Sponsored Links

『あなたの番です』8話ネタバレ!そら君がみた榎本夫妻の部屋の秘密とは?

前回は何と3人の犠牲者が出てしまいました!

しかし、公式ホームページには

「2人の死者が」という記載のみ。

浮田は死亡が確認されたとして、

細川と久住のどちらかが死んでいないことに!

はたしてどちらが亡くなったのか?

Sponsored Links

Contents

「あなたの番です」8話 ネタバレとあらすじ

細川と久住は一緒にエレベーターに転落。

しかし細川は亡くなり、久住は生き延びていた。


菜奈は久住と細川の転落事故について、

刑事に呼びだされる。

実は細川の殺害依頼がネットの

掲示板で依頼されていたのだった。

その掲示板には「交換殺人」という言葉も

書かれていたのだった。

細川と久住とも関わりがある菜奈は、

容疑者として疑いをかけられる。


菜奈の潔白を晴らすために、翔太は

早苗や黒島のもとを訪ねる。

そこで浮田の名前を書いたのは

管理人の床島なのでは、と早苗が答える。

そして状況的に浮田を殺害できるのは

尾野・田宮・シンイーの3人なのでは、

と推測された。



警察が調べていると、細川の殺害依頼を

久住が書き込んでいたことが判明する。

しかし久住は意識不明だった。



菜奈が事情聴取を終えてマンションに帰宅すると、

北川が引っ越そうとしていた。

それを洋子は止めていた。

「私たちはみんな共犯で、逃げるなんて卑怯よ」

と大声で喚いていたのだった。

翔太は菜奈のために、と意気込んで

菜奈がお葬式に行っている間に、田宮のもとへ向かった。

そして、彼が書いた紙とひいた紙の名前を

聞き出すことに成功したのだった。
田宮が書いたのは、元部下の

「こうのたかふみ」だった。

それをひいたのは、菜奈だったのだ。

そしてひいた紙は「ごみの分別ができない人」

と書かれていたことを明かした。


Sponsored Links

翔太の推理では浮田殺しは対象が4人?

翔太はそれを踏まえた上で、

菜奈・早苗・黒島を集めて自分の推理を

発表することにした。

翔太の推理では

北川のひいた「白紙」と

田宮のひいた「ごみの分別ができない人」

早苗のひいた「席を譲らない人」

黒島のひいた「織田信長」

が怪しいと話す。



部屋に帰ってきた菜奈は翔太に

早苗のことを信じきれない、と話す。

交換殺人ゲームのことを話している

神谷刑事が、早苗の夫である榎本が

この事件をかなり嗅ぎまわっているので、

2人で会うのもやめたほうがいい、と

言われたことを明かす。


翔太が調べて、もともと田宮が働いていた

銀行を訪れる。

そこには田宮が名前を書いた「こうの」がいた。

田宮から交換殺人ゲームのことを聞いていた

こうのは「襲うのは勘弁してくださいよ」

と笑いながら言った。

翔太と菜奈はそんなつもりできたわけじゃない事

を伝えると、こうのはその場を去って行った。

しかし翔太が

「だからって、気をつけてください、

って言うぐらいはいいよね」

とこうのの後を追った。

人ごみの中、こうのの肩を叩くと

「本当に襲ってんじゃねーよ」

と言った。

次の瞬間、こうのは血を吐いて倒れてしまった。

人ごみの中に、知り合いの姿はなかった。

Sponsored Links

そら君がみたものは何か犯人につながるヒントがあるの?

ちなみにちょっと気になったのはそら君がすごい怖がっているシーンがありましたよね。

しかも泣いていましたからね。

榎本夫妻の部屋でしたよね?

というか榎本さんが嘘ついているのもびっくりしましたし、旦那共にやっぱり怪しすぎます。

木村多江さんってやっぱりこういう系のドラマでは存在感ありますよね。

そら君がみたものはドラマでは明らかになっていませんが、キーポイントになるのではないかと予想しています。

https://twitter.com/leadeaaa/status/1135193140153815040

というのもこんな予想をされている方もいます。

Sponsored Links

「あなたの番です」サイドストーリーはこちらから

「あなたの番です」は毎話終了後にhulu独占で

サイドストーリーが公開されています!

『あなたの番です』のサイドストーリーをみる

また今回の8話を観忘れたという方はこちらから

視聴することができます。
『あなたの番です』の8話を無料で見る

まとめ

田宮は自分が書いた紙のことを打ち明けましたが、

翔太に言い寄っている尾野は明かしませんでした。

また、翔太が言った早苗・黒島が怪しい

と言っており、早苗と夫の榎本刑事も何かを

隠しているような表情でしたね。

榎本夫妻の部屋は、こけてしまったそら君が

何かを見たような雰囲気でした。

SNSでは、実は隠し子がいるのでは、

という推理も。

はたして来週は誰が亡くなってしまうのでしょうか。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)