Sponsored Links

死役所|9話ネタバレ感想!加護の会メンバーと幸子の関係は?シ村の成仏はやってくるの?

「加護の会」に入信していた男性が、死役所にやってくる。

その方を見た、シ村の表情が変わった。

果たしてシ村と、加護の会の関係とは?

ついにシ村の現世での生活がわかる!

シ村が冤罪になった理由とは、いったい?

幸子はすでに死んでいて成仏しているのか?シ村と合うことができるのか?

気になる急展開に期待したいです!

ではどうぞ!

Sponsored Links

『死役所』9話あらすじとネタバレ

シ村は生前、今と同じように市役所に勤めており、怪我をした老人を家まで送った。

そこの娘だったのが、幸子だった。

絵を描くことが好きだった幸子の、絵のモデルになるところから始まり、だんだんと2人の仲は近づいていく。

そして唯一の家族だった大叔母が亡くなると、シ村と幸子は結婚することにする。



そして死役所にやってきた青年・寺井は、加護の会のことを思い出す。

就活で悩んでいた寺井は、出来のいい弟・恭平に対して、ずっと劣等感を感じてきていた。

だが、「あるがままの自分でいい」という教祖の蓮田の言葉に、寺井の心はほぐれていった。

そして、段々と、加護の会だけが、自分の居場所だと感じるようになる。

寺井は、就活もやめて、家族も捨てて、加護の会に入信する。


寺井の本当の家族は、寺井を連れ戻しにきたが、そんな家族に対しても、寺井は

「俺は、あっちの家族のほうがいい」

と言って、突き放して逃げたのだった。

弟の恭平は、そんな寺井を追いかけてきた。

そこで、交通事故にあってしまい、寺井は亡くなっていたのだ。



死役所でも、寺井は「本当の家族は加護の会だけだ」と言い切る。

そんな寺井にシ村は

「加護の会で、【志村 幸子】という女性にあわなかったか」

と尋ねる。

寺井は、家族の名前を次々にいっていき、なかなか幸子がいるのかどうかを答えようとしない。

そんな寺井にいら立って、シ村は初めて大きな声で怒鳴る。

「とっとと答えろ!」




寺井は、

「俺の家にはいなかったけど、他の家で、特別な加護を受けている女性が、そういう名前だったと思う」

といったのだ。

シ村の妻・幸子は、加護の会に今もいるのだろうか。



シ村は寺井を成仏の扉に送り届けた後、思い抱いていた。

自分が幸子と、娘とともに、加護の会を訪れた時のことを。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)