Sponsored Links

羊とオオカミの恋と殺人(映画)春子役江野沢愛美のプロフィール!演技評価や過去の出演作

原作『裸村』コミック配信サイト『マンガボックス』閲覧数1位を独走!

スプラッター・ラブコメディ『穴殺人』映画化です!

自殺願望のニート『杉野遥亮』

清楚な殺人鬼『福原遥』

不器用な2人が出会った!

この2人どうなる?

青春猟奇的ラブストーリー!

羊とオオカミの恋と殺人(映画)春子役江野沢愛美のプロフィール!演技評価や過去の出演作

紹介していきたいと思います。

Sponsored Links

Contents

『羊とオオカミの恋と殺人』ネタバレ・あらすじ

大学受験に失敗、予備校も辞めて、引きこもり、ライフラインを絶たれ絶望した『黒須越郎』

壁に付けたフックで、首吊り自殺を図るもあえなく失敗。

その弾みで偶然にも、壁に穴が空いてしまう。

穴を覗くと、美人で清楚な隣人『宮市莉央』の生活が丸見えになる。

その日から、穴を覗くことが生き甲斐になる。

どんどん宮市の虜になっていく黒須。

ある日、彼女が部屋で行っている凄惨な殺人行為を目撃してしまい、声をあげてしまう。

目撃行為が見つかってしまった黒須は、つい宮市に愛を告白。

殺されるかと思いきや、結果彼女と付き合うことになる。

アルバイトも始め、デートをし、部屋では宮市の手料理を食べ、幸せ絶頂の黒須。

しかし宮市は、黒須とのデート中も構わず殺人を犯す。

次は自分が殺されるのか?

黒須の運命はいかに・・・

監督朝倉加葉子
出身日本・山口県
生年月日1977年
経歴『東京造形大学』卒業。
『テレビ番組制作会社』入社。アシスタントディレクターを務める。
2004年『映画美学校』入学。『フィクション・コース第8期高等科』修了。
修了作品『ハートに火をつけて』『映画美学校セレクション 2008』にて上映。
2010年、女性監督による短編映画の上映企画『桃まつり presents うそ』
『きみをよんでるよ』監督。
2010年、BS-TBSドラマ『怪談新耳袋 百物語』の一編『空き家』監督。
2013年、全編アメリカ撮影のスラッシャーホラー『クソすばらしいこの世界』
長編映画デビュー。

主な監督作品
2013年『クソすばらしいこの世界』兼脚本
2015年『女の子よ死体と踊れ』兼脚本
2016年『RADWIMPSのHESONOO Documentary Film』
2016年『ドクムシ』
2019年『羊とオオカミの恋と殺人』



主題歌:ロイ-RöE-『癒えないキスをして*』

Sponsored Links

『羊とオオカミの恋と殺人』キャスト

黒須越郎『杉野遥亮』

名前杉野遥亮
出身日本・千葉県
生年月日1995年9月18日
経歴2015年『第12回 FINEBOYS専属モデルオーディション』グランプリ。
2016年ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』俳優デビュー。
2018年九州朝日放送『福岡恋愛白書13』ドラマ初主演。

主な出演作品
2017年『キセキ -あの日のソビト-』『兄に愛されすぎて困ってます』『覆面系ノイズ』
2018年『きらきら眼鏡』『あのコの、トリコ。』『春待つ僕ら』
2019年『L♡DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』『居眠り磐音』
『羊とオオカミの恋と殺人』

『杉野遥亮』コメント
愛ってなんだろう?と僕はよく考えます。
答えなんて簡単には見つからないし、もしかしたら見つける必要はないのかもしれない。
完成した作品を見て、改めてそう感じました。
周りから観たら煙たがられ、理解してもらえないのかもしれないけど、彼らの前にあるのは愛しかない。
他の人と何一つ代わり映えもない世界だからです。
普遍的な異世界です。
全ての人でなくても誰かの心に刺さる作品になっていたら嬉しいです。

宮市莉央『福原遥』

名前福原遥
出身日本・埼玉県
生年月日1998年8月28日
経歴2005年、小学1年生の時に『NEWSエンターテインメント』所属。
2005年11月6日ドラマ『恋の時間』第3話「突然のキス」
主要人物の幼少期役で、子役デビュー。
2012年6月1日『第20回 ピチモオーディション』
約9,000人の応募者から、グランプリ4名の1人に選ばれる。
ローティーン向けファッション雑誌『ピチレモン』の専属モデルを務める。
2015年7月『研音』へ移籍。
2017年テレビアニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』
オーディションで『有栖川ひまり/キュアカスタード』役に抜擢。
2017年4月『第9回 沖縄国際映画祭』上映作品『女々演』映画初主演。

主な出演作品
2006年『ハルガスミ』2008年『KIDS』2009年『昴-スバル-』
2014年『烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS』
2015年『烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE』
『ピラメキ子役恋ものがたり〜子役に憧れるすべての親子のために〜』
2017年『チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』『女々演』
2019年『4月の君、スピカ。』『映画 賭ケグルイ』『羊とオオカミの恋と殺人』

『福原遥』コメント
この度、宮市莉央役を演じさせていただきました。
原作の「穴殺人」を読んだ時、一見理解しがたい奇妙な恋愛観や2人がどんどん惹かれ合い愛し合っていく姿がとても美しく衝撃を受けました。
実際に現場で創り出された、独特な2人だけの世界観に、私自身感銘を受けました。
この作品が、皆さんにどんな風に受け取っていただけるのか少し不安はありますが、愛というものの尊さ、そして美しさを存分に感じ取っていただけたら嬉しいです!

延命寺玲奈『江口のりこ』

名前江口のりこ(本名:江口徳子)
出身日本・兵庫県・姫路市
生年月日1980年4月28日
経歴憧れていた『岩松了』が所属していた『劇団東京乾電池』のオーディションを受ける。
1999年、研究生になる。2000年、入団。
2002年『金融破滅ニッポン 桃源郷の人々』映画デビュー。
2004年、タナダユキ監督『月とチェリー』映画初主演。

主な出演作品
2002年『金融破滅ニッポン 桃源郷の人々』2003年『ジョゼと虎と魚たち』
2004年『着信アリ』『ドラッグストア・ガール』『スウィングガールズ』『69 sixty nine』
『月とチェリー』
2005年『いぬのえいが』『カナリア』『イン・ザ・プール』『パッチギ!』『東京ゾンビ』
『闇打つ心臓』『戦 IKUSA』『いつか読書する日』
『TWO LOVE〜二つの愛の物語〜君と歩いた道』
2006年『ボーイ・ミーツ・プサン』『小さき勇者たち〜ガメラ〜』『雨の町』
『嫌われ松子の一生』『インプリント〜ぼっけえ、きょうてえ〜』『ありがとう』
『気球クラブ、その後』『青春☆金属バット』『因幡の白うさぎ』『チェリーパイ』
2007年『恋するマドリ』『歌謡曲だよ、人生は』『観察 永遠に君を見つめて』『全然大丈夫』
『赤い文化住宅の初子』
2008年『伊藤の話』『銀色のシーズン』『ぐるりのこと。』『砂の影』『百万円と苦虫女』
『グーグーだって猫である』『築地魚河岸三代目』『世界で一番美しい夜』
『ハッピーフライト』『直下型の女』『イキガミ』『お姉ちゃん、弟といく』
『旅立ち〜足寄より〜』
2009年『非女子図鑑「混浴heaven」』『フィッシュストーリー』『いけちゃんとぼく』
『インスタント沼』『カラスコライダー』『私は猫ストーカー』『なくもんか』
2010年『明日やること ゴミ出し 愛想笑い 恋愛。』『ユリ子のアロマ』『ラブコメ』
『信さん・炭坑町のセレナーデ』『脇役物語』『おのぼり物語』『ラムネ』
『君へのメロディー』『ヘヴンズ ストーリー』『THE DEPTHS』
2011年『洋菓子店コアンドル』『僕たちは世界を変えることができない。』
『アントキノイノチ』
2012年『ヘルタースケルター』『戦争と一人の女』『EDEN』
2013年『横道世之介』『マダム・マーマレードの異常な謎 出題編』
『ソロモンの偽証 前篇・事件/後篇・裁判』
2017年『彼らが本気で編むときは、』『PとJK』『いぬむこいり』
『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』『あさひなぐ』『最低。』
2019年『愛がなんだ』『羊とオオカミの恋と殺人』

『江口のりこ』コメント
この撮影現場は体力的にハードでした!
連日、撮りこぼしが続いたりもして、我々キャストは不安と疲労が募っていきました。
そんな中、杉野君と遥ちゃんはひたすら真っ直ぐ前を見て、コツコツと芝居を積み重ねていきました。
この2人がキラリと輝く青春映画になっているといいな、という思いがありましたが、出来上がった映画は見事に2人の映画になっていて嬉しかったです。
是非劇場でご覧になって下さい。

Sponsored Links

『羊とオオカミの恋と殺人』春子役江野沢愛美のプロフィール!演技評価や過去の出演作

川崎春子『江野沢愛美』

名前江野沢愛美
出身日本・千葉県・千葉市
生年月日1996年11月1日
経歴『エイベックス 俳優・タレント・モデルオーディション』合格。
『エイベックス・マネジメント』所属。
2008年『ピチレモン』専属モデル、2013年4月号にて卒業。
2013年7月号から『Seventeen』専属モデル、2018年1月号にて卒業。
2018年3月号から『non-no』専属モデル。

主な出演作品
2009年『年々歳々』『女の子ものがたり』『深海獣雷牙』
2010年『大人になった夏』
2017年『傷だらけの悪魔』
2019年『羊とオオカミの恋と殺人』
2020年『シライサン』

『江野沢愛美』コメント
終始遥が可愛い!!!と感じていただけると思います。
殺すよ?でこんなにキュンとしたのは初めてです。笑
好きな人が殺人鬼、、というストーリーの中でわたしが演じた春子ちゃんはただ、普通の大学生。
キャピキャピした大学生という役で難しいなと思うこともあったけどこんな女の子らしい女の子になりたいと思いました。
不思議なストーリーですが、その中にも一人一人色々な葛藤や感情があるので是非楽しんで頂けたら嬉しいです。

2009年2月21日公開『年々歳々』

エイベックス『ニュースター・シネマ・コレクション』プロジェクト第5弾作品

初主演で、映画デビューします。

母親の『かえで』(円城寺あや)に、冷たくあしらわれている中学生の『みずき』(江野沢愛美)

優しい父親『修一』(風間トオル)と話している時が一番幸せな時間だった。

ある日、いとこの『あおい』(指出瑞貴)が、みずきの家に引っ越してくる。

あおいは、一家に漂う違和感を覚え、やがて想像を超える家庭内の現実に直面してしまう・・・

2009年8月29日公開『女の子ものがたり』

36歳の漫画家『高原菜都美』(深津絵里)

昼間からビールを飲み、たらいで水浴、ソファで昼寝をするなど、スランプから抜け出せない生活を送っていた。

新米編集者『財前静生』(福士誠治)にも愛想を尽かされ、キツイ一言を言われてしまう。

幼いころに過ごした友だちとの思い出にふけるうちに、菜都美の心が徐々に変化し始める・・・

2009年8月15日公開『深海獣雷牙』

前作の深海水棲恐竜レイゴーと戦艦大和との戦いから60年の年月が流れた。

日本近海に、クジラの群れを追ってきた謎の巨大生物が現われる。

謎の巨大生物は、レイゴーが進化したライガだった。

ライガを攻撃するため、台東防衛隊が政府の要請によって出撃。

F-16編隊のミサイル攻撃で、ライガは劣勢に追い込まれていく。

同時に、東京『浅草』の街も戦火に包まれ住民たちは逃げまとう・・・

2010年6月12日公開『大人になった夏』

2009年夏休み。

陸上部で結果を出せずに、目標を見失っていた『藍』(山谷花純)

仲良しの『桃子』(江野沢愛美)に、同級生の『さくら』(小嶺燦羅)と、

3人で祖母が営む民宿の手伝いに行かないかと誘いを受ける。

民宿に着いた3人を、料理・掃除・洗濯など、初めてだらけの体験が待っていた。

慣れない仕事で、ことあるごとに衝突する。

全てが思い通りに行かない日々の中、次第に3人の間に溝が生まれていく。

追い打ちをかけるように、民宿のおばあちゃんが病気で倒れてしまう。

民宿で働くことが出来るのは、3人だけ。

窮地に立たされた彼女たちは力を合わせ、自分たちで民宿を切り盛りしようと決意する。

近所の魚屋のおじいちゃん、孫のユージの助けも借りて、民宿のために力を合わせる3人。

13歳の夏、忘れられない思い出と共に、3人は少しだけ大人になっていく・・・

2017年2月4日公開『傷だらけの悪魔』

親の都合で、田舎の高校に転校してきた『葛西舞』(足立梨花)

ダッサいクラスメイトと、どこまでも続く田園風景にうんざりしながらも、そこそこ楽しんでいこうと決めた。

そんな舞の前に現れたのは、中学時代に同級生だった『小田切詩乃』(江野沢愛美)

舞は、詩乃の事を覚えていないものの、

舞のグループから酷いイジメに遭っていた詩乃は、復讐を決意する。

詩乃の策略によって、逆にイジメの標的とされた舞。

スクールライフは、地獄の日々と化していく。

でも、いつまでも泣いてる訳にはいかない。

孤立無援の中、ついに反撃を開始する舞だったが・・・

主演の足立梨花が、完成披露試写会で江野沢愛美の演技について

『ゲス顔ほんとすごかったよ!』『ゲスだよねー!』と称賛しました。

山岸監督は『江野沢さんは(いじめを受ける場面で)水の中に突っ込まれているときの顔とか、水の中から上げられたときの感じが、すごくブスで、それがすごくよかったなと思います』と独特の表現で絶賛しました。

2020年1月10日公開『シライサン』

両目の眼球が破裂した遺体が、連続して発見される異様ともいえる事件が発生した。

死因は、心不全。

死の直前『何か』に怯え、取り憑かれたようだったという奇妙な共通点があった。

連続事件で、親友を目の前で亡くしたショックから立ち直れない女子大生『瑞紀』(飯豊まりえ)

同じく、弟を変死で失った大学生『鈴木春男』(稲葉友)と出会う。

死因を不審に思い、大切な人を失った要因を突き止める為、共に事件を調べ始める。

そして、連続事件の鍵を握る『詠子』を探し出す。

詠子は、2人の目の前で、眼球が突然破裂を起こす。

『シライサン・・・』という謎めいた言葉を残して、心臓麻痺により息絶えてしまう。

調査の過程において、事件のことを耳にした雑誌記者『間宮幸太』(忍成修吾)も加わり、核心に迫っていく。

徐々に明かされていく『シライサン』の呪い。

その名を知って『シライサン』の呪いに巻き込まれていく。

『シライサン』の正体とは?

死の真相を探る2人に、理解を超えた戦慄の真実が待ち受けていた。

呪いから逃れることは出来るのか・・・

Sponsored Links

まとめ

映画『羊とオオカミの恋と殺人』を、まとめてみました。

『2019年11月29日』全国ロードショーです!

異常な状況の中での究極の愛の形を描いた作品です!

『杉野遥亮』映画初主演です!

W主演の『福原遥』の演技が楽しみですね!

『江野沢愛美』の今後の活躍が楽しみですね!

読んでいただき、ありがとうございました。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)