トップナイフ|原作ネタバレやあらすじは?キャスト一覧やロケ地目撃情報など

今回は2020年1月11日(土)21時スタートの新ドラマ天海祐希主演の『トップナイフ』の原作や出演者、そしてロケ地の目撃情報についてご紹介します。

脚本は「コード・ブルー」「医龍 Team Medical Dragon」など医療ドラマを牽引する林宏司、演出は「女王の教室」などを手掛けた大塚恭司が務める。

本作品は、外科医の中でも一握りの「手術の天才」が集う脳外科を舞台で、手術は失敗しないのが当たり前の世界観である。

この天才たちの物語をぜひ御覧ください。


Sponsored Links


トップナイフあらすじ

「トップナイフ」とは医師の中でも超一流の技術を持つ、ごく一部のドクターのみに与えられる称号。

人間の脳とはまだ半分も解明されていない、いわば神の領域。

手術は成功して当たり前という世界で主人公の深山瑤子らを始めとする最高の医師たちが神の領域に立ち向かっていくリアル・ドクターストーリーです。

個性的な医師たちをまとめる「脳動脈瘤のスペシャリスト」深山瑤子、「世界のクロサワ」の異名をとり、マスコミにも取り上げられるほどの超一流の技を持つ黒岩健吾、「若き天才」と呼ばれる西郡琢磨、過去すべてトップの成績で東都病院脳神経外科にやってきた新人の小机幸子。

東都総合病院脳神経外科で繰り広げられる医療そして人間ドラマから目が離せません。
最高に楽しめるドラマ「トップナイフ」です。

トップナイフ公式サイト

https://www.ntv.co.jp/topknife/

Sponsored Links

キャスト一覧

深山瑤子(50)/天海祐希:脳動脈瘤のスペシャリスト


部長の今出川から脳外をまとめるように言われる、管理職的役割。

自分の実力一つで患者の人生が変わるのが脳外科医だと実感し、その責任と重要性を自覚して、患者の命を第一に考えている。

しかし、その裏では家族を捨てたという罪悪感を抱えている。

黒岩健吾(53)/椎名桔平:脳腫瘍のスペシャリスト


世界のクロイワ」の異名をとり、マスコミにもたびたび取り上げられるスター脳外科医。

自分第一主義。仕事で散々人の命を救っているのだから、それ以外はすべて自分を優先してもいいと考えている。

小机幸子(26)/広瀬アリス:専門研修医


幼い頃から神童ともてはやされ、何事も一番が当たり前でトップ中のトップになる人生を歩んできた。

そして偏差値が最も高く、最も難しい医療だからという理由で脳外科医になる。

だが医局に入り、実技がからっきしダメな新人と噂されるも本人にその自覚はない。

しかも、恋愛経験はゼロで26歳にして初恋を経験することに・・・。

西郡琢磨(34)/永山絢斗:外科もカテーテルも出来る二刀流


手技に絶対的な自信を持ち、“天才”を自称。

しかし、その自信は表面上のもので、中身はコンプレックスの塊。

なぜか同僚にも患者にも心を開かない孤高の医師。

今出川孝雄(61)/三浦友和:脳神経外科 部長


医者としては平凡だが、人の適材適所を見分ける能力に長けている。

周りに気を使って場を和ませようとおしゃべりになることが多いが、持ち前の着眼力でその人が一番言われたくないことまで言ってしまうことがたまに傷。

実は、天才医師たちをこの脳外科に集めたのには、誰にも言えない秘密があって・・・。

来嶋達也(30)/古川雄大:BAR「カサブランカ」のオーナー


病院の近くにあるため、多くの医師たちの憩いの場となっている。

とにかく軽くて、女性を口説くことしか頭にない。

しかし、来島の醸し出す雰囲気で医師という仮面を外した深山たちは歌ったり踊ったりと意外な一面を見せることも・・・

Sponsored Links

ロケ地目撃情報

病院のドラマのロケ地といえば地方で行うのが基本です。

都内ではなかなか病院を借りることが難しい・・・

今回ロケ地の目撃情報などから調べたところおそらく『トップナイフ』のメインのロケ場所は群馬の前橋だそうです。

また公式でのエキストラの募集も群馬県前橋だったそうで、トップナイフのメイン撮影場である病院は群馬県前橋で間違えはなさそうですね。

今後また新たな情報が出てくるかもしれませんが、現在はここまでの情報しかわかりませんでした。

Sponsored Links

まとめ

豪華なキャストを交えた天才集団の医療ドラマ。

どんな物語が始まっていくのかが今から楽しみです。

現在SNSなどで緊迫シーンを撮影しているとは想像もできないような撮影オフショットを載せていますのでぜひそちらもご覧ください!


新年1発目のドラマは『トップナイフ』に決まりです!


乞うご期待!

Sponsored Links

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)