ハムラアキラ|1話ネタバレ感想!ハムラの姉スズがやばすぎ?岡田の話し方も話題に!

2020年1月ドラマ10で放送の「ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~」は、“世界で最も不運な探偵”である葉村晶が、災難に巻き込まれながら事件を解決に導く姿を描くミステリードラマです。

原作は、ミステリー作家・若竹七海の人気シリーズ「女探偵・葉村晶」です。

主演の葉村晶をシシド・カフカさんが演じます。

それでは早速「ハムラアキラ」の1話ネタバレ感想をお送りします。

Sponsored Links

ドラマ「ハムラアキラ」1話ネタバレって?

7月17日顔がつぶされた死体が発見されます。

その死体が持っていた身分証にはハムラアキラと書いてあります。

ハムラアキラは、古書店「MURDER BEAR BOOKSHOP」の店員兼探偵業を営んでいます。

その事件から10日前、アキラを姉の珠洲が訪ねてきます。

アキラは珠洲から散々な目に合っていたため、珠洲から逃げていました。

珠洲は、アキラにいままでのお詫びとしてセブ島の旅行券を渡し行くことを強要します。

そして死体発見当日、ニュースでは顔のない死体が見つかったことが流れています。

アキラは、珠洲から渡された旅行券をお金に変えていました。

そのことで珠洲はアキラに怒りをぶつけます。

アキラに仕事の依頼が!

アキラはそんな珠洲をやり過ごします。

そんな時、アキラに探偵の仕事の依頼が来ます。

しかし待ち合わせの場所に行っても、依頼人は現れませんでした。

そんな時、古書店「MURDER BEAR BOOKSHOP」に刑事が訪れます。

刑事たちは、アキラの事を聞きます。

アキラのもとに現れた依頼人は、アキラの学生時代の同級生の夫・生沢努でした。

依頼内容は、妻であるメイの尾行でした。

アキラが被害者?

書店では、刑事の聞き込みからアキラが被害者候補であることが分かります。

店長の富山は、アキラの事をトラブルメーカーならぬ、トラブルメーカーマグネットだといいます。

刑事たちは、アキラの自宅で証拠を探しに行きます。

メイの尾行を断って部屋に帰ったアキラは、異変に気づきます。

隣人に聞くと刑事が2人やってきたということです。

メイに何かあったのではと思ったアキラは、メイのSNSを見ます。

そこには生沢努と写る珠洲の姿がありました。

そしてテレビを見ると自分が死んだということがニュースで流れていました。

警察に行こうと外に出たアキラは何者かに襲われます。

間一髪で逃げたアキラは、書店に行きます。

アキラの前に現れた謎の男は?

そこでアキラは、ある男に出会います。

HPを見てアキラに会いたかったと男は言います。

男は、警視庁の管理官の岡田だと名乗ります。

なぜ探偵をやっているのかと岡田はアキラに聞きます。

そんな岡田にアキラは、反抗的な態度をとります。

岡田はアキラが生きているなら、あの死体は誰なのか尋ねます。

そして今まで何があったか尋ねます。

本当の犯人は誰?

アキラは、生沢努から妻のメイの依頼を受けたこと伝えます。

そしてメイの夫はメイを殺し、アキラを身代りにしようとしていたと言います。

アキラを襲ったのは、生沢努でした。

そしてこの事件は、生沢努と組んだ珠洲の仕組んだ事件でした。

珠洲は、アキラを利用してメイとして生きようとしていました。

岡田は、珠洲の行きそうなところを教えてくれと言います。

アキラは珠洲に会いに行きます。

見逃してくれという珠洲に、アキラはそれはできないと言います。

事件は、すべて珠洲が仕組んだことでした。

車には、生沢努の死体があります。

そして珠洲は、アキラを殺そうとします。

早まらないでというアキラに珠洲は、あんたも私と同じ黒い羊だといい海に飛び込みます。

珠洲の葬儀で、アキラは珠洲のことで姉たちに怒られます。

アキラは、そんな姉たちを冷めた目でみます。

そして黒い羊のわたしも追い出し、自分たちで幸せに生きればいいと言います。

Sponsored Links

ドラマ「ハムラアキラ」1話感想って?

シシド・カフカさんのハムラアキラがめちゃくちゃカッコいいです。

黒い衣裳が似合いすぎで、美しすぎました!

淡々とした雰囲気で、犯人もあっさりと分かってしまったのには少し驚きでした。

でもじわじわと世界に入り込んでしまうドラマで面白かったです!

シシド・カフカさんと岡田役の間宮さんの抑え目な演技が、ドラマの雰囲気に合っていましたよね!

特に岡田の話し方は、ステキすぎますよね!

この2人のシーンは、2人のビジュアルの良さもあり思わず見入ってしまいました。

Sponsored Links

まとめ

ここまで「ハムラアキラ」1話のネタバレ感想をお送りしました。

淡々とした不思議な空気でお話が進むドラマでした。

でもこの空気感がクセになりそうです。

次回「ハムラアキラ」2話は、1月31日(金)夜10時スタートです!

Sponsored Links

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)