Sponsored Links

『凪のお暇』9話ネタバレ!ゴンの告白に凪や慎二はどうする?どちらともフラれそうな感じ!

凪の母の襲来により、取り戻してきていた凪の心が、再び奪われそうになる。

それを助けてくれたのは慎二の機転だった。

それを悲しい顔で観ていた、ゴン。

はたして3角関係はどう動くのか?

凪のお暇は、守られるのか?

Sponsored Links

Contents

「凪のお暇」9話ネタバレ

凪の母がやってきて、「結婚相手だ」と嘘をついた慎二は、凪の母の押し切られて、週末の親戚のあつまりに、凪の母を呼ぶことになる。

凪の母と、慎二の母はすっかり電話越しに意気投合してしまい、毎日電話をかける仲に。

そんな母たちの様子を見ていて、凪も慎二も打ち明けることが出来なかった。


龍子はコインランドリーのおじさんから、緑が老舗の娘であることを聞いていた。

本人に事実なのかと確認しようとすると、そこに弁護士がやってきた。

弁護士は緑の妹に頼まれてきていた。

妹は体調が悪くて、緑のもとに連絡がきていたのだった。

しかし緑は、ずっと昔、すべてを投げ出して、妹に押し付けてきたことから、連絡するのをひけていた。



なんとか話を会わせて、ほとぼりが冷めたころに別れた、という流れにしよう、とスナックで凪に告げる慎二。

帰り際「日曜日、顔合わせな!」とドアをあけると、そこには円が立っていた。

円は仕事やプライベート、何もかもうまく行かず、まだ慎二の気持ちが自分に残っているのではないか、と思っていた。

しかし、そこで慎二と凪が結婚に向けて進んでいる、と勘違いする。

慎二は誤解を解けないまま、円の好きなところを言えず、ビンタをされ、円は帰って行った。



顔合わせをどうするべきか、悩んでいた凪。

そこへゴンがベランダ越しに話しかけてくる。

そしてゴンは、凪をピクニックに誘うと、

「凪ちゃんのことをどうやって触っていたのか分からない。

今はこれが限界。」と言って、凪の手を握る。

そして優しい声で「変わろうと思えば人は変われるよ」と言った。



Sponsored Links

修羅場の顔合わせ

そんなゴンの言葉を聞いて、日曜日の顔合わせの日、凪は髪の毛をストレートにしなかった。

凪の頭を見て、母は「みっともない」と声をかける。

そこへ慎二と慎二の両親が合流。

凪の父は病死→実際はギャンブルで蒸発

慎二と同じ会社で働いてる→スナックで働いてる

といった嘘が、慎二の母が調べたことで発覚する。

恥ずかしい思いをする凪と凪の母。

しかしそこへ、慎二の兄がやってくる。

慎二の兄はアメリカで働いている→実際は日本にいる

慎二の母は整形をしている

慎二の父は不倫をしていて別宅がある

ということをバラす。

それを聞いていた、凪の母は高笑して「さすが凪の選んだ人ね。

いつだってあなたは私の期待に答えてこなかった」と言った。


兄がいなくなった会場で、慎二はそれを背中越しに聞いていた。

凪は言った。

「嫌い。罪悪感煽ってくるところとか、外ではいいかっこうする所とか。

でもお母さんかわいそう。でも前の私みたい。だから私が必要なんだよね。

でも私はお母さんのためには生きられない。」と。




そういうと凪は

「いこう、慎二」と言って、2人で会場をあとにした。



会場を出た2人は、思い思いの感情で泣いた。

似てないようで、そっくりだった2人。

声をあげて、泣いた。


Sponsored Links

ゴンの真剣告白

帰り道、2人を待っていたのはゴンだった。

そして「凪ちゃんのことが好き!めちゃくちゃ好き!

でも告白ってどうやったらいいのか分からなくて。

だから回収してきた。」

と言って、たくさんの合鍵を見せてきた。

「これから凪ちゃんだけに優しくする。

凪ちゃんだけ好きでいる。」

と、慎二の前で告白したのだった。

「凪ちゃん、おれと付き合ってください」とまっすぐな目で、ゴンは凪に気持ちを伝えた。


Sponsored Links

まとめ

今回の、慎二の行き詰ったかんじ、思い当たる人がいるのではないでしょうか~

毒親とまではいかなくても、自分の気持ちを押し殺して、状況にあわせちゃう人はいますよね!

そして何と、次は最終回。

ゴンとくっつのか、それとも慎二とくっつくのか。

考えてみましたが、どっちともくっつかなさそう~!

予想では、緑さんが妹のもとへ行くので、部屋があいて、そこに慎二が引っ越し。

お暇のような悠々自適なくらしをして、自分で息を吸うことを目的としたルームシェアをしそう!

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)