Sponsored Links

あなたの番です 4話感想と赤池夫妻を殺したのは誰?シンイーは誰のメモを持っている?

さらなる犠牲者があらわれてしまった

交換殺人ゲーム。

いままで必死に菜奈はゲームのことを

翔太に隠してきたが、ついにそれが

バレてしまう時が。

そしてシンイーは誰かを殺すのだろうか。

Sponsored Links

Contents

『あなたの番です』4話あらすじとネタバレ

シンイーがバイトをしているブータン料理の店主

田中マサオが何者かによって殺されてしまった。

田中を憎むものは住民のなかではシンイーしか

考えられない。

翌日、ガス爆発のニュースを見た

藤井はおびえていたのだ。

本来ならば山際が殺害されたので

藤井がシンイーの望み通り田中を殺したことになる。

交換殺人ゲームに参加した住民たちは、

藤井が殺したのでは、と疑い始める。



では、シンイーが持っていた紙には

誰の名前が書いてあったのか。


菜奈は交換殺人ゲームのことを考えていたが、

まだ翔太に打ち明け出せずにいた。

そして再び、住民会が開かれる。

必ずしも近くの人の名前を交換殺人ゲームで

書いたわけではない、と考えた住民たち。

そして、洋子がゲームの時に自分の名前を

書いた、と発言する。

「殺したい人がいないから書いたけど、

殺さないでください」と言った。

そして洋子がみんなの紙を見せあおう、と提案する。

すると最初にゲームのことを言い始めた

菜奈から見せるべきだ、と洋子は言い始める。

それを聞いていた浮田が、自分の受け取った

紙の話になる。

すると、そこには「赤池幸子」と書かれていたそうだ。


するとそのほかの住民たちからも

書かれた紙の話しになる。

「織田信長」「吉村」というように

特定しにくかったり、有名人の名前が

書かれていた、と住民たちは話した。

浮田は話しの最後に、

姑の幸子から嫌がらせを受けている美里が、

幸子を殺してしまうのでは、と疑う。



菜奈は住民会が終わった後も、

翔太にゲームのことを話せないでいた。

しかし翌朝、翔太の姿を見かけて

いつものように走ってきた尾野が

交換殺人ゲームの話をしてしまう。

尾野はわざとらしく

「奥さん嘘ついたんですかね~不思議~」

と言って去って行った。


翔太は仕事中に

「菜奈ちゃんも殺したい人の名前を書いた。

だからこそ俺に言えなかった・・・?

俺に言えない人の名前を書いたってこと?」

と考える。

そしてそれを顧客の細川に相談した。

細川は

「殺したい人に翔太の名前を書いたから

言えないんじゃない?

もしくは他に好きな人がいるとか?」

と翔太に言ってしまう。

しかし翔太は「でも俺たち超愛し合ってるんで!」

と言って細川を拍子ぬけさせる。


菜奈はその日、仕事先に打ち合わせにきていた。

担当者と話をしていると菜奈の肩を

誰かが叩いた。

担当者はその人を「菜奈の旦那」と呼んだ。

菜奈の肩を叩いたのは、なんと細川だった。

菜奈が婚姻届を出さなかったのは、

まだ細川と離婚が成立していなかったからだ。

細川は帰り際に菜奈に

「交換殺人ゲームって何?」と

小声で問う。

菜奈は顔をひきつらせながらその場を去った。




その晩、赤池の自宅で大きな音が鳴った。

不安に思った翔太・菜奈・藤井・早苗が

赤池の部屋に足を踏み入れると、

血まみれで殺されていた赤池夫妻がいた。

ビニール袋をかぶせられていた幸子だけが

生き残っており、その部屋に冷たい風が

そよいできた。

窓はあいたままだった。

そして、食卓に用意されていたケーキには

「赤池美里」と書かれていたのだった。


Sponsored Links

赤池夫妻を殺したのは誰?

今までの展開を見ていると

「赤池美里」と書くのは、

姑の幸子が1番ありえそうですよね。

でも、幸子は住民会にはきていないので

交換殺人ゲームに参加していません。

では一体誰が、赤池夫妻を殺したのでしょう。

そして美里だけを殺すのではなく、

夫の吾朗も殺したのでしょう?



今回、404号室の江藤が赤池家を

訪れている映像がありましたね。

やたらなれなれしい感じで、すぐに

この人を疑ってしまいそう・・・。

そして赤池家の真下に住んでいるのが

この青年です。

前から階上の音がうるさかった、など

恨む要素はあるのかもしれません。

窓があいていたので、真下の階だったら

侵入することもできるでしょう。

Sponsored Links

huluで限定公開されているアナザーストーリーはこちら!

huluではアナザーストーリーが毎話後に

公開されています。

4話終了後はいつもお母さんが忙しい

そらくんの家となっています。

そして3話終了後に公開されたのは、

今回殺されてしまった赤池家となっているので、

ぜひそちらもあわせてご覧ください!

『あなたの番です』のサイドストーリーをみる

また今回の4話を観忘れたという方はこちらから

視聴することができます。
『あなたの番です』の4話を無料で見る

Sponsored Links

まとめ

まだシンイーが誰の名前が書かれた

メモを持っているかは、明かされませんでした。

もしかしたらそれが赤池美里、ということも

考えられます。

シンイーは不法滞在の友達たちと一緒に

住んでいるので、警察にばれるわけには

いきませんからね。

それにしても、今回は、細川と菜奈が

夫婦ということが発覚したとき、

鳥肌が経ちましたwww

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)