗田と渡利がいました。

渡利は、無職なのに彼女ができた満をすごいと褒めます。

満は、自分は王族のライオンになるといいます。

新しい生活をする光司と満は?

光司は、綾子に言われた通り毎朝コーヒーを入れます。

そして光司はポラリスを手伝います。

しかし、失敗ばかりしてしまいます。

満は、明日香の家で家事全般をこなします。

明日香は、満の料理がおいしいと褒めます。

そんな明日香に満は、自分のやるべきことは明日香のサポートだと言います。

明日香は自分は満にそんなこと求めていないと言います。

そしてそれはヒモと同じだといいます。

明日香は満がそんな考えなら一緒にいない方がいいといいます。

満は、明日香の家を出ていきます。

光司は、上手くいかないことで落ち込んでいますが、綾子に言われもう1日頑張ることにします。

満は、実家には帰らず漫画喫茶に行きます。

家に帰ってきた満は?

房枝が家にいると、家に戻ってきた満と鉢合わせします。

そんな時、春海は陸を呼び出します。

しかし、陸に振られて落ち込んで家に帰ってきたときに、家にいる満を見つけます。

春海は海に行きたいと満に言います。

満は俺も海に行きたかったと言います。

久しぶりの5人の食卓で、光司はポラリスを継ぐことを辞めることを言います。

翌朝、野球の審判をする満を光司が見つめます。

Sponsored Links

「俺の話は長い」7話感想は?

いつも怒ってばかりの綾子ですが、光司と商店街を歩くシーンはほっこりしました。

光司のベースを弾く姿を一度見てみたいなと思います。

しかし、ニートが2人になって大丈夫なんでしょうか。

また、満は明日香に振られてしまいました。

もしかしてこのまま上手くいくのかな?と思いましたが、やはり満は実家に戻りましたね。

5人の食卓を囲むシーンが好きだったのでうれしいのですが、明日香ともうまくいってほしかったので、少し残念です。

ただ、明日香は今後も登場する予感がします。

Sponsored Links

まとめ

ここまで「俺の話は長い」7話のネタバレ感想をお送りしました。

次回は、房枝の恋にスポットが当てられます。

明るく天然な房枝がどんな風に牧本に対応するのか楽しみです。

次回「俺の話は長い」8話は11月30日(土)夜10時からスタートです。

Sponsored Links

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)