Sponsored Links

『劇場版おっさんずラブ』あらすじやネタバレ!新キャストとの恋愛はあるのか?

ラブが、とまらない!

2018年新語・流行語大賞トップ10!

Twitter世界トレンド第1位獲得!

日本中に社会現象を巻き起こした『おっさんずラブ』

『劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜』待望の映画化!

笑いも感動もスクリーンで頂点へ!

おっさんの『ラブ・バトルロワイアル』が今、開幕する!

Sponsored Links

Contents

『劇場版おっさんずラブ』あらすじやネタバレ!新キャストとの恋愛はあるのか?

『おれと結婚してください!』

永遠の愛を誓ったあの日から1年が過ぎ、上海・香港転勤から帰国した『春田創一』

久しぶりに戻ってきた『天空不動産』第二営業所では『黒澤武蔵』をはじめ、お馴染みのメンバーが顔を揃える。

最近配属された陽気な新入社員『山田ジャスティス』も加わり、春田を歓迎する。

そんな彼らの前に、天空不動産本社で新たに発足したプロジェクトチーム『Genius7』のメンバーが突如として現れる。

リーダーの『狸穴迅』は、春田たちに即刻営業所から立ち去るよう言い放つ。

その側にはなんと、本社に異動した『牧凌太』の姿もあった。

何も知らされていなかった春田を尻目に、牧は狸穴とともに去って行く。

激しく動揺する春田。

そんな春田を元気づけるジャスティス。

更に、あの時に終わったはずの黒澤の恋心にも再び火が付いてしまう・・・

監督瑠東東一郎
出身日本・兵庫県・西宮市
生年月日1979年3月20日
経歴関西学院大学卒業。
『メディアプルポ』に所属し、バラエティ番組に携わる。
2009年からドラマの演出家や監督を務める。
2017年『劇場版 新・ミナミの帝王』映画初監督。
『第97回 ザテレビジョンドラマアカデミー賞』監督賞『おっさんずラブ』

主な監督作品
2017年『劇場版 新・ミナミの帝王』
2019年『劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜』


主題歌:スキマスイッチ「Revival」

Sponsored Links

『劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜』キャスト

春田創一『田中圭』

『天空不動産』勤務。『牧凌太』と結婚。
上海・香港出向を経て、東京第二営業所に戻る。

名前田中圭
出身日本・東京都
生年月日1984年7月10日
経歴『第12回 日刊スポーツ・ドラマグランプリ』夏ドラマ・助演男優賞
『月刊TVnaviドラマ・オブ・ザ・イヤー2008』7月‐9月期・助演男優賞
『魔王』
『第97回 ザテレビジョンドラマアカデミー賞』主演男優賞
『東京ドラマアウォード2018』主演男優賞
『おっさんずラブ』
2019年『エランドール賞』新人賞

主な出演作品
2002年『自殺サークル』
2004年『いま、会いにゆきます』『恋文日和 雪に咲く花』2005年『容疑者 室井慎次』
2006年『シムソンズ』『東京大学物語』『バックダンサーズ!』『虹の女神 Rainbow Song』
2007年『包帯クラブ』2008年『凍える鏡』『しあわせのかおり』
2009年『キラー・ヴァージンロード』『TAJOMARU』
『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』
2010年『ラブコメ』『七瀬ふたたび The Movie』『クロサワ映画』
2011年『ランウェイ☆ビート』
2012年『ドットハック セカイの向こうに』『アフロ田中』『レンタネコ』
『みなさん、さようなら』『相棒シリーズ X DAY』『図書館戦争』『サンゴレンジャー』
2015年『予告犯』『図書館戦争-THE LAST MISSION-』『びったれ!!!』
2016年『バースデーカード』
2018年『伊藤くん A to E』『マンハント』『スマホを落としただけなのに』
2019年『美人が婚活してみたら』『劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜』
『記憶にございません!』

『田中圭』コメント
連続ドラマが終わってから1年ぶりにキャスト、スタッフが集まり映画を撮影していますが、培ってきたチームワークが、すべてのシーンに活かされていると感じるほど全てが見どころだと思います。
現場はとても楽しいです!
沢村さん演じる狸穴とは、営業所と本社でぶつかりあいますが、沢村さんの大きな瞳に吸い込まれながら楽しく撮影をしています。
志尊くんは早くも東京第二営業所の仲間みたいな感じで一つのシーンを皆で作る時も参加してくれるので、新キャストのような感覚は既にないです(笑)。
ドラマの時は三角関係がどうなるのか?
というのが大きなテーマだったと思うのですが、映画はスケールアップして五角関係になっています。
爆破あり、笑いあり、涙あり、そしてアクションありのスペクタクル超大作!
となっていますので、ぜひ劇場でお待ちしております。

牧凌太『林遣都』

春田のパートナー。
『天空不動産』本社開発事業部から東京第二営業所に異動。
営業部員として勤務していたが、本作では再び本社勤務となる。
狸穴が率いるプロジェクトチーム『Genius7』の精鋭メンバー。

名前林遣都
出身日本・滋賀県・大津市
生年月日1990年12月6日
経歴『第31回 日本アカデミー賞』新人俳優賞
『第81回 キネマ旬報ベスト・テン』日本映画新人男優賞
『第22回 高崎映画祭』最優秀新人賞
『第17回 日本映画批評家大賞』最優秀新人賞
『バッテリー』
『第22回 日刊スポーツ・ドラマグランプリ』助演男優賞『おっさんずラブ』

主な出演作品
2007年『バッテリー』2008年『ちーちゃんは悠久の向こう』『DIVE!!』『ラブファイト』
2009年『余命』『引き出しの中のラブレター』『風が強く吹いている』『RISE UP』
2010年『交渉人 THE MOVIE タイムリミット高度10,000mの頭脳戦』『パレード』
2012年『荒川 アンダー ザ ブリッジ』『ガール』『闇金ウシジマくん』
『莫逆家族-バクギャクファミーリア-』『悪の教典』
2015年『ST 赤と白の捜査ファイル』
2016年『僕だけがいない街』『ROAD TO HiGH&LOW』『HiGH&LOW THE MOVIE』
『花芯』『にがくてあまい』『グッドモーニングショー』
2017年『しゃぼん玉』『青禾男高』『HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY』
『ナミヤ雑貨店の奇蹟』『HiGH&LOW THE MOVIE 3 / FINAL MISSION』
2018年『チェリーボーイズ』『野球部員、演劇の舞台に立つ!』
『コーヒーが冷めないうちに』『ギャングース』
2019年『劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜』

『林遣都』コメント
ドラマの後に様々な事が起きて映画のストーリーに繋がっていくのですが、牧はドラマの最後から変化しているんです。
その変化のきっかけになるのが、沢村さんが演じる狸穴さんです。
僕も連続ドラマから入った時、その前の単発ドラマでみんなのチームワークが出来上がっていて不安もありましたので、志尊くんの気持ちはよく分かりました。
でも(田中)圭くんが先頭となってみんなを引っ張ってくれていますし、気持ちの面で通じ合えているように思います。
映画版はスケールアップして、天空不動産の人たちに様々なことが降りかかるのですが、届けたいものは変わっていないと思います。
人と人との物語や、大切な人たちの存在、愛することの喜びが映画でより強く深く届けられると思っています。
楽しみにしていただきたいです。

黒澤武蔵『吉田鋼太郎』

『天空不動産』東京第二営業所・営業部部長。
春田に想いを寄せて、同居して婚約もしていた。
春田の幸せを願い身を引いたが、三度恋心が再燃する。

名前吉田鋼太郎
出身日本・東京都
生年月日1959年1月14日
経歴『第6回 読売演劇大賞』優秀男優賞
『第36回 紀伊國屋演劇賞』個人賞
『第76回 ザテレビジョンドラマアカデミー賞』助演男優賞『カラマーゾフの兄弟』
『第64回 芸術選奨文部科学大臣賞』演劇部門『ヘンリー四世』
『東京ドラマアウォード2014』助演男優賞『花子とアン』『MOZU』
『第82回 ザテレビジョンドラマアカデミー賞』助演男優賞『花子とアン』
『第12回 コンフィデンスアワード・ドラマ賞』助演男優賞
『第97回 ザテレビジョンドラマアカデミー賞』助演男優賞
『東京ドラマアウォード2018』助演男優賞
『おっさんずラブ』

主な出演作品
2009年『守護天使』2010年『シュアリー・サムデイ』
2011年『ワイルド7』2012年『ヘルタースケルター』
2014年『相棒 -劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』
『トリック劇場版 ラストステージ』
2015年『暗殺教室』『THE NEXT GENERATION -パトレイバー- 首都決戦』『新宿スワン』
『アンフェア the end』
2016年『のぞきめ』
2017年『帝一の國』『ちょっと今から仕事やめてくる』『三度目の殺人』『ミックス。』
2018年『嘘を愛する女』『ラブ×ドック』『OVER DRIVE』
2019年『劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』
『劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜』
2020年『カイジ ファイナルゲーム』

『吉田鋼太郎』コメント
沢村さんは役柄上もお芝居上も『最強のライバル現る!』と感じる方です。
実際に存在感がすごくて目を見るとたじろいでしまう感じがします。
とても洒脱でとてもオシャレな方ですし、俺の立場がいよいよ危うくなってきたなと感じていまして、負けるもんかと思いながら演じさせていただいています。
志尊くんは、ドラマにも出演していたんじゃないか?
と思うくらい現場に馴染んでくれていますし、これからもずっといてほしいと思うぐらいの存在です。
映画の公開を楽しみにして頂いているお客様がたくさんいらっしゃると思います。
僕たちも撮影に入ることをすごく楽しみにしていました。
その反面、連続ドラマよりも面白いものにしたいという気持ちがありましたので、どんな作品になるだろう?
どんな台本が上がってくるんだろう?
と少し心配していたのですが、台本はすごく面白いし、ものすごく良いチームワークでやはり『おっさんずラブ』の世界はすごいなと思いながら日々撮影しております。
必ず楽しんでいただける作品になると思います。

狸穴迅『沢村一樹』

『天空不動産』本社勤務。
新プロジェクトチーム『Genius7』のリーダー。
東京第二営業所を訪れ、営業所を明け渡すよう詰め寄る。

名前沢村一樹(本名:野村耕蔵)
出身日本・鹿児島県・鹿児島市
生年月日1967年7月10日
経歴1996年、日本テレビ『松田のドラマ』(監督:内村光良)主演で、俳優デビュー。
1996年、日本テレビ『新・星の金貨』連続ドラマデビュー。

主な出演作品
1997年『恋は舞い降りた。』
2006年『7月24日通りのクリスマス』『椿山課長の七日間』
2009年『カフーを待ちわびて』『ごくせん THE MOVIE』『山形スクリーム』
2010年『十三人の刺客』
2011年『こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE 勝どき橋を封鎖せよ!』
『サラリーマンNEO 劇場版(笑)』『遺体 〜明日への十日間〜』
2016年『劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間』
2019年『劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜』

『沢村一樹』コメント
現場では皆さんの人間関係や人間関係を超えたラブみたいなものが出来上がっているとすごく感じました。
今回は仲間というよりは、少し敵対するような役柄ですので、みなさんの輪の中にずっと入っていられないのが残念なのですが、楽しく演じさせてもらっています。
視聴者のひとりとしてこのドラマを見ていた時から『おっさんずラブ』はラブがテーマの作品だと思っていました。
それは性別も年齢も超えた、人としての思いやりも超えた愛情のような『純愛の物語』だと思っています。
今回の劇場版では、僕と志尊くんが新たに参加したことで関係性も複雑に絡み合っていきますが、その分、愛情や人を愛する気持ちがより伝わる作品になっていると思います。
気合十分です!

山田正義(ジャスティス)『志尊淳』

『天空不動産』第二営業所に配属された新入社員。
いわゆるキラキラネームであるが、本人は全く意に介することなく陽気に振る舞っている。
天真爛漫な弟キャラで春田を翻弄する。

名前志尊淳
出身日本・東京都
生年月日1995年3月5日
経歴『第11回 コンフィデンスアワード・ドラマ賞』主演男優賞
『第73回 文化庁芸術祭賞』テレビ・ドラマ部門 放送個人賞
『女子的生活』
2019年『エランドール賞』新人賞

主な出演作品
2012年『テニミュ映画祭』『携帯彼女+』
2014年『平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊』
『烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS』
2015年『烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE』『先輩と彼女』
2016年『手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー THE MOVIE 忍者・イン・ワンダーランド』
『全員、片想い『嘘つきの恋』『疾風ロンド』
2017年『サバイバルファミリー』『帝一の國』『覆面系ノイズ』『探偵はBARにいる3』
2018年『ドルメンX』『走れ!T校バスケット部』
2019年『フォルトゥナの瞳』『劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜』
『HiGH&LOW THE WORST』

『志尊淳』コメント
普段のみなさんの関係性が作品に色濃く反映されていると感じる現場です。
今回映画から参加させて頂くということで、チームのみなさんの空気感に早く馴染めるように心掛けました。
(田中)圭さんが率先してコミュニケーションをとってくれて引っ張って下さいますので、安心して付いていかせて頂いています。
役柄としてはテンションを高くキープすること、また現場で感じる生の空気感を真っ直ぐ受け取って発信するということを意識し大切にしています。
僕もいち視聴者として、ファンとして見させていただいていたこの作品に参加することができ、皆さんと同じ時間をお芝居で共有することができてとても幸せです。
そして、映画ではさらに皆さんのことが好きになる素晴らしい姿を観て頂けると思います。
すこしでも力になれるように一生懸命演じさせていただきます。
楽しみにしていてください。

Sponsored Links

『劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜』新キャストとの恋愛はあるのか?

本作では、ドラマでの三角関係をグレードアップ!

おっさんたちによる禁断の『五角関係』恋愛バトルが描かれます。

手と手が触れ合い見つめ合う春田と山田ジャスティス。

『春田さんってお兄ちゃんみたいですね』

『ちょっと付き合えよ』牧を誘う狸穴。

『結婚って・・・本気で言ってます?』問い掛けるような牧の言葉。

『結婚指輪』を神妙な顔で見つめる春田。

ピンクのハートに『はる』と『ぽん』の文字が入ったペアルックのセーター。

手に持ちながら、嬉しそうに微笑む黒澤部長。

顔を近づけてキス寸前!?になる黒澤部長と狸穴。

牧が春田のネクタイをつかんで笑顔で引き寄せる。

『俺は一体どうしたらいいんだー!』叫ぶ春田。

新たなキャストを交えて、2転3転する展開が待っているのではないでしょうか!?

Sponsored Links

まとめ

映画『劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜』を、まとめてみました。

『2019年8月23日』全国ロードショーです!

春田と牧の関係はどうなるのか!? 公開が楽しみですね!

神様、あの日誓った永遠の愛とは一体、何だったのでしょうか?

その幕が、ついに切って落とされた!

『おっさんずラブ』遂に完結!

『春ちゃんが好きだー』

読んでいただき、ありがとうございました。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)