Sponsored Links

『おっさんずラブ2 inthesky』1話ネタバレや感想!最初からキスシーンで四角関係がやばすぎ!

2018年に第1シリーズが放送され社会現象になった「おっさんずラブ」です。

その大人気のドラマの第2シリーズが2019年11月2日(土)夜11時15分から「おっさんずラブ in the sky」として放送されます。

第1シリーズでは、不動産会社が舞台でしたが、第2シリーズでは航空会社が舞台になってます。

主要人物の春田役の田中圭さん、黒澤武蔵役の吉田鋼太郎さん以外は第1シリーズと違うキャストになります。

早速「おっさんずラブ in the sky」1話のネタバレ感想をお送りします。

Sponsored Links

ドラマ「おっさんずラブ in the sky」1話ネタバレ

独身の春田は突然リストラを告げられます。

しかし、高校の後輩である緋夏の紹介で航空会社「天空ピーチエアライン」に転職し、男性CAとして、新生活がスタートします。

春田は初日にトイレに指輪を落とした男性を助けたことで遅刻してしまい、機長の黒澤にフライトから外れてもらうと言われてしまいます。

落ち込む春田ですが、ロッカーを開けるとそこから春田の絵が大量落ちてきました。

誰が自分の絵を描いたのか、春田は探します。

黒澤とすれ違った時、デッサン用のペンが落ちているのを見つけてしまいます。

そして副操縦士の成瀬が女性と言い争っている現場に出くわします。

成瀬は、女性に「ほかに好きな人ができた」といい春田にキスします。

女性にコーヒーをかけられ、何が何だかわからない春田。

そんな疲れからか、残業してオフィスで寝てしまいます。

そこに黒澤が登場し、タオルケットを掛けてあげます。

しかし起きてしまったので、「風に当たらないか?」と誘い外に出ます。

ベンチで黒澤に話をする春田ですが、春田は途中で寝てしまいます。

春田の頭が自分の肩にあたり、心の中で黒澤は悶えます。

成瀬のキスに悩む春田は

寮に帰り、春田は成瀬にキスの事を問いただします。

成瀬は春田に意味なんてないといいます。

そして四宮にそのことを相談すると、四宮はおれも春田とキスができるといいます。

四宮は冗談だと言い緋夏に連絡しろと言います。

緋夏からは遅刻に注意しろと言われますが、翌日も春田は遅刻してしまいます。

ミーティングでは毎回搭乗直前に予約をキャンセルするお客さまの事が話題になります。

春田は、そのお客さまと話をさせてくれと言います。

みんなは呆れますが、黒澤は春田を信じようといいます。

そのお客さまは、春田が指輪を探して上げた男性でした。

春田はそのお客さまを説得し飛行機に乗ってもらうことに成功します。

黒澤やほかのCAからも認められた春田でした。

春田の絵を描いたのは?

しかし今度は成瀬がカップルと言い争っている場面に出くわします。

女性は、前に出会ったあの女性でした。

成瀬が付き合っていたのは、カップルの男性の方でした。

しかし、成瀬は1回寝たくらいでと冷たい態度をとります。

春田は、そのカップル2人に殴られてしまいます。

そんなとき、四宮がその場に現れます。

そして四宮が持っているものが手から落ちました。

それは、春田の似顔絵でした。

その一部始終を見ていた黒澤は、恋の乱気流発生とつぶやきます。

Sponsored Links

ドラマ「おっさんずラブ in the sky」1話感想は?

第1シリーズが好評だっただけに、第2シリーズが心配でした。

キャストも主要な春田と黒澤以外は変更になっているので、どんな感じになっているのか不安でしたが、そんな不安を吹き飛ばす面白さでした。

実際、キャストが変わったことで不安の声が多くありましたからね。

牧が出ていないことがかなり話題となっていましたが、見てみると結構笑えるシーンがあり、楽しめそうだなと感じました。

黒澤と春田のベンチのシーンではおっさんずラブでお弁当を春田に食べさせるシーンを思い出しましたね。

第2シリーズでも黒澤のかわいらしさは健在ですし、春田の天然でまっすぐな性格もそのままです。

心の声みたいなのが「ですよね!」って共感を得るし、言葉のチョイスもかわいいのです。

2人のキャラは健在のまま、面白さも継続しています。

春田はいつ黒澤の気持ちを知るのでしょうか?

楽しみすぎます!

Sponsored Links

まとめ

ここまで「おっさんずラブ in the sky」1話のネタバレ感想をお送りしました。

早速1話から早速恋の4角関係がスタートしましたね。

2話の展開が今から楽しみです。

次回「「おっさんずラブ in the sky」2話は11月9日(土)夜11時15分からスタートです。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)