4分間のマリーゴールド|気持ち悪くて無理とは?血縁のない兄弟愛が受け入れられない?

2019年秋ドラマの「4分間のマリーゴールド」は花巻家の4人兄弟の物語です。

長男:廉(35才、桐谷健太)

長女:沙羅(27才、菜々緒)

次男:みこと(25才、福士蒼汰)

三男:藍(18才、横浜流星)

です。

この中で、みことだけは両親が違いますが、子供の頃から一つの家で4人で暮らしています。

ドラマでは、みことと沙羅が付き合います。しかし、この事について、SNSでは気持ち悪くて無理などの否定的な意見がされています。

そこで、血縁がない兄弟愛が受け入れられないのか検証します。


Sponsored Links


どういうことなのか?ご紹介します

4人兄弟の始まり

みことが9才のとき、父が再婚し、廉、沙羅、藍と兄弟になりました。

父は再婚後、まもなく亡くなり、 母はフリーカメラマンで留守がちなので、ほとんど、4人で暮らしていました。

みことだけ両親が違うのはこのためです。

と、ここで、キスシーン

視聴者の意見

こちらの意見からご紹介します。

この方は原作を知っている人ですね。原作とドラマが少し違うのは仕方がないでしょうね。

ラブラブビームはドラマでは出ていましたね。

このビームにあたると焼けてしまいそうです。

廉や藍、視聴者は気を付けましょうね。

次はこちらの意見です。

こちらの人も否定派ですね。でも初めから横浜流星さん目的の様な気もしますね。

次は、否定的ではない意見を探してみました。

こちらの人は肯定派とまで行きませんが、否定派でもありません。

しかし、ツイッター検索で戸惑っているようです。

SNSでは、みことと沙羅が付き合うことについて、賛成派の意見はほとんどなく、反対派意見はたくさんありました。

法的には結婚OK!

日本の法律は血のつながり(自然血族)を重視しているので、このドラマの様なみことと沙羅の場合は結婚することが出来ます。

よかったですね。実子と養子の結婚は合法です

ちなみに、養親と養子は結婚できないので要注意です。

こんなこと誰も聞きたいんじゃない!と思ったあなた!どうもすみません。

では気を取り直して、検証を続けましょう。

Sponsored Links

こんな形で検証してみました

アニメ「タッチ」で検証

あなたが幼馴染の人とお付き合いしていて、あなたの親は母親だけ、相手の親は父親だけとします。

あなたが相手の方と結婚して親同士も仲良がよくて結婚したら、結果はみことと沙羅と同じになるのではないでしょうか。

親の老後の事を考えても、片親同士が結婚した方があなたにもご都合がいいかも。

幼馴染と言えば、アニメ「タッチ」の上杉達也と浅倉南ですよね。南ちゃんは父親だけなので、このような場合はあり得ますね。

・・・達也の母親が未亡人になる必要がありますけどね。

どうでしょう。少しずつ、肯定派になってきましたか。

例えば、この人でもう一押し!

みことと沙羅が、福士蒼汰さんと菜々緒さんだから問題があるのではないか?と思うところもあります。

これが、加藤諒さんと菜々緒さんだったどうでしょう。

あなたは加藤諒さんを応援したくなりませんか。

もし、加藤諒さんが一所懸命に菜々緒さんを助けるドラマだったら、応援しますよね

加藤諒さん、ごめんなさい。

これでも、みことと沙羅の恋愛が気持ち悪いと思っている人は

結婚相手は抽選で

を見ると、ちょっと考えが変わるかも。このドラマは、恋愛の多様性をテーマにしています。

Sponsored Links

まとめ

ここまで、お話しさせて頂いても、みことと沙羅の姉弟愛が受け入れられない方には、もう何も言うことはありません。

あなたは、”みことと沙羅の恋愛”を受け入れらない人として、今後のドラマを見続けてほしいです。

いつか、私が言っていることが伝わればいいのですが・・・。

と言っている私も実は、ちょっと気持ち悪いと思っています。

私の場合は菜々緒さんの透明感があり過ぎて、お人形さんみたいなところに違和感があるのかな。

Sponsored Links

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)