Sponsored Links

湘南純愛組(映画)今日から俺はとの違いやキャスト一覧!ヒロインが美人すぎる!

ケンカと本気の友情・・・そして禁断の恋。

熱い男たちの青春が詰まった、笑いと涙の湘南グラフィティ『湘南純愛組!』!

大人気熱血マンガ『湘南純愛組!』が、Amazonプライム・ビデオでドラマ化されます。
登場するヒロインが美人すぎます!

Sponsored Links

Contents

原作は熱血の漫画シリーズ

『湘南純愛組』は、90年代を代表する「藤沢とおる」の青春ヤンキー漫画です。

高校生の鬼塚英吉とその相棒である弾間龍二の「鬼爆コンビ」による活躍を描いた物語で、続編の『GTO』は、アニメやドラマで大ヒットしました。

原作のシリーズ第1作目「BAD COMPANY」は、主人公の鬼塚英吉と弾間龍二の中学2年生の時の出会いを中心に描かれました。

今回ドラマ化される『湘南純愛組!』は、2人の高校の時のお話です。

原作漫画は全部で31巻まであり、『GTO』で描かれる伝説の教師・鬼塚英の原点が描かれます。

そして『GTO』で鬼塚英吉は22歳となり、教師になったグレートティーチャー鬼塚の破天荒でオリジナリティあふれる方法でクラス内や学校内の問題を解決していく物語です。

ざっくりあらすじ

不良の巣窟学園・湘南極東高校。

鬼塚英吉と弾間龍二は、高校生のスーパーヤンキーコンビです。

二人は1年生ながら不良の巣窟学園・湘南極東高校を仕切っています。

“鬼爆”コンビとも呼ばれ、その名を轟かせている二人だが女にモテないヤンキー生活には、もううんざりしている!

そんな鬼爆コンビは、極東高校から退学通告を受けて退学します。

だがそれは、どうしょうもないヤンキーから足を洗いまともで普通の一般人になるための偽装工作で、実際は計画的な自主退学でした。

彼らは夏休み目前に、男子校の極東高校から共学の湘南辻堂高校への転校を果たします。

二人は髪型も服装も変え、童貞男の日々に終止符を打とうと軟派男に大変身!

女にモテモテ人生を目指して、南国・与論島でのリゾートバイトに飛び立ちます。

だが・・・彼らの行く先々にはトラブルがつきまとい、そして最後はいつも大乱闘!

モテるどころか悲しい独り者のヤンキー小僧たちの、明日はどうなるのでしょう!?

「今日から俺は」との違い

この投稿をInstagramで見る

2018年10月クール 今日から俺は!! 福田雄一監督の作品はコメディ要素多めで大好き! 特に今日から俺ははドハマリしてました!俳優さん達の仲の良さが演技からも伝わってくるし、佐藤二朗さんが面白すぎて、清野菜名ちゃんとか橋本環奈ちゃんとか笑っちゃってるのがほっこりする♡ アドリブ多いし、見てて飽きない!1時間がめっちゃ一瞬に感じる! 今度公開される映画もめっちゃ楽しみだし、今井がメインのスペシャルドラマもやるみたい! 私今日俺の中で今井が1番好きだからすごい嬉しいんです♡ #今日から俺は #賀来賢人 #伊藤健太郎 #清野菜名 #橋本環奈 #中野大賀 #佐藤二朗 #ドラマ好きな人と繋がりたい #俳優好きさんと繋がりたい

こはく。(@k._.kohakoha)がシェアした投稿 –

「今日から俺は!!」は、原作が西森博之による伝説のツッパリ漫画で2018年10月~12月まで日本テレビ系列でドラマ化されました。

主人公は高校生の三橋貴史と伊藤真司のツッパリコンビで、様々な敵と戦ったり珍事に巻き込まれたりしていきます。

ヤンキーモノでありながら暴力性は比較的控えめで、ギャグ的要素が高いコミカルな内容となっています。

「湘南純愛組!」の鬼塚&龍二コンビと「今日から俺は!」の三橋&伊藤コンビの大きな違いは“今日から俺組”が
転校を機に金髪頭とトンガリ頭で「今日から俺らはツッパリとして生きる」と決めたのに対し、
“湘南組”は「今日からまともに生きて女にモテたい!」というスローガンの違いにあります。                         

これからツッパル組と、ツッパリから足を洗うコンビの違いがあります。

Sponsored Links

キャスト

鬼塚&龍二コンビで鬼塚英吉役は寛一郎、弾間龍二役は金子大地が演じ総監督は配信ドラマ「全裸監督」で話題をさらった、内田英治が務めます。

寛一郎(かんいちろう)/鬼塚英吉役

寛一郎さんの父親は佐藤浩市で、祖父の三國連太郎の葬儀の時、映画関係者からスカウトを受けたことで俳優の道に進みました。

俳優デビューは2017年公開の『ナミヤ雑貨店の奇蹟』でデビューし、同作での演技が高く評価され『第27回日本映画批評家大賞』新人男優賞を受賞しました。

2018年にはドラマ『ミッドナイト・ジャーナル 消えた誘拐犯を追え!七年目の真実』で、ドラマデビューし、以降は数々の映画やドラマに出演しています。

本作では、金髪リーゼントのヤンキー役に挑んでいます。

金子大地/弾間龍二役

金子大地さんは、2014年の「アミューズオーディションフェス2014」で俳優・モデル部門で受賞し芸能界デビューしました。

2016年にテレビドラマ「坊っちゃん」を初め、数々のドラマや映画に出演し知名度を高め、映画「ナラタージュ」や
「わたしに××しなさい」など次々と話題作に起用され活躍の場を広げてきました。

個性的なキャラクターを演じて、話題を集める若手俳優の一人です。

キャスト一覧とゲストスター

CAST
寛一郎・金子大地・柳ゆり菜・吉田志織・山谷花純・森田望智・奥野瑛太・伊島空・高木勝也・三村和・、前原瑞樹・小野花梨・高尾悠希・ゆうたろう・水石亜飛夢・吉村界・東啓介
GUEST STARS
南野陽子・真壁刀義(新日本プロレス)・井田國・、山崎裕太・大東駿介・岡田義徳・吉田栄作

ヒロインが美人すぎる!

転校してまで女にモテたい2人の前には、美人すぎるヒロインが目白押しです。

山谷花純/長瀬渚・夜叉役

龍二と付き合うことになる「夜叉」は別人格を持つ女子校生で、「手裏剣戦隊ニンニンジャー」シリーズの出演で知られる山谷花純さんが演じます。

吉田詩織/出雲真理子役

ヤクザの娘で鬼塚と龍二にナンパされる役を映画『心が叫びたがってるんだ。』やドラマ『仮面同窓会』などへの出演で知られる吉田志織さんが演じます。

柳ゆり菜/高校教師役

他にも、辻堂高校の美人教師である村越鮎美役には映画『ここは退屈迎えに来て』や、ドラマ『ゆるキャン△』などで知られる柳ゆり菜さんが演じます。

Sponsored Links

まとめ

伝説の2人組・鬼塚&龍二のヤンキーコンビが大暴れ!

『湘南純愛組!』は、熱い男たちの青春が詰まった笑いと涙の湘南グラフィティです!

大人気熱血マンガが、Amazonプライム・ビデオでドラマ化されます。

オリジナルドラマ『湘南純愛組!』2020年2月28日(金)よりAmazon Prime Video で配信開始

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)