2019年10月秋ドラマ視聴率順番!グランメゾン東京・俺の話は長い・シャーロックは?

2019年10月から放送されているドラマの中で、あなたはどのドラマに期待していましたか

期待通りのドラマもあれば、期待外れのドラマもあるかもしれませんね。

たくさんあるドラマの中で、

 木村拓哉さん主演の「グランメゾン東京

 生田斗真さん主演の「俺の話は長い

 ディーンフジオカさん主演の「シャーロック

の3つのドラマについて、視聴率を中心にご紹介します。


Sponsored Links


さっそく視聴率をご紹介

ズバリ!視聴率は結果です。

話題性があるドラマは話が進むほど、視聴率は上昇します。

しかし、よくあるのは第1話だけ見て、見るのを辞めてしまうパターンですね。

今回ご紹介する3つのドラマはどうでしょうか?

これまでの各話の視聴率はこうなっている

グランメゾン東京は安定していますが、俺の話は長いは下がり気味です。

シャーロックは7話で盛り返しました。

しかし、1話と現行話との差が激しいのはシャーロックです。

これは、視聴者にとって期待が外れたという結果ですね。

ドラマ名グランメゾン東京俺の話は長いシャーロック
1話12.4%8.4%12.8%
2話13.2%9.0%9.3%
3話11.8%8.9%9.9%
4話13.3%8.4%10.6%
5話12.6%8.0%9.3%
6話7.7%8.3%
7話9.9%
平均12.7%8.4%10.0%

主な民放ドラマの平均視聴率はこうなっている

よる8時~10枠の民放ドラマの平均視聴率を調べました。

やはり定番ドラマは手堅いです。

しかし、グランメゾン東京の頑張りが凄い!、定番ドラマの科捜研の女に勝っています!

さすがTBSの日曜よる9時の日曜劇場!強いです!

放送枠ドラマ名平均視聴率
テレ朝水よる9ドクターX618.4%
テレ朝水よる9相棒1814.9%
TBS日よる9グランメゾン東京12.7%
テレ朝木よる8科捜研の女1911.7%
日テレ水よる10同期のサクラ10.6%
フジ月よる9シャーロック10.0%
フジ火よる9まだ結婚できない男9.4%
TBS火よる10G線上のあなたと私7.4%
日テレ土よる10俺の話は長い8.4%
TBS金よる104分間のマリーゴールド7.5%
日テレ日よる10ニッポンノワール6.8%
フジ木よる10モトカレマニア4.4%

全12ドラマの中で、グランメゾン東京が3位、シャーロックが6位、俺の話は長いが9位でした。

視聴率ってドラマの成績表みたいで怖いですね。

Sponsored Links

視聴率がSNSの評判と一致するのか調べてみよう

ここでは、視聴率とSNSでの評判が一致するのか調べてみました。

グランメゾン東京の評判は良好

ドラマの内容より出演者ファンが目立つのがグランメゾン東京ですね。

木村拓哉さんファンだけでなく、玉森裕太さんファンも後押ししています。

こちらの人は完全に玉森さんファンです。

こちらの人は初めて木村拓哉さんのドラマを見るという純粋にドラマを評価できる人です。

純粋にグランメゾン東京を評価しています

こちらの人も面白かったようです。

しかも、評判通り面白いというこは、やはり評判がいいドラマであると分かります。

シャーロックの評判が少なめ

SNSで調べると、グランメゾン東京に比べ、評判がいいとか、悪いとかあまり騒がれていない感じです。

話題性が少しかけるのかな?

俺の話は長いは視聴率のわりに評判良好

こちらの人の話では男性受けがいいドラマのようです。

しかし、視聴率の低下も認識しており、もしかして女性人気が・・・・

こちらの人はこのドラマをサザエさんに重ねてるようです。

ドラマも2本立てなので見やすいという意見もありました。

Sponsored Links

ドラマ視聴率と評判の総評

視聴率で見ると、

定番ドラマが上位を占める中「グランメゾン東京」は評判通りの、人気で視聴率で第3位となっている。

「俺の話は長い」は視聴率が9位で低下気味ですが評判はいいです。

気になるのが、前評判倒れになりそうな視聴率6位の「シャーロック」ですね

ディーン様、岩田剛典さんだ出演という事で前評判が高すぎたのか、苦しい状況でSNSでも特に目立った意見がありません。

私も視聴者の1人なので・・・

当然ながら、私も視聴者の1人として、この記事の視聴率表に記載されているドラマはすべて見ています。

「グランメゾン東京」の一番のいい所は”料理”です。見事に料理をされている食材の”踊り様”が撮影されています。

キャストや内容もいいのですが、私は映像推しです。

ジャガイモがもの凄くおいしそう!

俺の話は長い」は主人公・岸辺満が面白く、姉・綾子との口喧嘩は最高!視聴率の低下は止まり、再浮上の可能性はあります。

シャーロック」はこれからの展開次第ですが、時すでに遅いかもしれませんが、起爆剤は守谷壬三ですね。

早めに守谷を登場させて、主人公・誉獅子雄との対決をじっくりしてほしい。

まとめ

視聴率では「グランメゾン東京」が一歩リードしていますが、どのドラマもこれからの展開が楽しみです。

やはり、キムタクは人気者!

Sponsored Links

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)