Sponsored Links

「パーフェクトワールド 君といる奇跡」(映画)ネタバレやあらすじは?杉作花の演技力に期待!

今回紹介させて頂く作品は現在講談社「KISS」で連載中の「パーフェクトワールド」の実写映画化である「パーフェクトワールド 君といる奇跡」をご紹介させていただきます。

今作は有賀リエさんによる日本の少女漫画が原作となっており2014年から現在まで連載中です。

主人公の女性と不慮の事故により身体障害者となった男性との恋愛を描いた作品となっています。

また「障害を持つ相手との恋愛に感じるハードル」というテーマで作者は実際に身体に障害を負った人達やその関係者に取材を行って執筆しておりそのリアリティーに溢れる描写などが読者から高く評価されています。

そんな今作が実写化としてどのような映画なのかご紹介させていただきます。

Sponsored Links

Contents

パーフェクトワールドのストーリーと若干のネタバレ

インテリアデザインの会社に勤めるつぐみは偶然高校時代に憧れていた鮎川樹と再会する。

偶然の再開に驚く二人。密かに思いを寄せていたつぐみは心を躍らせるものの、樹の意外な現状に驚かされる。樹は交通事故に遭い下半身不随となっていた。

それでも仕事を一緒にするようになった二人は徐々に距離が知事待っていく。

そんなある日仕事の締め切り間近に樹が体調を崩す。半身不随の身に故に怪我などに自覚症状が出ず、重症化することが多くあるとのこと。
高熱に苦しみながらも樹は病室で仕事を進める。その姿を見たづぐみは傍らに付き添い仕事の仕上げを手伝うことになる・

この一件以降距離が近づいた二人は、色々なもの参考になると美術館などを巡る日々を過ごすように。
ただ、その時々で車いす生活を送る樹の苦労を知り、自分の棲んでいる世界との距離感を感じてしまうつぐみ。

 
樹の車いすバスケ練習を見に行ったつぐみ。

樹は愛実が自分に対して恋愛感情を抱いているのではないか?聞いてきます。
愛実が答える前に樹は今の自分の現状を考え、自分は思いにこたえられない、愛実を幸せにできないと言います。

退院した樹を訪ねたつぐみは全部勝手に決めないで、樹の代わりなんていないと言い想いを告げます。つぐみの強い言葉に打たれた樹はつぐみを抱き寄せそっと唇を重ねるのでした。

晴れて恋人同士になった二人はデートを重ね、樹はつぐみにネックレスを送ります。

松本に帰省したつぐみは樹との交際を両親に報告、一級建築士で若くして成功をしている樹に最初は好意的な意見を見せた両親も、樹が車いす生活を送っているとしると渋い顔に代わる。
樹の介護をしながらの交際は思っていいた以上にいづみに負担になっていて、ある晩電車を待っていると、とうとうつぐみは倒れてしまう。
線路に倒れこんでいくいづみを見て何もできないままの樹は自分の無力さを痛感して別れを告げます。
さらに父が倒れたことを知ったつぐみはしばらく故郷で過ごすことに。
そんなつぐみに樹がこれから大きな手術を受けるという連絡が入る。
手術に入る前に樹がしたためた手紙にはもしもう一度つぐみにあうことができるなら母校の思い出の桜を一緒に見たいと記されていた

そして、無事手術を乗り越えた樹は桜の木の下でつぐみにプロポーズをするのだった。

Sponsored Links

「パーフェクトワールド 君といる奇跡」のキャストは?

現在発表されているキャストをご紹介します。

岩田剛典

生年月日は1989年3月6日生まれの29歳で愛知県出身です。

三代目J Soul BrothersやEXILEのメンバーとしても有名な方です。

また俳優としても2014年10月に放送されていた「ディア・シスター」に出演し一躍話題となりました。

2016年に公開された「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」や2018年に公開された「去年の冬、きみと別れ」でも主演に抜擢され注目されています!

現在も放送中の「崖っぷちホテル!」でも主演として出演されています。

今作では事故で体が不自由になってしまった樹役として出演されています。

杉咲花

生年月日は1997年10月2日生まれの20歳で東京都出身の女優さんです。

数々の映画やドラマに出演しており、
味の素「Cook Do」やSoftBankのCMにも起用されたくさん出演されているまさに今引っ張りだこの女優さんです。

また2016年に公開された「湯を沸かすほどの熱い愛」では日本アカデミー賞で最優秀助演女優賞、新人俳優賞を共に受賞し20歳という若さで他にもたくさんの賞を受賞されている実力派です。

今作では樹の事を思うつぐみ役として出演されています。

Sponsored Links

『パーフェクトワールド』の主題歌は?

岩田さんが出演されているので、EXILEか三代目かE-girlsかと思っていましたが、E-girlsに決まったみたいです。

曲つきの予告も公開されました。

楽しみですね。

Sponsored Links

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今作は一筋縄ではいかない困難な状況に翻弄されながらもお互いのことをひたむきに思う2人の純愛ラブストーリーとなっています。

今回ご紹介させていただきました「パーフェクトワールド 君といる奇跡」は2018年10月5日に公開です!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)