アリバイ崩し承ります(ドラマ)時乃役浜辺美波が可愛い!小説とキャストがあってない?

2020年2月1日(土)夜11時15分スタートの「アリバイ崩し承ります」は、時計店の若き店主・時乃が時計修理と並行して事件の真相を解明する本格謎解きミステリードラマです。

主演は、主人公の美谷時乃役に浜辺美波さん、その他、安田顕さん、成田凌さんがキャスティングされています。

原作は、大山誠一郎によるミステリ小説の同名小説です。

今回は、主人公の美谷時乃役の浜辺美波さんについて調べてみました。


Sponsored Links


ドラマ「アリバイ崩し承ります」のあらすじは?

町の時計屋「美谷時計店」には奇妙な貼り紙があります。

それは「アリバイ崩し承ります」との文字が書かれた貼り紙です。

そこに難事件に頭を悩ませる捜査一課の刑事が時計店を訪れて、店主である美谷時乃に事件のアリバイを崩してくれるように依頼します。

殺人を告白して亡くなった推理作家のアリバイや郵便ポストに投げ込まれた拳銃のアリバイなど様々な事件のアリバイを時乃は果たして崩すことができるのでしょうか?

Sponsored Links

ドラマ「アリバイ崩し承ります」の美谷時乃役の浜辺美波さんってどんな役?

都心から遠く離れた那野県那野市の商店街で「美谷時計店」を切り盛りする若き店主です。

幼稚園の頃に両親が事故で他界し、那野市で小さな時計店を営む父方の祖父に引き取られ、時計修理に興味をもち、技術を学んできました。

それと同時に「アリバイ崩しは時間にまつわる仕事だから、時計店で働く者こそアリバイの問題を扱うにふさわしい」という信念でアリバイ崩しの名人として名をはせた祖父から、小学3年生の頃からみっちり仕込まれたため、アリバイ崩しも得意になりました。

そして、時乃は刑事たちが頭を抱える難事件のアリバイをいとも簡単に崩してしまいます。

Sponsored Links

ドラマ「アリバイ崩し承ります」の美谷時乃役の浜辺美波さんってどんな人?

名前浜辺美波(はまべみなみ)
出身石川県
生年月日2000年8月29日

2011年、第7回「東宝シンデレラオーディション」に応募し、ニュージェネレーション賞を受賞します。

同年公開の映画「アリと恋文」で主演で女優デビューします。

その後、数多くの映画やドラマに出演します。

2017年映画「君の膵臓をたべたい」で主人公・山内桜良役を演じ話題になります。

この映画で、第42回報知映画賞 新人賞、第30回日刊スポーツ映画大賞 新人賞、第41回日本アカデミー賞 新人俳優賞、2017年度日本インターネット映画大賞 日本映画ニューフェイスブレイク賞など数多くの賞を受賞します。

時乃役浜辺美波が可愛い!小説とキャストがあってない?

そんな時乃役浜辺美波さんですが、ポスター撮影などでも可愛すぎると評判です。

しかし、原作の時乃は時計修理とアリバイ崩しの特技はあるものの、それ以外はいたって普通の癖のない性格です。

そして見た目も普通の女の子ということです。

なので、可愛すぎる浜辺美波さんは少しキャラがあってないのでは?とも思います。

ただ、演技力に定評がある浜辺美波さんなので、ドラマが始まれば時乃になりきってくれると思います。

浜辺美波さんの演技力に期待ですね!

Sponsored Links

まとめ

ここまで「アリバイ崩し承ります」に出演の美谷時乃役の浜辺美波さんについてお送りしました。

時乃役の浜辺美波さんは、2017年映画「君の膵臓をたべたい」で数多くの賞を受賞した注目の女優さんです。

ミステリードラマということで、ストーリーもドキドキワクワクで楽しみですが、主人公の時乃を演じる浜辺美波さんの演技も楽しみですね。

ドラマ「アリバイ崩し承ります」は、2020年2月1日(土)夜11時15分スタートです!

Sponsored Links

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)