シャーロック|ドラマの評判は高評価orつまらない?視聴者の口コミや視聴率も一緒に紹介!

ドラマ「シャーロック」が面白いか?面白くないのか?

これは大変重要なことです。

どうせ見るのなら、なるほどー、面白い、感動するなど、心躍るドラマがいいですよね。

そこで、ズバリ!「シャーロック」の評判を見てみましょう。


Sponsored Links


ドラマの視聴率を調べてみよう

ドラマの評価の指標となるのは、よく言われるのは視聴率ですよね。

そこで、「シャーロック」の視聴率や他のドラマとの比較をしてみました。

「シャーロック」の視聴率

「シャーロック」の視聴率とメインゲストをご紹介します。

 1話:12.8% (松本まりか、松井玲奈、中尾明慶)
 2話: 9.3%  (菅野美穂)
 3話: 9.9%  (伊藤歩、岡田義徳)
 4話:10.6% (金子ノブアキ、矢野聖人)
 5話: 9.3%  (岩村真由美、葉山奨之、永井大、若月佑美)
 6話: 8.3%  (吉川愛、和田正人)
 7話: 9.9%  (伊武雅刀、山城琉飛)
平均:10.0%

と、なっています。

視聴率では、第1話が最も視聴率が高くて、前評判が高かったのが分かります。

この回のゲストの松本まりかさんの演技の迫力に圧倒された人も多かったのではないでしょうか。

ディーンフジオカさんが演じる誉獅子雄と岩田剛典さんが演じる若宮潤一の出会いも、この第1話でした。

しかし、7話では盛り返しましたが、2話以降の視聴率が低下傾向にあります。

他の主要ドラマとの比較

今シーズンの民放主要ドラマのここまでの視聴率上位ドラマはこちら

     ドクターX:18.4%
        相棒18:14.9%
 グランメゾン東京:12.7%
   科捜研の女19:11.7%
   同期のサクラ:10.6%
   シャーロック:10.0%
まだ結婚できない男: 9.4%

と、数あるドラマの中で、シャーロックは、6位入賞しています。

視聴率が手堅い定番ドラマを除けば、グランメゾン東京、同期のサクラに次いで3位!銅メダルです。

しかし、視聴率が低下傾向にある「シャーロック」はこれからが正念場です。

誉獅子雄もバイオリンを弾きながら作戦検討中ですね。

フジ月9枠の最近のドラマ視聴率

ドラマは放送時間帯の影響をかなり受けます。

そこで、「シャーロック」と同じフジ月9枠の最近のドラマの平均視聴率を比較してみました。

     シャーロック(2019年秋、主演:ディーンフジオカ):10.0%
     監察医 朝顔(2019年夏、主演:上野樹里)    :12.5%
 ラジエーションハウス(2019年春、主演:窪田正孝)    :12.1%
       トレース(2019年冬、主演:錦戸亮)     :10.8%
        スーツ(2019年秋、主演:織田裕二)    :10.8%

月9は10.0%以下がない安定感ぶりが見事ですが、「シャーロック」は残念ながら最下位となっています。

キャストの強さでは他のドラマに負けてはいないのですが・・・・。

Sponsored Links

ドラマの評判は視聴率だけでは分からない

視聴率だけでドラマを語るのは良くない。

見ている人が心に響くことが大切だと思います。

そこで、SNSで「シャーロック」の評判を集めてみました。

SNSでの皆さんの意見

こちらの人は自分なりの意見も入れて、「シャーロック」を絶賛しています。

スルメドラマとは上手い表現ですね。

噛めば噛むほど、観れば観るほど味が出るのでしょうか。

こちらの人はロケ地を楽しんでいるようですね。

SNSで「シャーロック」推し同士の会話がいい感じです。

東京にお住まいなのかな。

うらやまし~。

こちらの人はワトソンとこ若宮潤一推しの人ですね。

忘れてはいけません、このドラマには岩田剛典さんも登場して、誉獅子雄(ディーン様)に振り回されています。

結局、7話でプリンを食べた人は分からなかったのですが、誉が食べたのか?若宮の勘違いなのか?

真相は闇の中・・・。

私も視聴者の1人なので・・・

当然ながら、私も視聴者の1人で毎週「シャーロック」を欠かさず見ています。

自称・ドラマ博士の私がこのドラマをどう感じているのか、お話しします。

SNSでは世間を気にして、本音が出ていない!そう感じているのは私だけではないはず。

このドラマの一番良いところはディーンフジオカさんの色(個性)が十分に出ている事です。

常に上から目線ですが、ふざけたボケもみせるディーンフジオカさんの誉獅子雄が面白い。

しかし、悪いところは、変化が少ないことです。

もっと、デーン様、岩田剛典、佐々木蔵之介さんの絡みが見たい

この3人がいれば、もっと楽しい映像が見れるはず!

私は、佐々木蔵之介さんが演じる江藤警部推しです。

偉そうに言いながら、常に獅子雄の指示に従う江藤警部が面白い、もっと見たい!

というわけで、私は少し物足らないと感じています。

ストーリーでは、モリアーティ教授に相当するとみられる守谷壬三の登場次第でしょう。

Sponsored Links

まとめ

視聴率は低迷していますが、SNSでは悪い評判はありません

なぜか?

やはりコメントを控えているの人が多いのではないでしょうか。

本当に評判がいいドラマは視聴率は低迷しません

なので、ここでは、”シャーロックは評判がいい”とは言えないという事にさせてください。

高評価とは言えません

私はこれから登場が予想される守谷壬三に期待しています

どんな展開が待っているのか、誰が演じるのか楽しみです!

Sponsored Links

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)