10の秘密(4話)圭太のお金の受け取り人は翼の親なの?宇都宮の切り札も気になる!

フジテレビ系列で、毎週火曜日夜9時から放送の「10の秘密」は、向井理さん演じるシングルファーザーの圭太が娘を誘拐されたことで、周りの人間の秘密を知ってしまうというサスペンスドラマです。

3話でようやく娘の瞳が帰ってきました。

身を挺して瞳を守った由貴子ですが、実は誘拐犯の二本松とグルでした。

また賄賂の事が会社にばれた圭太は会社を解雇されてしまいます。

一体この先どうなるのでしょうか?

それでは早速4話のネタバレ感想をお送りします。


Sponsored Links


「10の秘密」4話ネタバレって?

長沼を脅した圭太は?

会社を解雇された圭太は、帝東建設の社長である長沼に不正データを3千万円で買い取ってくれと言います。

しかし長沼は用意はできないといい代わりに3万円を渡します。

部屋を追い出された圭太に宇都宮は、あのデータだけでは何もならないと言います。

矢吹はデータと一緒に手帳を持っていました。

その2つが揃わないと意味がなく、その手帳は由貴子が持っているということでした。

由貴子の目的は?

一方、由貴子は偽造パスポートを買っていました。

すべて終われば3億円が由貴子の手元に入ってくることになっており、由貴子は新しい人生を歩もうとしていました。

そんな時、長沼は由貴子に電話で圭太が自分を脅してきたことを伝えます。

圭太をどうにかしなければこの取引はないと由貴子に言います。

無職の圭太は、ハローワークにいるところを菜七子に見つかってしまいます。

菜七子は瞳に仕事をクビになったとこを言ったほうがいいといいますが、圭太は断ります。

瞳は翼に会いに行き、圭太に10年前の火事の事を聞くことが出来たとうれしそうに言います。

翼はそんな瞳に圭太が言っていることが事実なのが自分で確かめたのか?と不安をあおるようなことを聞います。

瞳を誘拐した犯人は?

圭太は、瞳に誘拐されたときのことを聞きます。

由貴子の代理という男と会ってそのあと記憶がないということでした。

圭太は瞳に話を聞き、その男の似顔絵を描きます。

その似顔絵を由貴子の地元に行き聞き込みをします。

その男は二本松と言い、事件を起こした家族に由貴子が弁護士として担当していたということです。

そんな時、由貴子が圭太の家に忍び込みます。

しかし圭太の母親である順子と鉢合わせします。

順子は圭太に連絡をします。

由貴子が語った事実とは?

由貴子は圭太に二度と帝東建設をもう脅さないと誓約書を書けと言います。

そんな由貴子に圭太は、初めから帝東建設の不正の事を知っていたのか?と聞きます。

由貴子は「知りすぎちゃったのよ」と言います。

由貴子の役目は、矢吹を説得して不正を隠ぺいすることでした。

しかし矢吹に会社側の人間だということがバレてしまいます。

そして矢吹は自殺します。

次に切り捨てられるのは自分だと考えた由貴子は逃げたといいます。

そして瞳が誘拐されてしまったといいます。

しかし圭太は、瞳を誘拐したのは二本松とグルの由貴子だと言います。

由貴子は、そんな圭太に知らなくてよかったのにと言います。

圭太は、瞳と自分を利用した由貴子を怒鳴ります。

そんな時、瞳が帰ってきて圭太を責めます。

圭太は本当の事を言おうとしますが、由貴子に瞳に本当の事が言えるのかとささやきます。

怪しく微笑みながら家を出る由貴子を菜七子が見ていました。

真実を知った瞳は?

圭太は菜七子に由貴子が誘拐犯だということを伝えます。

菜七子は由貴子から手を引いた方がいいといいます。

瞳は翼から10年前の火事の記事を送ってもらいます。

瞳は事件現場に行こうとします。

圭太はそれを止めるため、本当の事を話します。

あの火事で本当は1人女性が死んでいました。

圭太はその女性の娘に母親の友人だと言って、毎月お金を送っていました。

しかし瞳はそれでも自分が人を殺したことに違いないと言います。

そして瞳は家を出ます。

Sponsored Links

「10の秘密」4話感想って?

由貴子がついに本音を話しましたね。

それにしても自分のために、娘を誘拐するのって相当ですよね。

実はまだ隠している秘密がありそうです。

また圭太の送金相手はやはり火事の被害者の関係者でしたね。

翼とこの火事はどんな関係があるのでしょうか?

送金相手は被害者の娘ですよね?

もしかして翼は被害者の孫とかなんでしょうか?

また宇都宮の切り札が気になります。

それは宇都宮の秘密と関係するのでしょうか?

Sponsored Links

まとめ

ここまで「10の秘密」4話のネタバレ感想をお送りしました。

Sponsored Links

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)