G線上のあなたと私|婚活パーティやカラオケ屋のロケ地ってどこ?

ドラマ「G線上のあなたと私」は小暮也映子(演:波留)、加瀬理人(演:中川大志)、北河幸恵(演:松下由樹)がバイオリン教室で知り合います

バイオリンをやろうと思った理由はそれぞれですが、主人公・也映子は結婚直前に破談となり、表向きは会社は寿退社しています。

会社を退職した日に、ショッピングモールでバイオリンを弾いていた久住眞於(演:桜井ユキ)の演奏が心にしみわたり、眞於のバイオリン教室に行くことなりました。

也映子の心のよりどころは3人で引くバイオリンとなりましたが、27才という年齢もあり、結婚にあこがれるところもあります。

訳あって、理人と幸恵がバイオリンをやめていた3か月間、也映子はバイオリンと婚活に励みます

ここでは、也映子が第5話で参加していた婚活パーティー会場や3人がよく練習したカラオケ店についてご紹介します。


Sponsored Links


婚活パーティー会場

まずは、婚活パーティー会場をご紹介します。

婚活パーティー会場はここだ!

ドラマで登場した会場の名前は”リビエラ東京”でした。

これを手掛かりに調査してみると、発見できました。

ドラマでは夜の雰囲気のリビエラ東京でしたが、昼間はこんな感じです。

ドラマで見た時より、美しい建物に見えます。

ドラマ「同期のサクラ」(2019年秋放送)の北野サクラが見ると、間違いなく写真を撮るでしょうね。

場所はこちら、東京都豊島区西池袋です。

也映子の自宅住所は現在非公開ですが、神奈川県であることは間違いありません。

厚木市もしくは海老名市であることは濃厚なので、電車なら1間ほどかけて婚活パーティー会場に行っていたことになります。

也映子の婚活の成果はどうだったのか

也映子は10回目のパーティーでカップリング成立となりました。

しかし、カップリングした相手は白鳥敬一(演:えなりかずき)で、初めてのデートで、也映子は嫌になりました。

也映子は白鳥との時間を無駄な時間と嘆いていました

今、婚活されている方にはいい出会いがあることをお祈りしております。

そうそう、ドラマでの婚活パーティーの名前は”オミカツパーティー”でした。

でも、実はドラマの中でよく出てくるのは、カラオケボックスなんですよね。

次は、カラオケボックスについてご紹介します。

Sponsored Links

バイオリンの練習をするカラオケボックス

楽器系のドラマでは音楽教室以外で楽器の練習をするのは、持ち運べないピアノやドラムなんかは別として、よくカラオケボックスが使われます

過去に、2017年冬にこのドラマと同じく、TBSの火曜よる10時に放送されたドラマ「カルテッド」(松たか子、松田龍平、高橋一生、満島ひかり)も4人の出会いはカラオケボックスでした。

也映子たちがカラオケボックスで練習することになった理由

このドラマでも、並木楽器で音楽教室が行われていますが、週に1回のレッスンだけでは、上手になりません

そこで、個人でも練習するために、也映子たちはカラオケボックスを使います。

初めは理人だけがカラオケボックスで練習していたのですが、理人から教えてもらった也映子や幸恵もカラオケボックスで練習を始めました。

3人が一つの部屋でバイオリンの練習や悩みの相談も行います。

この投稿をInstagramで見る

_ / こんにちは!! \  実は先日から公式twitterでは、 『#G線上のあなたと私』第1話の皆さんの お気に入りシーンを募集しています🙋‍♀️  ぜひ公式instagramのフォロワーの皆さんも 【 #G線上のお気に入りシーン 】 を付けて、シェアや投稿していただけたら 嬉しいです😊🌈✨⭐️  まずは、公式の#G線上のお気に入りシーン を😚  初めて#理人くん の提案で、 カラオケで練習することになった3人。 ひょんなことから#也映子さん  が自分の婚約破棄された時のことを思い出して泣いてしまい…その姿を見た2人の優しさが溢れるシーン☺️☺️  #ポテトフライからの部分はアドリブ祭り #揚げ物祭り  こんな3人をもっと見たい方は、 ぜひ#TVer か #paravi で全編をご覧ください💛  #G線上のあなたと私 #10月22日第2話放送 #波瑠 #中川大志 #松下由樹 #tbs

【公式】10月期 火曜ドラマ「G線上のあなたと私」(@gsenjou_tbs2019)がシェアした投稿 –

カラオケボックスはここだ!

カラオケボックスの場所を調べてみると、外観は”カラオケまねきねこ 海老名店”でした。

ドラマでも、この建物の映像が良く映し出されています。

場所はこちら神奈川県海老名市中央 1-18-1 ビナウォーク6番館 3Fです。

このドラマではこの近辺での撮影は多く、現時点で也映子、理人、幸恵が住んでいるところは非公開ですが、この辺りにあると考えていいでしょう。

でも、カラオケボックス室内での撮影はTBSの緑山スタジオでやってます。

Sponsored Links

まとめ

婚活パーティは東京都豊島区西池袋のリビエラ東京で、カラオケ屋は神奈川県海老名市のカラオケまねきねこ海老名店がロケ地でした。

婚活はうまくいかなかった也映子ですが、カラオケボックスでは理人との展開が待っていそうです。

也映子のバイオリンもだんだん上手くなってきています。

也映子の恋もきれいな音色を奏でるのでしょうか

Sponsored Links

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)