知らなくていいコト(9話)ネタバレ!のとあの息子は野中じゃないよね?真相は明かされるのか?

こんなかっこいいイケオジを前にして、私は気が気じゃない。

もうどっちでもいい…

と願う人も多いのではないでしょうか?

理想の上司と、理想のパートナー…

もう…どっちかなんて選べない…!

Sponsored Links

知らなくていいコト(9話)ネタバレ!

出社したケイトに編集長に、手記を書くよう指示されるが、ケイトは延期にする。

その時、尾高が乃十阿を連れて、東京に戻ってきていた。

乃十阿はマスコミに追われていたが、尾高が他のマスコミが空いた隙を狙って連れ出して、自分のスタジオに匿っていた。

そのころ、ケイトの週刊誌には、大食いテレビでやらせがあった、というタレコミが。

美人のマリアを勝たせるため、タレコミをしてきたチャレンジャー小滝のものは、ごはんの量が多かった、と。

今夜、決勝戦が生放送で行われる。



ケイトは、その決勝戦を見学させてもらうことに。

なかなか証拠がつかめそうになかったが、プロデューサーと、マリアの社長の関係が気になるケイト。

プロデューサーにこき使われているADを、後輩に張り込ませ、一旦家に帰ると、酔っぱらった野中が現れる。

野中は、付き合っている小泉から

「ケイトさんと付き合っている時の野中さんはよかったけど、今彼氏にしてみたら、別に、って感じです」

と言われてしまい、さらに気分が落ちていた。



野中は部屋に上がり込むと、

「俺はネタを売ってません!

何で尾高さんを疑わないんですか?

何で俺を疑って、尾高さんを疑わないんですか」

と言って、その後落ち着いて帰っていった。



翌日、ケイトのもとに尾高が訪ねてきて、乃十阿がスタジオにいることを伝える。

「今なら乃十阿と向き合えるかもしれない」とアドバイスする尾高にこたえるように、ケイトはスタジオにいくことを決意する。

そして尾高は最後に

「乃十阿と会った後に、俺たちのことちゃんと話そう」

といって帰っていった。



福西はADに近づいて、一緒にご飯へ行く仲になった。

ADは福西にご飯を減らしたことを白状し、「もうやめるから」と言って、記事にすることも許可した。

こうして、無事にやらせが解決。



仕事がひと段落したケイトは、翌朝、乃十阿に会いに行った。

するとそこへ尾高もやってきて、話をすることに。

ケイトはポツリポツリと、母との思い出を話し始めた。

そのあとはたわいもないことを話すしかなかったケイトは、

「また来ます。だからここにいてください」

そう声をかけると、尾高と共にオフィスを出た。



ケイトはオフィスを出ると

「わざわざオフィスに匿ってくれて、

こうやって会えるようにしてくれて、

そういう尾高さんにこたえるように

私も前に進まなきゃいけない」

と言って、尾高と肩を並べて歩いた。



尾高の携帯には、乃十阿の弁護士から連絡があり、ケイトと一緒に来てほしい、という話だった。

弁護士に会いに行くと、

「乃十阿さんに会いに行くと、あなたの名刺を大事に持っていた。

乃十阿さんはあなたが娘だということを否定しましたが、私はあなたが娘だと確信しました。

逮捕されてから、私は乃十阿さんに離婚のことも頼む、と依頼されたので、ご自宅に会いに行きました。

すると3歳の息子さんが、奥さんがいれるハーブティーのお手伝いをしてくれました。

もし、あの息子さんが、水にハーブをいれるように、キャンプ場で薬草を入れたのだとしたら。

私は一度、乃十阿さんに尋ねましたが、少し動揺したように見えましたが、話しませんでした。

そんな曖昧なことは、警察に言うことはできない。

証拠は何もない。」

と言われる。

ケイトの父は乃十阿だが、乃十阿は息子をかばっているのではないか。

Sponsored Links

乃十阿の息子は野中?

今回、乃十阿の事件は、息子がやったのかもしれない、と推測されると、

「もしかして息子はクズの野中!?」

と話題に。

ですが、既に公式HPでは

「息子に会いにケイトがドイツへ行く」

と書かれており、野中ではなさそう。



結果として、ケイトは息子のことを調べるが証拠もないし、息子を陥れて乃十阿を守るようなこともできず、事件の真相を有耶無耶にするのでは、というのが推測です。

そしてタイトルの「知らなくていいコト」に繋がる。

それだとしたら乃十阿が、ケイトが自分の娘だといわない理由の決定打にはなりません。

例えば、息子は乃十阿が自分へ愛情を全力で注いでいない(不倫関係でケイトという娘もいることから)ことを知り、自分に注目してほしかった。

なのでこの事件に関しては、多少ケイトやケイトの母・あんななど、不倫関係があったからこそ、事件になった、というつながりになりそうですね。

Sponsored Links

まとめ

今回のベストシーンは、尾高さんとケイトが声を合わせて

「昔馴染みです」と言ったところでしたね!!!

「元恋人」ですとか「同僚です」とかじゃなくて、「昔馴染み」っていう2人の距離感を現す言葉が、同じ言葉で分かち合ってる良さですよ!!!

この絶妙な距離感が最高でした・・・エモい・・・!

そして来週は、ついに最終回です!

乃十阿は息子をかばっているのだとしたら、ケイトは「殺人犯の娘」ではなくなります。

果たしてどうなるのでそしょうか!

Sponsored Links

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)