モトカレマニアで予告にハロプロの歌詞が引用?ハロヲタの新木優子が決めてるってマジ?

2019年秋に放送している「モトカレマニア」は、”ハロプロ”マニアの新木優子さんが主演をつとめています。

ドラマの題名のマニアつながりで、テレビの最後に流れる予告にハロプロの歌に出てくる歌詞が使われています

新木優子さんが決めているという噂もあるので、真相を調査してみましょう。

Sponsored Links

新木優子さんはハロプロマニア!

新木優子さんはアイドル好きを公言しています。

しゃべくり007で放送された新木優子さんのハロプロマニアっぷり

2019年7月1日に日テレ系で放送された「しゃべくり007」に新木優子さんが登場しましました。
新木優子さんのハロプロマニアっぷりが披露されました。

ハロプロ一大祭りに行っていた新木優子さん

ハロプロの一大イベント「Hello! Project 2019 SUMMER」(通称:ハロプロサマー)に新木優子さんが来ていました。

さすがに関係者入り口から入ったようです。

新木優子マニアから一言

新木優子さんは仮面ライダーウィザード(2012年9月放送)にも登場しています。

当時18才です

同じく仮面ライダー女優(仮面ライダードライブ(主演:竹内涼真)、メディック役)で、non-noモデル仲間である馬場ふみかさんとも親交が深いです。

コードブルー3では新木優子さんと馬場ふみかさんが出演して仮面ライダーマニアには、たまりませんでした。

Sponsored Links

真相を調査しましょう

新木優子さんがハロプロマニアであることが、お分かりいただけたでしょうか。

ここからは、モトカレマニアで予告にハロプロの歌詞が引用されているのか

その言葉をハロヲタの新木優子が決めてるのか調査してみました。

モトカレマニアをチョー簡単にご紹介

女子は過去の恋愛を上書きすると言われますが、このドラマの主人公・難波ユリカ(演:新木優子)は5年前に別れた斎藤真(演:高良健吾)との思い出に浸り生きていました。

ユリカは真のことを”マコチ”と呼びます。

ユリカの前職はブラック企業で、転職した先のチロリアン不動産で、マコチと再会します。

マコチは母親が離婚して、苗字が福盛に代わっていました。

なので、ユリカがマコチと再会する前に、斉藤真(マコチ)とSNSで検索しても出てきませんでした。

モトカレマニアがやる事の代表行動は元カレをSNSで検索する事、想い出の場所に行くことなどがあげられます。

モトカレマニアの予告

最後に放送される次回の予告のシーンがこちら。

この言葉が、ハロプロの歌の歌詞を使っているようです。

これまでの予告をまとめました

ちょっと調べてみました。

1話:愛する人はあなただけ(曲:娘。シャボン玉、ユニット:モーニング娘)
2話:消せやしない気持ち(曲:こぶし消せやしないキモチ、ユニット:こぶしファクトリー)
3話:明日のために忘れてあげる(曲:アンジュ忘れてあげる、ユニット:アンジュルム)
4話:独立女子であるために(曲:Independent Girl、ユニット:Bouno!)
   自分の生き方ぐらい自分で決める(同上)

まず、明らかにハロプロの歌の歌詞や副題を使っていますね。

ハロヲタの新木優子が決めてるのか検証してみた

SNSではハロヲタの人たちから多くの声が寄せられていて、その人たちには新木優子さんが言葉を選んでいるとの認識が強いようです。

ここまで話してきたように、このドラマでは「マニア」がテーマとなっています。

このテーマに沿った主演女優・新木優子が出ているのですから、新木優子さんが言葉選びのチョイスをしているのは間違いないでしょう。

当然、決定権はプロデューサー・草ケ谷大輔さんにあるのかな。

でも草ケ谷さんは、2019年春に放送されたトレースでも新木優子さんをヒロイン役で抜擢したので信頼関係は強いでしょう。

トレース

ということで、新木優子さんの希望は通りやすいと思います。

マニアは自分の意に反することを嫌いますから、新木優子さんのチョイス=決定、と言ってもいいでしょう。

Sponsored Links

まとめ

モトカレマニアで予告にハロプロの歌詞が引用されていることは間違いありません。

その言葉はハロヲタの新木優子が決めてると推測しています。

状況証拠は揃っています。ただ、物証がない。

・・・・ん、なんかドラマ「トレース」みたいになって来た。

ドラマを見ていけば、そのうち、ぼろが出るはず。

と期待しながら、次回の予告も楽しみにしましょう。

ドラマ放送時間の最後の予告まで楽しめるドラマとなってます。

Sponsored Links

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)