Sponsored Links

アンダーユアベッド(映画)千尋役の西川可奈子の演技力や経歴!西郷どん出演で話題に?

男はベッドの下に潜り込み、恋した女性を監視する!・・アンダーYourベッド。

男は彼女の部屋のベッドの下で、ひたすら彼女を監視する・・これは犯罪!でも純愛??

映画「アンダーユアベッド」は、愛する彼女への一途で純粋な思いと、異常で孤独な男の切なさを描いた問題作です。

映画「アンダーユアベッド 」千尋役の西川可奈子の演技力や経歴!西郷どん出演で話題にもなっているのでまとめてみました。

Sponsored Links

Contents

原作は?

この投稿をInstagramで見る

* #大石圭 「 #アンダーユアベッド 」 こちらも好きな#小説 。 #呪怨 でお馴染みの作家さんです(ˇ◡ˇ ) * コミュ障の主人公は、初恋の相手をふと思い出す。学生時代、彼女とコーヒーを飲んだことが、人生唯一の幸せだった。興信所に依頼し、探し出してもらったが、彼女はすでに結婚していた。 それでも想いは変わらず、マネキンに服や下着、香水などをつけさせ、それを彼女と重ねることで満たしていた。次第にマネキンでは物足りなくなり、監視したり盗聴をするようになる。 * ストーカーの気持ち悪い話なのかと思っていました。ところが、ストークしていくうちに、彼女は夫からDVを受けていることが判明し、夫どころか彼女にすら気付かれぬよう、間接的に助けて近付いていく、という内容です。 * タイトルがもうネタバレなんですけどw、#江戸川乱歩「 #人間椅子 」のような、愛しすぎて側にいたい、という感じです。 (ちなみに アニメ#乱歩忌憚 の「人間椅子」は原作と異なっており、好きな人を解体して椅子を作るお話でした。) * なので、ジャンルは何なんですかね?w ホラーでもないし、純愛でもないし、サスペンスとはなんか違う感じもするし… でも#角川ホラー文庫 だしなぁ/(^o^)\ 読んだことある方いましたら、ジャンルを教えてくださいw *
#読書 #読書感想 #読了 #読書垢 #読書女子 #文庫本 #オススメの本 #おすすめの本 #呪怨は見たことも読んだこともナッシング #何気に感動作 #完全に接触がないわけではない #実際にされたら有難いけどドン引き #やっぱりホラーかなw

ニワカさん(@niwakabook)がシェアした投稿 –

原作は「殺人鬼を飼う女」や「呪怨」などで知られる大石圭のホラー小説です。

孤独な人生を送る男のほんの微かな甘い記憶に執着する歪んだ愛を、純粋にそして盲目的に描いた話題作です。

大石氏が描く主人公は、犯罪者やストーカーであっても、ついつい応援したくなるようなキャラクター描写をめざしているとのことです。

本作でも異常なストーカー行為を行う主人公だが、何故か彼に応援したくなる気持ちになってきます!

Sponsored Links

ストーリー

三井直人(高良健吾)は、今から11年前、大学の講義中に「三井くん」と名前を呼んでくれた佐々木千尋(西川可奈子)のことを思い出している。

講義後に千尋を喫茶店に誘い、彼女が好きなマンデリンのコーヒーを飲み、趣味で子供の頃から飼育している「グッピー」を分けてあげる約束をしたのだった。

直人は人生で一番幸せだったあの頃を思い出し「もう一度名前を呼ばれたい」一心で、現在の彼女の自宅を探し出し、近くにいられるよう引っ越し「観賞魚店」をオープンさせた。

ある日・・千尋が店にやってきた

しかし、店にやってきた千尋にあの日のキラキラとした眩しい面影はなく、今にも消え入りそうな虚ろな表情の変わり果てた姿になっている。

数日後、千尋が店に来店したとき「グッピーを飼育する」という絶好の機会を得ることができ、その日以降無断で千尋の家の合鍵を作り、留守を見計らい定期的に潜入した。

それからは、寝室のベッドに盗聴器を仕掛け盗聴する。

それからは、窓越しに望遠レンズで盗撮し近くから監視する毎日が始まった。

さらに、ベッドの下で真上の彼女を思い、ベッドの下から覗き見しながら過ごし始める事になった・・・アンダーYourベッド。

Sponsored Links

キャスト

異常で変質的な主人公・三井直人を、「蛇にピアス」「シン・ゴジラ」「万引き家族」などの話題作に出演している高良健吾が演じます。

Sponsored Links

千尋役の西川可奈子の演技力や経歴

ヒロイン・佐々木千尋を演じたのは、中田秀夫監督「ホワイトリリー」や、「私は絶対許さない」で、マドリード国際映画祭主演女優賞をノミネートされた西川可奈子さん。

西川さんは、映画・舞台・ドラマと体当たりの演技で頭角を現す実力派女優です。

舞台版の「大奥」に出演しており、どちらかというと舞台で活躍されているのが多いので、世間への露出が少ない為、名前を聞いてもどんな人なのか知らない人も多いでしょう。

西川さんは阪府堺市の出身で、所属している「ケィ・サイド」は脇役主体のタレント事務所なので、今までドラマへの出演はあまりなかったようです。

2007年に舞台『ほっと。WATER GARLS』で芸能界デビューし、初の出演映画は中田秀夫監督の『ホワイトリリー』に出演し注目されました。

舞台で大活躍している西川可奈子さんの演技は高く評価されていますが、詳細な経歴は不明で、これからもじわじわと活躍の場を広げていくことでしょう!

西郷どん出演で話題に!

現在ではNHK大河ドラマ「西郷どん」9話に品川宿の遊女・金鶴(カネツル)役で出演しており、朝ドラ出演で知名度はぐんぐんと上がっています。

趣味は日本舞踏ということで、しっとりとした和服姿がとてもお似合いです。

まとめ

それは愛ゆえの盲目さか・・それとも狂気か!

アンダーYourベッド・・男は彼女の部屋のベッドの下で、ひたすら彼女を監視する。

映画「アンダーユアベッド」は、愛する彼女への一途な思いと、異常で孤独な男の切なさを描いた問題作です。

映画「アンダーユアベッド」2019年7月19日公開

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)