モトカレマニアに出るチロリアン(犬)の犬種は?他の作品でも出演してる?

ドラマ『モトカレマニア』が、10月17日からスタートしました。

主人公ユリカを演じる新木優子さんが可愛すぎると早くも話題となっていますが、

他にも可愛いと言われている方がいるんです。

それは、ユリカが働く不動産会社の看板犬・チロリアンです。

そこで今回は、ドラマ『モトカレマニア』の第1話のあらすじに加えて、

看板犬・チロリアンについてご紹介していきます。

是非ご覧ください。


Sponsored Links


ドラマ『モトカレマニア』の第1話あらすじは?

難波ユリカ(新木優子)は、現在失業中で27歳。

ユリカは、初めてつきあったモトカレ“マコチ”こと斉藤真(高良健吾)のことを、

ずっと忘れられず、いきついた先は“幸せだった過去のマコチとの時間に浸る”ことでした。

ついには、SNSでマコチのことを検索することが日課となってしまったユリカ。

親友のネイリスト・周防ひろ美(よしこ)は、そんなユリカを心配して、

“現実をみよう”と助言しますが、ユリカは全く耳を傾けないのでした。

それどころか、人に迷惑をかけているわけではないし、

好きなものは好きで、私は“モトカレマニア”だとまで言い出す始末に。。

間もなく切れる失業保険に、アパートの更新もせまり大ピンチのユリカは、

なんとかチロリアン不動産で仮採用を勝ち取ります。

ユリカの初仕事は、大手食品会社勤務の理系男子・山下章生(浜野謙太)を担当することに。

山下の趣味は食べ歩きでグルメマニアということを知ったユリカは、同じマニア気質や同じ匂いを感じるのでした。

そんな中、出張から帰ってきたという社員と顔を合わせると、なんとそれはマコチだったのです。

しかし5年ぶりに再会したマコチは、ユリカのことを“バイト仲間”と会社のメンバーに紹介し、

さらにユリカにマンションの購入を勧めてきて、ユリカは大ショック。

さらに追い打ちをかけるように、マコチが同棲していると言い出し、ショックを隠せないユリカの前に現われたのは、

ユリカと友達からでもいいから始めたいと言った山下でした。

山下のことを好きになれたら、マコチを忘れられるのにと思ったユリカでしたが、山下にも秘密があったのです。

それは、ユリカと同じ“モトカノマニア”だったのです。

ドラマ『モトカレマニア』公式サイト

https://www.fujitv.co.jp/motokaremania/index.html

Sponsored Links

『モトカレマニア』に出演しているチロリアンとは?

チロリアンの犬種は?他の作品にも出演している?

チロリアンとは、ユリカが働くチロリアン不動産の看板犬です。

ドラマ視聴者だけではなく、出演者の癒しともなっているようです。

チロリアンの犬種は、黒柴のようです。

チロリアンが他の作品に出演していたかは、情報がありませんでした。

柴犬好きの方の間では、話題になっていたドラマ・映画『柴公園』にも黒柴が出演していたようですが、

チロリアンとは異なる犬のようでした。

チロリアンみんなのコメントは?

ドラマ放送後、チロリアンが可愛すぎるとネット上にたくさんのコメントが上がっていましたので、

ご紹介していきます。

チロリアンを目当てにドラマを視聴されている方も、たくさんいらっしゃいました。

チロリアンのおかげで、黒柴ブームがくるのではと期待されている方までいました。

チロリアンのグッズが販売中?LINEも?

話題となっている黒柴のチロリアンですが、グッズが販売されているようです。

チロリアンのマスコットがついた3色ボールペンで、とても可愛いですね。

また、『モトカレマニア』公式LINEでは、チロリアンが情報を届けてくれたり、お話までできるそうです。

チロリアンファンの方、是非登録してみてください。

Sponsored Links

まとめ

ここまで、ドラマ『モトカレマニア』の第1話あらすじ、看板犬・チロリアンに焦点をあて紹介してきました。

毎週、かわいいチロリアンの出番が楽しみですね。

主人公・ユリカの恋模様も、どう動いていくのかも気になりますね。

ドラマ『モトカレマニア』第2話は、10月24日(木)22:00から放送予定です。

気になる方、是非ご覧ください。

Sponsored Links

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)