Sponsored Links

『あなたの番です』の1話感想と管理人を殺した犯人を考察!2話目に殺されるのは誰?

あなたは人を殺したいと思ったことはありますか?

現代は、9割の確率で殺人に会っています。

さて今回のお話は、秋元康さんの企画原案の

ミステリー作品となっています。

一体、どんなストーリーになるのでしょう。

Sponsored Links

Contents

『あなたの番です』1話あらすじとネタバレ

手塚翔太と菜奈は、新しくマンションに

引っ越してきた。

引っ越し先で婚姻届を出す、と決めた2人、

新しい生活が始まる。

新しいマンションに越してきて、2人は

他の住人に挨拶をして回った。

しかし住民たちは、みな少しずつ、何か

違和感を感じた。

引っ越し当日に、マンションの住民会が行われた。

各家庭1人でよかったため、菜奈のみが参加した。

住民会では懇親会が行われた。

そこで管理人の床島が

「俺のことを殺したいか?」と菜奈に聞いてきた。

それは「床島の第一印象が悪い」というところから

始まった話しだった。

すると「人間誰でも、殺したいな、と思ったぐらいあるでしょ」

と話が飛ぶ。

だんだん住民たちは殺したい相手について話し始めた。

ミステリーが好きな菜奈は

「警察は、些細なことでも動機があれば

捕まることがある」と言った。

そして話の結論はこうなる。

「捕まらないためには、殺したい人間同士を

交換して殺人すればいいのでは?」


すると管理人の床島は

「お互いに殺したい人間を発表しよう」

と言ってゲームのように発表することを

提案してきた。

匿名での殺したい人の発表は、くじ引きで

おこなれることに。



そして、くじを開ける。

誰が書いたのかわからないが、手元の紙には

「こうの たかふみ」と書かれていた。

この人は、今、自分が誰かに殺したいほど

憎まれていることを知らない。



菜奈は住民会から帰ってきたが、

殺したい人間について書いたことは

翔太には言わなかった。

夕食の買い出しに行こうと菜奈が

ついでにごみをだしに行くと、

ゴミ捨て場には、綿が出たテディベアが

捨てられていた。


そして買い物をする菜奈の姿をひそかに見ている

男性の姿があった。


夕食後、翔太はベッドの下からカギを見つける。

それは昼間に挨拶にきた管理人の床島のカギだった。

しかし管理人室に床島の姿はなく、

電話をかけることに。

だが、電話を鳴らすと彼は出ない。


すると、窓の外から電話の音が。

2人がカーテンを開けると、そこには吊るされた

床島の姿があった。

2人の声に驚いた床島は声をあげて暴れると、

吊るされていた紐が切れ、床島は地上にまっさかさま。

床島は死んでしまった。

マンションの掲示板には、あのゲームの紙が

貼られていた。

そこには「管理人さん」という文字が書かれいていたのだ。

管理人を殺した犯人は?

いきなりでしたよね!

あんな風にベランダに人がいたらめっちゃ怖い!

そのまま落ちていきましたが、明らかにBSのチューナーとコードに絡まって落ちてましたね。

気を失っていたことを考えると、襲われてコードを巻きつけて屋上から落としたとかかな?

となるとあの何かわからないかぎはもしかすると屋上への鍵かもしれませんよ。

つまり最初は田中圭が疑われる?

ちょっと今の情報じゃ少ないですが、軽く考察してみました。

2話は誰が犠牲になるでしょうね。

それにしてもマンションの住人である登場人物が結構多かったですね。

みんな怪しいです。

Sponsored Links

『あなたの番です』ホームページが怖すぎる!

今回、この番組のホームページが怖い、と

話題になっているのをご存じですか?

ストーリーの怖さはもちろんですが、

この公式ホームページの仕組みがめちゃくちゃ

怖いという声が。

「気持ち悪すぎて1回閉じた」という人もみえました!

ぜひ一度チェックしてみてください!

Sponsored Links

『あなたの番です』話題の主題歌はAimer!

今回の主題歌は

「Aimer(エメ)」さんの

「STAND-ALONE」です!

5月5日より配信開始となります。

ハスキーなのにどこか色気があって、

記憶に残る歌声です。

2012年には「あなたに出会わなければ~夏雪冬花~」

という曲が、サザンオールスターズの桑田佳祐さんが

選ぶ名曲20選に選ばれたという過去も!

Sponsored Links

まとめ

一体、犯人は誰なんでしょうか。

今回は「毎週、誰かが死ぬ」というのがポイントです。

犯人はもちろんですが、今回は「交換殺人」が

行われているので、直接的な動機がない人が

犯人なんですよね。

最後まで犯人探しがどうなるのか、

盛り上がる作品になりそうです!

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)