あなたの番ですの11話ネタバレと犯人予想!これまでの木下の行動や翔太の二重人格説も!

菜奈ちゃんが殺されてしまった前半戦が終わり、特別編をはさんで、ついに今日から後半戦(反撃編)がスタート!

はたして犯人は一体誰なのか。

SNSでは心理戦が繰り広げられているので、そちらも気になります!

Sponsored Links

「あなたの番です」11話あらすじとネタバレ!

菜奈が殺されてしまい、ひとり残されたパソコンを読んでいると、そこには菜奈ちゃんが殺される前の動画が残されていました。

犯人は「最後なんだから笑ってください。ご主人に言いたいことあるでしょう?」と菜奈に話しかけた。

翔太はそれを見て、菜奈の変わりに、犯人を探すことを決意。



早苗と旦那の家から山際の頭部が見つかったことで、報道陣たちが多く詰めかけているマンション。

そして交換殺人ゲームのことを暴露するのではないか、と藤井はびくびくしていた。

山際の名前を書いたのが自分だと暴露されたらどうしよう、と不安に思った藤井は、何と報道陣のインタビューに答えることに。

しかしそこに新しく住民がやってきた。


菜奈から残されたパソコンを調べるために、警察のサイバー班が翔太の家を訪ねてきた。

菜奈の死因は、塩化カリウム製剤によって引き起こされた心不全だった。

いまだに交換殺人のことを黙っている神谷に、翔太はいらだちを隠せなかった。

サイバー班が調べても、投稿されたサーバーなどは特定には至らなかった。

翔太はそれを聞いて激昂するが、警察もなすすべがなかった。




そして住民会が開かれた。

そこにはもしかしたら、菜奈を殺した犯人がいるかもしれない、と思った翔太も参加することに。

早苗の代わりに会長になった西村は「痛ましい事件が起きたので、事件のことは話さないようにしましょう」と提案する。

それを聞いた翔太は「何も解決していない!」と声を荒げる。

するとそこに、新しい住人の二階堂がやってくる。

彼は近隣の大学生で、事件のせいで家賃が安くなっているので、入居してきたのだった。

AIについて勉強していると聞くと、翔太は二階堂にあることを頼むと決意する。


新たな住人がやってきて新展開が!?

翔太は二階堂の部屋を訪れて、交換殺人ゲームの話をした。

すると二階堂は「AIで殺人犯の犯人像を絞り込めるかもしれない」とわくわくしだした。

翔太は二階堂と共に、黒澤の部屋を訪れて、交換殺人ゲームの予測を始めた。




翌朝、シンイーが二階堂と翔太のもとを訪ねてきた。

シンイーは菜奈が殺害される前に、新しい管理人が、木下に鍵を渡したことを打ち明けた。

それを聞いた翔太は管理人のもとへ走って行った。

そこから奪った木下の部屋の鍵を翔太は奪い去ると、木下の部屋へ。

するとそこには、「死体の隠し方」と書かれた数々の本や、多くの刃物。

そして、住人たちのごみをまとめたビンが並べられていた。

異変に気付いた木下が部屋に入ってくると、「このタイミングで私までたどり着いちゃいますか。ちょっと早いな」と言って笑ったのだった。

Sponsored Links

木下が怪しいが、黒幕は他に?

今回木下は最後に「私までたどり着くのは早い」と言っていたので、きっとそれよりも上に指示する人がいた、というのは濃厚です。

ですので、真の犯人は木下ではないでしょう。

木下は指示をされて調べたり、動いていただけではないでしょうか。

交換殺人ゲームに参加していなかった木下が、なぜ指示を受けていたのかは謎ですが、ごみを荒らしたり、写真や動画を撮っていたりと怪しさは満載でした。

そして、木下の部屋で最後にかかった曲に謎が隠されていたとみています!

Sponsored Links

最後に流れた歌は「ジュリアの傷心」!

最後に木下の部屋で流れた歌はチェッカーズの「ジュリアの傷心」でした。

実はこの曲、赤池夫妻が殺害されていた時もかかっていたんです。

「なぜここでチェッカーズが?」と思った人もいるのではないでしょうか?
チェッカーズの「ジュリアに傷心」はシングル5枚目に発売されています。

その歌詞を見てみると、男性目線で書かれた別れの曲です。

赤池夫妻が殺害された時に流れたジュリアに傷心は、その時点で

管理人・山際・田中・赤池夫妻のあわせて5人が殺害されたタイミングでした。


そして今回の11話までの時点で殺害されたのは、

袴田・児島・細川・浮田・こうの・菜奈となっていて、久住が亡くなれば12人となります。

チェッカーズの12枚目のシングルは、なんと「NANA」というタイトルなんです!

NANAの歌詞はなんと!!!

「めちゃくちゃ好きだから!!!」という重たい愛をうたった男性目線の歌なんです。

そしてそこには「薬指 今も残る跡」と。

これはもう細川との結婚に違いありません。

今回久住が狙われているような場面もあったので、来週にはそれが明かされるかもしれませんね。


そして、よく考えてみてください。

NANAの発売の前に、ジュリアに傷心が発売されています。

NANAの前→菜奈の前→菜奈の前にはいつも翔太が。

に繋がるんです!


寝落ちシーンが多かったり、微妙に起きた後の部屋の様子が違うことで、翔太には二重人格説も。

あなたの番です」というタイトルの裏には、「番」という字が「つがい」と読めることから、翔太の二重人格説がどんどん濃厚にもなっています。


ここからは反撃と称して、実は翔太が自分でも気がつかないうちに、もう1つの人格で住民たちを殺していくゲームなのではないでしょうか?

Sponsored Links

「あなたの番です」に隠された秘密はhuluのサイドストーリーで!

『あなたの番です』のサイドストーリーをみる

また今回の11話を観忘れたという方はこちらから

視聴することができます。
『あなたの番です』の11話を無料で見る

Sponsored Links

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)