『あなたの番です』13話ネタバレと桜木の狙いを考察!聡一は実はそらくんを殺すのでは?

反撃編が始まった「あなたの番です」

折り返しでは、主人公の菜奈が死んでしまうという事態に、困惑してしまいました。

そして12話のラストでは、反撃編の主人公である翔太が、シンイーの友人に捕えられてしまいます。

「もしや、ここで翔太まで死ぬのでは!?」

と憶測が飛び交っています。

一体、翔太はどうなってしまうのか!?

そして真犯人は誰なのか、とSNSでは考察合戦に!

黒島双子説・翔太双子or二重人格説・菜奈双子説・総一犯人説など、一向に考察がまとまらず、面白い展開が続いています!

意外な人物が犯人だったりして!?

Sponsored Links

「あなたの番です」あらすじとネタバレ

袴田殺害容疑で指名手配されていた、シンイーの同居人イクバルたちが、翔太を襲う。

そしてイクバルたちが、自分たちの部屋に翔太を運ぼうとしているときに、二階堂に会う。

二階堂は空手の有段者で、イクバルたちを倒し、翔太を助ける。

イクバルたちが、翔太を襲ったことを知ったシンイーは、不法滞在の恋人・クオンを逃がす。

警察で事情聴取を受けた翔太は、神谷がいつまでもこう交換殺人ゲームのことを黙っていることに不信感を感じ、水城刑事にゲームのことを話す。


そのころ、榎本夫妻の子供・総一は元304号室の住人、北川親子のもとをこっそりと尾行していた。




神谷は水城に促されて、交換殺人ゲームについて、本部へ報告をした。

そのころマンションには、新しい住民・南が引っ越しをしてきた。

そして南の紹介も込めて、臨時の住民会が開かれた。

執拗になれなれしく、住民のことを聞こうとする南に、他の住民たちは苛立ちを隠せなかった。



翔太と二階堂が話をしていると、二階堂は「黒島さんの匂いが変です。他の人の匂いは気になるのに、黒島さんのは気にならない」と言う。

すると翔太は「匂いを受け入れるって本能的なことだから、二階堂くんは黒島ちゃんのことが好きなんだと思う」と返した。


水城刑事は、まずは藤井から事情聴取を始めた。

山際殺しに使用されたバスタオルから、榎本夫婦のものではないDNAが発見されたことを聞いて、藤井はすべてを話すことにした。

洗濯機に山際の首が入っていたこと・脅迫を受けたことを話した。

しかし田中殺しについては、藤井が夜間診療のアリバイがあることが判明したのだ。

だが、本当は藤井はその日、診療はしていなかったのだった。

藤井がその日診療をしていたことにしたのは、看護師の桜木だったのだ。

桜木はカルテを改ざんし、警察に提出。

藤井を問い詰めた桜木は、藤井が田中殺しを自供するのを録音していた。



翔太は柿沼とあいりから、浮田が生前、久住とたまに会っていたことを聞く。

そして、浮田が笑いながら亡くなっていたことも。

それを聞いた翔太は急いで、二階堂にその話をする。

浮田だけではなく、菜奈や赤池夫妻も笑いながら亡くなっていたのだ。



翔太はある日、赤池のおばあちゃんのもとへ会いに行った。

そこには江藤がいたが、二人っきりになった時に、翔太は「誕生日の夜」とつぶやいた。

するとおばあちゃんは、取り乱してしまう。


そのころ、意識不明だった久住が目を覚ましていた。

久住は目を覚ますと、勢いよく起き上がり「佐野ー!」と叫んだ。


また、シンイーと同居していた袴田殺しの犯人は、独房で殺したときのことを思い出していた。

3人で殺害を計画していたが、2人の外国人と1人の女性が犯人だった。

警察はその女性をシンイーだと想定していたが、実際はちがった。

そう、それは藤井の働く病院の看護師、桜木だった。


Sponsored Links

桜木が菜奈を殺した新犯人?

桜木が袴田殺しの犯人の一人ということがわかり、今まで見当していなかった人物の浮上に驚きました。

ですが、こんな意見も。

ドイツ語には、男性名詞・女性名詞・中性名詞というものがあります。

簡単に言うと、たとえばドイツ語では「月」は男性をイメージするものなので、「der mond」といって、男性名詞になります。

一方、「太陽」は女性をイメージするので「die sonne」と、女性名詞となります。

これは一応、原則みたいなのがあるんですが、気になる方は調べてください。w


病院などではカルテを書く際に、ドイツ語を使用する場合があるため、医者もドイツ語の勉強をします。

2話で藤井がドイツ語を話した際、桜木が理解している場面がありました。

英語ならまだしも、ドイツ語を理解するという人は少ないでしょうね。


そして、菜奈ちゃんが殺害されるときに犯人に「キリンさんにする?ゾウさんにする?」と聞かれていましたね。

あれもまた、ドイツ語だと、キリンは女性名詞・ゾウは男性名詞になります。

ドイツ語を使うと「男性にする?女性にする?」と聞いているともとれますね。


あくまでこじつけかもしれませんが、謎だった「キリンさんにする?ゾウさんにする?」の謎に一歩近づけたのではないでしょうか。

Sponsored Links

総一はそらくんを殺す目的が?

総一が部屋を出て、そらくんに接触しているシーンがありました。

そらくんが受け取った紙には「なつまつりにいこう」の文字が。

夏祭りとは、町内で行われるものを指していると思います。


正直、真飛さんがここまでのチョイ役で、配役されるわけがないので、きっとここからそらくんが事件に巻き込まれるのだと思います。

総一は以前にも、黒島の帰りを待ち伏せするかのように、猫の死骸を抱きしめていました。

その時ポケットには、針金のようなものが見えましたね。

もしかしたら早苗は、総一がサイコパス的な要素を持っていて、小動物などを殺してしまう傾向がある、と見抜いて監禁していた、という線も。

そう考えると、総一がそらくんを呼び出したのは、そらくんを殺害するためなのでは。

ちなみに、管理人を殺害したのも、総一なのではないか、と予想しています。

Sponsored Links

佐野の正体と久住との関係は?

さて、なぜ久住が意識不明から目を覚ました時に、「佐野ー!」と叫んだのか気になります。

いろいろSNSを見てみて、1番面白かったのはこちら。

エレベーター好きの久住は、エレベーターを使わない佐野のことを、ずっと悶々と思っていた説www

もしそうだとしたら、おもしろすぎるw


佐野は12話の時点でドSなゴスロリキャバ嬢から、虐げられている場面がありました。

今このドラマのなかで、ドSな人ってだーーーれだ?

って考えると、藤井を脅していた桜木ですね。

ドSな桜木と、ドMな佐野が実は繋がっていて、久住のもとへ以前きていた手袋をしたあやしい人物も佐野なのでは。

意識はなかった久住でしたが、実は無意識のうちで佐野だと気付いていたのかもしれませんね。


とはいっても、「エレベーター使ってほしい説」をどこか期待しています。w

「あなたの番です」サイドストーリーって?

「あなたの番です」にはサイドストーリーがあり、本編の重要なヒントが隠されています。

これを見るとより、本編が楽しめるもので、毎話終了後に1話ずつ更新。

huluのみの限定公開とされています。

本編を見ていると「あれ、これサイドストーリーとちょっと違う」と違和感を感じることも。

『あなたの番です』のサイドストーリーをみる

また今回の13話を観忘れたという方はこちらから

視聴することができます。
『あなたの番です』の13話を無料で見る

まとめ

まさかのここで、桜木が出てくるとは!

毎回怪しい人物が出てくるので、本当に考察が難しい。

黒島の双子説はこれでおしまい?

でもまだ、はっきりとしたわけではないので、確定ではないですね。


個人的には田宮の不倫騒動も気になるところです。

Sponsored Links

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)