『あなたの番です』17話ネタバレ考察!田宮と南の因縁とは?尾野が二階堂を狙う理由も!

黒島のストーカー・内山の家を訪ねていくと、笑いながら自身の胸にダーツを射す内山が。

そして、そこから逃げていく南の姿も。

真犯人なのではないかと思われていた内山が、あまりにも不可解で不愉快な死を遂げる。

ここにきて再び犯人が誰なのか、SNSでは考察が勃発。

伏線が張り巡らされていて、謎は収束できるのでしょうか?


Sponsored Links


「あなたの番です」あらすじとネタバレ

亡くなった内山の部屋では、パソコンから生きていたころの内山が動画が流れてきた。

内山は、赤池夫婦の美里とバイト先が同じで、そこから交換殺人ゲームを知ったのだった。

そして赤池夫妻を殺した後、交換殺人ゲームに理由をつけて、浮田や児嶋、甲野・菜奈ちゃん・神谷を殺害したことを打ち明けた。

児嶋宅には宅配業者を装ったのち、自宅に遺体を運び、切断。

浮田は針金で絞殺。甲野は刺殺。神谷は釘で刺したことも認めた。

その殺人の様子を撮っていた動画も持っていた。


動画が終わった後に、内山は

「黒島さん。これはあなたに捧げる愛です。

でも僕の成長を知るうちに、変な男が現れてしまって。

憎むべきは、沙和。お前だよ。

だからホームから突き落としたりもした。

それでも病院で微笑むあなたは美しくて、僕が死ぬべきだった。」

と告げたのだ。

それが内山が快楽殺人を犯した理由だった。

最後に「好きだよ、沙和」と言って、動画は終わった。

警察が現場確認に来ると、翔太と二階堂は南の部屋を訪れて、問い詰めた。

南は殺人のことも、仕掛けのことも知らなかった。

南は事故物件のエピソードトークのために、黒島のいる病院にもぐりみ、そこで内山を目撃していた。

奇妙だな、と思っていた南は、内山を付けていた。


二階堂と翔太は、次に、黒島のもとを訪ねた。

翔太は、動画の説明を二階堂に託し、二階堂は黒島を連れて部屋を出た。

それを、こっそりと隣の部屋の尾野が見ていた。


翔太はひとり動画のことを思い出していた。

菜奈を殺したと言っていた内山だったが、菜奈の殺害方法については話していなかった。

それを翔太はあやしく思い、本当は真犯人が別にいるのではないか、と考える。


翔太は田宮のもとへ行き、甲野の殺害を内山が自供した、と伝える。

しかし翔太は、田宮についてすべてを話すべきなのか悩んでいる、と田宮に言った。

それは田宮が交換殺人ゲームでひいた「ゴミの分別が出来ない人」というのが、本当なのかどうか疑っていたからだった。


考えている翔太がポストへ行くと、何と神谷から手紙が届いていた。

内山が自分のことを狙っている、と気付いた神谷は、先に手紙で翔太に犯人のヒントを伝えていたのだ。



神谷が送ってきた警察手帳には、事件のヒントがすべて書かれていた。

そこには、内山の写真も残されていたのだ。

翔太はそれを水城刑事に渡した。


住民会が開かれると、翔太は内山のことを説明した。

そこでは黒島を責める声や、交換殺人ゲームを開いたこと自体咎める声もあった。

しかし、赤池夫妻の家によく出入りしていた江藤だけは、空気を読まず「犯人が捕まったし喜ぼうよ」と笑顔だった。



翔太と二階堂はふたりで、作戦会議を開いた。

黒島を尾野が襲ったことや、プレゼントへの異常な執着があることから、尾野には猟奇的な性格が隠れているのでは、と話す。

そして田宮に引いた紙の件についても、黒島に聞いてくれるように頼む。




翌日、黒島と二階堂は田宮に会いにいったが、ひいた紙の話はしてもらえなかった。



翔太が仕事に行くと、その日は桜木のレッスンがキャンセルになった。

だが翔太がマンションに帰ると、そこには藤井の部屋に遊びに来た桜木が。

桜木は彼氏が藤井だと告げた。

舞台が終わり田宮が家に帰ると、そこには南の姿が。

南は田宮の妻に近づいて、部屋に入っていた。

そして田宮の妻が部屋を出た隙に、南は田宮に襲いかかっていた。

そのころ、翔太はちょうど水城刑事から、神谷が殺された日に内山が、南と会っていたことを聞く。

急いで南の部屋に行き、部屋を開けると、たくさんの新聞記事が出てくる。

「不明女児」と書かれた新聞記事の女児は、南の娘っぽかった。


二階堂が部屋に入ろうとすると、そこには尾野がいた。

尾野は「菜奈さんを殺した犯人を知っている」と言って、二階堂を部屋におびき寄せた。

二階堂は部屋に入ると、勧められたお茶を飲んでしまい、眠ってしまう。

尾野はそんな二階堂を、嬉しそうに見ていた。



Sponsored Links

田宮と南の因縁とは?黒島が猟奇的殺人の犯人?

最大の謎は南が持っていた新聞記事の不明女児の事件。

これは高地県香南市であった事件だと、書いてありました。

また、内山の履歴書が以前一瞬映ったタイミングで、内山の高校も高地県香南市だったと記してありました。

内山と黒島が高校時代からの友人だと、言っていたので、黒島もいたということですよね…。

だから、田宮は黒島の顔を見て、何か怯える表情を見せるのでは…?

とすると、やはり猟奇的殺人の犯人は黒島?

内山の言っていた「理想の男」というのは、殺人を犯すような男性ということでしょうか。

なのでこれらの考察から考えられるストーリーは、

1、黒島は高知で内山と同じ高校だった

2、田宮は高知のエリア担当の銀行員だった

3、南の娘の殺害現場に田宮がいた

4、南は田宮に真犯人を聞き出したい

5、黒島は以前から猟奇的な一面がある

と言った展開もあるかもしれません。

内山が色々な猟奇的な殺害をしたのは、黒島のそのような猟奇性な一面を以前から知っていたから、そんな風に自分もなれることを見せつけるためだったのかもしれません。

Sponsored Links

尾野が二階堂を狙う理由は?

尾野が二階堂を狙っているかのように見せかけて、実は黒島から二階堂を守っているのでは?

尾野は黒島が菜奈の殺害を企てたことを知り、だんだんと黒島と距離を詰める二階堂を不安に思い、テレビを落としたりして黒島を牽制。

尾野が二階堂を狙っているのではなく、次の標的に二階堂が選ばれてしまいそうなので、守っているのかも。

ただ、まあ、やり方としてはだいぶ怪しいので、ミスリードの線が強いのかも。

尾野はもとから黒島のことを怪しいと思っていて、交換殺人ゲームで黒島の名前を書いた線もありますよね…

そしてそれを引いたのは、田宮。

田宮は南の娘?の件で、黒島が怪しい一面を持っていることを知っているため、それを明かしてしまうと、自分が狙われる可能性があり、ひいた紙に書かれた名前を言えないのかもしれません。

Sponsored Links

「あなたの番です」サイドストーリーって?

「あなたの番です」にはサイドストーリーがあり、本編の重要なヒントが隠されています。

これを見るとより、本編が楽しめるもので、毎話終了後に1話ずつ更新。

huluのみの限定公開とされています。

本編を見ていると「あれ、これサイドストーリーとちょっと違う」と違和感を感じることも。

『あなたの番です』のサイドストーリーをみる

また今回の17話を観忘れたという方はこちらから

視聴することができます。

『あなたの番です』の17話を無料で見る

まとめ

今回、序盤に内山が殺害を告白したことで話が進むかと思えましたが、その自供が本当なのかどうか疑ってしまい、新たな謎に。

まだ黒島と内山が繋がっているのでは、と思うんですけどね…。

そして内山と南が繋がっていたのは、田宮が関係してますね。

実娘を殺害された南が、犯人が田宮なのではないか、と予想しています。

相変わらずサイコパスなのは尾野!!!

笑うだけで恐い、存在が恐い!!!

黒島が?南の残り数話ではたしてこの謎は収束するのでしょうか。

Sponsored Links

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)