モトカレマニア|2話マコチから仕事仲間と言われるユリカ!彼氏になる可能性は?

10月24日に第2話が放送されたドラマ『モトカレマニア』。

MKMこと“モトカレマニア”の主人公・ユリカが、モトカレのマコチの一挙一動に

毎回振り回されている姿が描かれていますが、

第2話で、ユリカはマコチに“大切な仕事仲間”と言われてしまいました。

果たして、ユリカの恋の行方はどうなってしまうのでしょうか。。

そこで今回は、ドラマ『モトカレマニア』の第2話のあらすじに加えて、

ユリカとマコチの展開予想についてご紹介していきます。


Sponsored Links


ドラマ『モトカレマニア』の第2話あらすじは?

“モトカレマニア”こと難波ユリカ(新木優子)と、“モトカノマニア”こと山下章生(浜野謙太)は、

脱モトカレマニア・脱モトカノマニアを決意し、頭文字をとって脱MKM同盟を結成することに。

そんなMKM同盟の2人は、脱MKMをして現実へ復帰するため、作戦を実行していくのでした。

リアルなデートを楽しんで現実を理解したり、お互いのモトカレ・モトカノの忘れられないエピソードを話したり、

絆を強めていくMKM同盟の2人。

しかし、ユリカはモトカレのマコチこと斉藤真(高良健吾)と同じ職場のため、

嫌でも顔を合わせてしまうため、なかなか脱MKMができないのでした。

そんなユリカは、そのことを居酒屋で山下に相談していたところ、目の前にマコチが・・!

山下がマコチを誘い、3人で飲むことに。

マコチがユリカを見つめる姿から、マコチは今でもユリカを大切に想っていると悟った山下は、

ユリカにMKM同盟の解散を伝えるのでした。

一方マコチは、ユリカと山下の仲に自分は関係ないと言いつつ、寂しさを感じ、脳内マコチが発動・・!

今後のユリカとの関係について、脳内会議を行うマコチ。

マコチが出した答えは、“ユリカは大切な仕事仲間”で、

“ユリカと山下の恋も仕事も全力で応援する”ということでした。

ユリカはまたしてもショックを受けてしまいますが、“モトカレマニア”として再び生きることを決意したのでした。

ドラマ『モトカレマニア』公式サイト

https://www.fujitv.co.jp/motokaremania/index.html

Sponsored Links

5年前、ユリカとマコチが別れた原因は?なぜMKM(モトカレマニア)に?

5年前、大学生のユリカは就職活動中。なかなか内定をもらえないユリカは焦りと不安でいっぱいでした。

一方で、好きなことをして生きるマコチ。

マコチに自分の気持ちは分からないと、ユリカは別れをきりだしてしまいます。

別れた当初は、引きずった様子もなく、新しい彼氏もできます。

しかし新しくできた彼氏は、“全て人のせいにする僕以外シネシネ男”と“港区は俺の庭、

博愛主義はき違え男”と、ことごとくダメ男ばかり。

そんなこんなで、逃がした魚は大きかったとマコチとの別れを悔やむようになり、

思い出に浸り、SNS検索もしまくる日々を送り、気づけばユリカはMKMとなっていたのでした。

作中の“マコチとユリカの思い出めぐり”が公式Instagramに?

ドラマ中に登場するユリカがマコチとの思い出の場所を投稿しているInstagramが、実際にあるのをご存知ですか?

ユリカこと新木優子さんのキュートな姿が、たくさん詰まっているので、是非チェックしてみてください。

Sponsored Links

第2話・仕事仲間と言われたユリカ、仕事仲間と言ったマコチの今後の展開は?

第3話予告

MKMに戻ってしまったユリカは、仕事に生きると決心をします。

しかし、マコチとペアで仕事をすることになってしまい、親友のひろ美がユリカを心配します。

一方ユリカは、学生時代にアルバイト先の先輩・後輩であったときの関係に戻ると言い出します。

仕事を一緒にして信頼関係を築くのは、恋愛関係よりも尊い関係だと語るのでした。

そんなユリカでしたが、マコチの言動でまたしても心が揺れ動く?

みんなの予想は?コメントを集めてみた!

現在、原作も完結していないので、どのような終わりを迎えるのか誰もわかりません。

ドラマの最終回時点で、原作が最終回を迎えないこともありえるので、

ドラマはオリジナルエンディングとなる可能性もありますね。

そこで、みなさんの展開予想を集めてみました!

マコチの同居人のさくらは、脱MKMのためにマコチと同棲していると予想されている方がいらっしゃいました。

山下派の方が意外と多かったのですが、第3話でモトカノのむぎが東京にでてきたり、

同僚の千鶴のアタックで、山下とユリカの関係もどう展開していくのか読めないというコメントもありました。

また、テンポが早いので、先の展開が全く読めないという方もいらっしゃいました。

原作を読んでいる方で、最新話が予想外の展開すぎるとコメントしている方がいましたので、

ドラマでも最後の最期まで予想外の展開が待っていそうです。

Sponsored Links

まとめ

ここまで、ドラマ『モトカレマニア』第2話のあらすじ、ユリカとマコチの展開予想について紹介してきました。

ユリカとマコチは、果たして元サヤに戻るのか?それとも、山下がユリカと・・!?

今後の展開が見逃せませんね。

ドラマ『モトカレマニア』第3話は、10月31日(木)22:00から放送予定です。

気になる方、是非ご覧ください。

Sponsored Links

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)