おっさんずラブ|6話ネタバレ感想!しのさんの1週間お試しの結果は?獅子丸もライバルに参戦!

シノさんに告白され、なぜか「お試し1週間」を告げられる春田。

しかし自分の心は、成瀬に揺れ動かされていることに気付き、気持ちを告げるも断れる。

そして、緋夏との交際が発展しないと知った、黒沢キャプテンは?

春田の気持ちだけでなく、この6話では、あらゆる恋が発展する予感?

これは、恋の乱気流が発生の予想です!

Sponsored Links

「おっさんずラブ」6話あらすじとネタバレ

シノさんとの交際1日目。

これから毎日、シノさんの用意したカードをひき、そこに書いてあることを行う、とシノさんに宣言される。

その日、春田のひいたカードは「オムライスを一緒に作る」


春田が出勤すると、緋夏との交際について、ご立腹の黒澤キャプテン。

その日、ドバイ航空からやってきたのは、獅子丸というCAだった。

獅子丸はイケメンで、仕事もできて、気もつかえるという完璧な男性。

春田と同じ年齢ということもあり、春田は獅子丸の教育係を任される。


それから数日が立ち、春田はシノさんとのお試し交際を順調に進めながら、獅子丸の教育係としてできる限り勤めていた。

そして、黒澤キャプテンの耳にも、シノさんと春田が付き合っていることが入ってきた。

成瀬からそれを聞いた黒澤は、動揺する成瀬に「四宮が好きなんだな」と聞く。

自分の気持ちの複雑さに、またも動揺する成瀬だったが、そんな様子を見て、黒澤はこういった。

「私は春田が好きで、成瀬は四宮が好きなのだとしら、僕たちの利害は一致する」と。

それを聞くと、成瀬は黒澤キャプテンの手を強く握りしめた。




そして6日目がやってくる。

その日春田は、仕事でミスを連発し、少し落ち込んでいた。

選んだカードは「まったりDVD鑑賞」と書かれており、2人でホラー映画を見ることに。

その様子を見ていた成瀬は、いら立ちを隠せなかった。



7日目の朝、春田は風邪をひいて、出社して、職場で倒れてしまう。

その後、目を覚ました春田だったが、黒澤にもっと気を引き締めろ、と叱咤される。

それを聞いていた獅子丸は「怒ってくれるなんて、愛されてる証拠だよ」と春田に声をかけた。

そして去っていく獅子丸を、春田は「いいやつだなあ」とにこやかな笑顔で見送った。



帰宅した春田は最後のカードをひく。

そこには「手をつなごう」と書かれていた。

シノさんは、春田が自分に気持ちがないことはわかっていたから、最後にこのカードを用意していたのだ。

シノさんは、

「俺は春田と付き合えない。」

とあえて春田に言わせず、自分から泣きながら断った。

春田はそんなシノさんの姿を見て、

「俺はやっぱり大好きだなって思いました。

恋愛感情じゃなくて、人として、先輩として、友情としての大好きでした。」

と真剣な目をして、答えました。

こうして、お試し交際7日間は終了しました。



春田は、さっそく成瀬のもとへ向かい、シノさんに断った、と告げた。

それを聞いた成瀬は、春田がその場を去ると、シノさんのもとへ向かった。

「どうして、お試しなんか」と聞くと、

「悪あがきっていうか。

そもそもお前がたきつけたんだろ。」

と笑って、成瀬に言った。

悲しく、切なそうなシノさんの横に座った成瀬は、シノさんの手をそっと握り、

「俺はお試しなんかいらないです」

といったのだった。


寮から出た春田が雨に打たれながら歩いていると、そこには傘を差した獅子丸が立っていた。

泣き出してしまう春田を、やさしく抱きしめる獅子丸は、

「がんばってるんだな、はるっぴ」といったのだった。



その時、寮では成瀬がシノさんに迫っていた。

「お前、人の気持ちもてあそぶのやめろよ」と言われた成瀬は、泣き出してしまう。

「俺だって誰とでもキスできると思ってました。

でも、あなたとしかしたくない。」

とまっすぐ目を見て言う。



翌朝、春田が仕事へいくと、社内がざわざわしていた。

辞令が発表されていたのだ。

そこには「執行役員:獅子丸」の名が。

獅子丸は、ただのCAではなかったのだ!


Sponsored Links

まとめ

最後の成瀬の不器用な感じに、思わずきゅんとしてしまった…!

成瀬はタイプじゃなかったはずなのに…!

これは恋の乱気流による、到着地の変更!?

もしくは搭乗予定の飛行機を間違えてしまったか…?



そして獅子丸もまた、春田に恋をするのでは、と思っていましたが、最後の最後で、春田の敵になりそうな予感。

誰が仕事をできないのか、現場で見定めて、配置換えや退職に追い込むのでは?

それを黒澤キャプテンが遮ってくれて、再びCAとして春田の優しを生かすのではないか、という予想です!

でもやっぱり獅子丸も、恋のフライトに搭乗してくれると面白くなるのに~w

Sponsored Links

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)