Sponsored Links

ニッポンノワール|9話ネタバレ感想!真犯人のガスマスクの中身は誰?今まで出てきた出演者じゃない?

喫茶店の深水もまた、ニッポンノワールのメンバーではないか、と考えた清春。

今まで仲間だと思っていた深水もまた、敵なのでは、すべて警察に話が通じているのではないか、と清春は思う。

そしてニッポンノワール最初の検体である、宮城は公安の眞木によって殺害。

清春はもう、だれが味方で、だれが敵なのか、わからないでいた。

果たして黒幕は誰なのか。

そしてニッポンノワールの全貌とは?

Sponsored Links

『ニッポンノワール』9話あらすじとネタバレ

黒幕なのではないか、と深水に尋ねる清春。

深水は「まだ話すべきではない」として、警察の追手をよんだ。

深水は、ニッポンノワールのメンバーだったのだ。


そして、南武の息子もベルムズのメンバーで、5年前に家出してから、消息不明だと明かされる。

その息子もまた、警察病院に行った後、行方不明になっていたのだった。

南武は事件の真相を知ることはもちろん、息子の行方も探しながら捜査をしていたのだ。




それから清春は克喜と穏やかな日々を過ごす。

そして12月15日がやってきた。

それは清春の体に施された、「肉体改造プログラム」が始動する日だった。

そのプログラムは、深水が作成したものだったのだ。


喫茶店の地下に作られた研究室に、深水に連れていかれた清春。

深水はもともと人体実験をするつもりはなかったが、聖良を人質として、カウンセラーを行っていたのだった。



なぜ警察は清春のことを、追っているのか。

それは深水が作った新薬が、ただ1つ存在しており、その居場所を知っていたのは、亡くなった薫だけ。

そして、薫がなくなる前に聞いたのは、清春だった。

だから清春の記憶が戻るまでは、警察は清春を殺害することはできなかった。



清春はそこまで話を聞くと、また深水に眠らされる。

清春は眠ったときの記憶から、自分が薫を撃ったことを思い出す。


そのころ、薫の父と、ベルムズのリーダー・陣内が密会していた。

10億が見つかったら、またグレた少年を引き連れてきてほしい、と依頼する薫の父。

それを陣内は笑って受け入れた。

するとそこに、ガスマスクの男が現れて、陣内を殺害。


公安と話をしている南武のもとに、江国が慌てて入室してくる。

公安が席を外すと、江国は言いづらそうに、ひとつのファイルを手渡しながら言った。

「リーダーの陣内もまた、人格矯正プログラムをうけていて、整形もしていました。

そしてDNA鑑定の結果が出ました。

陣内は、南武課長のご子息です。」

判定結果が書かれた書類を見て、南武は泣き崩れた。



清春が薫を殺害しようとしたのは、薫が10億円事件の犯人を、清春に仕立て上げようとしていた。

そして薫は清春を殺害しようとしたため、もみ合いの末、撃ってしまったのだ。


と思っていた。

しかし、それは記憶がさらに改ざんされたものだった。

清春は犯人を、薫の亡くなった山小屋に呼び寄せる。

そこにはガスマスクの男が立っていた。

「10億円は、薫が真相を打ち明けた場所にかくしてある」

と清春は、言ったのだ。

それを知っているのは、真犯人しかいなかった。


Sponsored Links

ガスマスクの中身は誰なのか?

やはり皆さんの気になることはこれしかないですよね。

上背は清春より高い気がします。

シークレットブーツかもしれませんが。

私の以前の予想ではもしかすると今、ブレイクしている横浜流星さんが「あなたの番です」に続いて出てくるのでは?と思っていました。

エンディングのシャドーも空手をベースにしていたような気がしましたので。



しかし現時点で1番濃厚に考えられるのは、才門なのではないでしょうか?

今回、盗聴器を仕掛けて音声を聞いていたのは、薫班をはじめとするメンバー。

そこにはもちろん、才門に恋をしていた高砂も含まれています。

本当に才門が死んだのかどうかは、わかりませんよね。

才門もまた、人体実験のプログラムを受けているのでは?

もしかしたら警察の手下・ニッポンノワールのメンバーとして、10億を強奪するため、死んだことにしていたのでは?

盗聴器を聞いていた高砂が、すぐに才門に連絡をとったり、自身も盗聴器を持っていて、才門にすべての話を聞かせていた、という可能性もあります。



また山小屋のことを知っている名越なのでは?ということも考えられました。

しかし名越は、ガスマスクの人物とやりあっていたこともあるため、名越の線だとすると、協力者がいることに。


江国ももしかしたら…?と思いましたが、妻の入院費のため10億を強奪するのは、リスクがありすぎます。

(あとストーリー的にそれだったら、面白くない)

そう考えと、やっぱり1番盛り上がるのは、才門なんですよね~~~!

Sponsored Links

まとめ

ついに最終回でガスマスクが誰なのかわかるようですね。

しかし南武の息子がガスマスクだと思っていたので陣内だったのはちょっと残念!

でもここで気になるのは、ガスマスクのキャストではないでしょうか。

今までの出演者じゃない可能性もありませんかね?

来週も楽しみです。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)