あなたの番です9話のネタバレ!早苗の部屋にいた男の子は誰?黒島の監禁理由が気になる!

翔太と菜奈の前で殺されてしまった田宮の元部下の向野。

はたして今夜は誰が殺されてしまうのか!

まだまだ秘密がたくさん隠されているドラマです!


Sponsored Links


「あなたの番です」9話あらすじとネタバレ

翔太と菜奈の前で亡くなった「こうの たかふみ」は、田宮の元部下だった。

交換殺人ゲームの流れでいくと、久住が殺害をしてもおかしくないが、久住は現在、集中治療室で意識がない状態なので行うはずがなかった。



田宮は向野のお葬式へ赴いたが、田宮は向野の生前に「殺されるかも」と忠告していたことで犯人が田宮なのではという噂がたっていた。


菜奈はもうここにはいられてない、と言って、引っ越しをする準備をし始める。

そして引っ越し先が決まるころには、住民会にも人が戻ってきていたのだった。

しかしその住民会に参加していると、新しい管理人が姿を表す。

床島が残していた西村への贈り物を手渡した。

それはマージャンマットだった。

それを見た西村はマージャンマットを持って、すぐに住民会から去って行った。


住民会が終わると、木下が話しかけてきた。

「ゲームに参加していない住民に、何か隠していることがありますよね?」

と言ってきたのだった。

そしてそれと引き換えに「あなたが隠している情報と早苗さんの情報を交換しませんか?」と言ってきた。

菜奈はそれに応じると、木下は「早苗の家のごみ袋から、脅迫文のようなものを見た。」と言ったのだ。

その脅迫文には「振り込まれていないぞ。あの写真をばらまくぞ」と書かれていた。

菜奈が交換した情報は、以前木下が菜奈に見せてきた「302号室の人」と書かれていた紙は、掃除係を決めるためのもの、と伝えた。

革新的な内容は、菜奈も交換するのを避けた。



ある日、翔太が仕事から帰ってきてから推理をするために、家の周りをうろうろしていると、そこには早苗の旦那と、神谷刑事の姿が。

以前、菜奈と翔太は尾野と早苗の家だけが、いつもチェーンをかけていることを疑問に思っていた。

翔太は少しだけ見ることができた、早苗たちの部屋に違和感を感じていた。

帰ってきた翔太は、そのことを菜奈と話しながら考えていると、ひとつの事実に気がついた。

マンションの間取りは同じはずなのに、早苗たちの部屋のリビングは寝室に当たる部分の扉の前に棚が置かれていたのだ。

不審に思った翔太は翌日、仕事へ行くふりをして、早苗たちの部屋を突撃した。

正志が仕事へ行ったのを見計らって、早苗が外出しようとしたときに、早苗を突き飛ばして、部屋に入り込んだ。

早苗は驚き、暴れながらチェーンを切ろうとするが、翔太はその間に、寝室のドアを開けた。


するとそこには黒島の姿が。

黒島は天井からのロープに吊るされた状態で、口にタオルも詰められていた。

驚いている翔太だったが、そこに後ろから早苗が突撃してきた。

手には包丁を持ちながら。


驚いた翔太が振り向くと、早苗は包丁を振りかざし、翔太の太ももを刺した。

その拍子に、翔太の背後においてあったベッドに、頭を強打し、翔太は記憶を失ってしまう。

しかし、かすかに残った意識のなかで、黒島以外の、ある人物を見つけた。

部屋の片隅には、20歳に満たないぐらいの青年が、手に手錠をつけられたまま座っていたのだった。

Sponsored Links

小部屋の男と黒島?が監禁された理由は?

今回、黒島はなぜ監禁されていたのか考えてみました。

1番は数学が得意な黒島が、事件のすべてを推理してしまい、早苗に話をもちかけたりしたのではないか、というのが妥当ですね。

ちょっと違う考え方をしてみると、普段から傷が絶えなかった黒島は、何度も息子に献上されていたのでは、とも考えられます。

主従関係みたいになっていたので、黒島も言われるがままになっていた、とか。

ではなぜ、男性が監禁されていたのか。

きっとこの男性は早苗と正志の子供、とか誘拐してきた子、とかかもしれませんね。

息子として育てていたが、外には出せない理由を抱えていたのでは。

Sponsored Links

あなたはどう推理する!?

ここまでくるとたくさんの人が、自分の推理をSNSに公開してみえます。

面白い推理もたくさんあったので、「こうだったらいいな」という気持ちも込めています。w

尾野の怖さは毎話だんだんパワーアップしてきますね!!!

菜奈を前にしても、翔太に抱きつく感じが恐い!

今回のサイドストーリーは尾野の部屋となっていて、過去の恋愛などについても暴露されているのではないでしょうか?

安藤政信さんがこんなチョイ役で終わるわけがない、とSNSで話題に。

クーラーボックスを持っていつも5階まで階段まで昇っていく姿が印象的。

「鳥を殺すような声がした」や「うるさかった」というのを赤池夫妻が管理人さんに言っていた、というのも今回出てきましたね。

これも、実は猫のせいなのかな、って思います。

そうだったら、可愛いなあ。笑

今回、正志が後輩の刑事である神谷に脅されているシーンがありました。

この推理だと、それも解決されてしまいそう・・・!

実は監禁されていたのは、息子ではなく神谷の弟で、弟の姿を探している神谷が「交換殺人ゲーム」の捜査をしている。

Sponsored Links

「あなたの番です」はサイドストーリーが鍵!

あなたの番です、は毎話放送後にhuluでサイドストーリーが公開されています。

今回の放送中にも「扉の向こう(サイドストーリー)、見た人にしか分からないやつ」というツイートが発見されました!

サイドストーリーは物語をさらに楽しくさせてくれて、伏線があるので、ぜひご覧くださいね!

『あなたの番です』のサイドストーリーをみる

また今回の9話を観忘れたという方はこちらから、視聴することができます。
『あなたの番です』の9話を無料で見る

まとめ

ついに来週は第1章の最終となっています!

第1章の黒幕としては早苗たち夫婦なのでしょうか。

早苗たちがあの男性を監禁していたのは、きっとかなり前からで、管理人がそれを知ってしまい、交換殺人ゲームになったのではないか、という意見もありました!

早苗はうまいこと、菜奈たちに罪をかぶせるために、動いていたのかもしれませんね。

だから神谷刑事しか交換殺人ゲームのことを知らなかった、ということも。

さて、一体どんな第1章のラストが待ち受けているのでしょうか!

Sponsored Links

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)