ニッポンノワール|3Aのメンバーの出演一覧!キャラ説明と柊の出演の可能性も?

ドラマ「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」には、2019年冬に放送された菅田将暉さん主演の「3年A組-今から皆さんは人質です-」の人や要素がたくさん登場します。

それは2つのドラマの世界が同じだからです。

「ニッポンノワール」は「3年A組」の半年後の世界です。

ということは、「3年A組」に出演していた人たちが「ニッポンノワール」に出てきても不思議じゃありません。

そこで、「ニッポンノアール」に登場した「3年A組」の出演者と、最も注目される菅田将暉さんが演じた柊一颯(ひいらぎ・いぶき)が出演するのか考えてみよう。

Let’s think!


Sponsored Links


ニッポンノワールと3年A組の共通点

2つのドラマにどんな共通点があるのか見てみましょう。

3年A組を振り返る

「3年A組」では第1話から柊先生が魁皇高校の校舎を爆破をします。柊は3年A組から外に逃げるための廊下を破壊し、柊は生徒たちを人質としました。

柊の目的は将来有望だった水泳選手・影山澪奈(演:上白石萌歌)が自殺をした原因となったドーピングのフェイク映像を誰が指示し、誰が作り、誰がSNSに拡散させたのかを見つ出す事でした。

フェイク映像は闇組織の「ベルムズ」が撮影していました。

柊は子供の頃からヒーローに憧れていて、放来撮影所で撮影された特撮戦隊ヒーロー「ガルムフェニックス」で怪人のスーツアクターとして働いたともあり、校舎を爆発した爆薬などは放来制作所から手に入れていました。

内容が面白すぎて書ききれない!詳しくはこちらでどうぞ

すでに共通点はたくさん出てきました


お気づきかもしれませんが、上で紹介した中で緑色の部分は「ニッポンノワール」に登場してきました。

言葉はもちろん、ガルムフェニックスは人形やそのものが堂々と登場しています。

碓氷克喜(演:田野井健)がガルムフェニックスの人形を持っていた時には、はっきりと「3年A組」の絡みだと分かりました。

第4話までに登場した「3年A組」の出演者

篠井英介さん:警視庁捜査一課管理官・本城諭
細田善彦さん:警視庁捜査一課刑事・宮城遼一
栄信さん:元半グレ集団ベルムズの元リーダー・貴志正臣
佐久本宝さん:カラオケ店員・石倉光多(3年A組の元生徒)
前川泰之さん:ヒーロー・ガルムフェニックスのスーツアクターのファイター田中
富田望生さん:古川さん演じる須永とデートする魚住華(3年A組の元生徒)
古川毅さん:富田さんが演じる魚住とデートする須永賢(3年A組の元生徒)

とチョイ役も含めてたくさん出演しています。

ちなみに、両作品とも脚本は武藤将吾さん、プロヂューサーは福井雄太さんです。

これから、この2人にお世話になった人たちが、まだまだ出てきそうです。

Sponsored Links

柊出演の可能性は?Let’s think!

これからも「ニッポンノワール」では「3年A組」の絡みは続くでしょう。出演者に絞って予想大会開始です。

出てきてほしいを込めて、候補者えらび

ものすごく贅沢ですが、こんな人をピックアップしてみました。

「3年A組」での役柄もチョー簡単に紹介します。

永野芽郁さん:茅野さくら役、
クラスの委員長、柊の課題をクラスの代表としてまとめた。澪奈の親友。

川栄李奈さん:宇佐美香帆役、
自殺した澪奈の友達だったが、澪奈とさくらが仲良くなったらSNSで澪奈を中傷。

福原遥さん:水越涼音役、
柊に教室のドアに攻めよられ涙や鼻水を流しながらのスーパー演技を披露

今田美桜さん:諏訪唯月役、
クラスの女子のリーダー的存在で、ベルムズのリーダー喜志と付き合っていた。

上白石澪奈さん:影山澪奈役、
将来有望な水泳選手だったが、自殺した。

影山澪奈は自殺したので、「ニッポンノワールに」出演しても、フェイク動画や想い出シーンですね。

幽霊ってのもありか。

生徒としてはこのメンバーが出演してほしいかな。

気がつけば、女性ばかり・・・、単に希望を言ってしまったかも。

男性陣は

ベンガルさん:魁皇高校校長先生・市村浩一、ありきたりな校長

田辺誠一さん:魁皇高校数学教師・武智大和先生、
平成最後のカリスマ熱血教師都チヤホヤされたが・・・。

大友康平さん:捜査一課管理官・五十嵐徹、柊の計画の協力者

椎名桔平さん:瀬ヶ山署生活安全課・郡司真人、柊逮捕に燃える

でしょう。

そして、ようやく本題の柊一颯の可能性について考えてみましょう。

・・・・あっ、Let’s thinkでした。

ちょっとそれますが「パーフェクトワールド」ご覧になりましたか?

菅田将暉さんが2019年春ドラマ「パーフェクトワールド」にチョイ役出演していたのはご存じでしょうか。

このドラマは川奈つぐみ(演:山本美月)が社会人となり、仕事で高校生の時に好きだった鮎川樹(演:松坂桃季)と再会したでしたが、樹は大学生の時に事故にあい、車いすに乗っていました。

この2人の恋物語です。

最後にこの2人が結婚式をあげますが、婚姻届けを受理した役所の人を演じたのが菅田将暉さんでした。

見ていて、あれ!と思いました。

ドラマの主題歌が菅田将暉さんの「まちがいさがし」でした。

柊一颯の出演の可能性は?

柊一颯は「3年A組」の件で警察に捕まります。

1年後には、亡くなっていますが、「ニッポンノワール」の世界には生きています

柊一颯の登場の可能性はかなり高いでしょうね。

Sponsored Links

まとめ

柊一颯が登場する可能性は高い!

しかし、菅田将暉さんはドラマでは主演を務めることも多いですが、2018年冬に放送された山崎賢人さん主演の「トドメの接吻」に出演した時は、顔をあまり見せないボロボロの服を着たわき役・春海一徳でした。

先ほどご紹介した「パーフェクトワールド」の事もあるし、彼はお世話になった脚本家に頼まれたら断れないいい人のです。

なので、刑務所の中かもしれませんが。柊一颯の出演は十分ありますね。

Sponsored Links

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)