Sponsored Links

るろうに剣心(最終章)外印役のキャストを予想!ベテラン俳優が起用されそう?

豪華なキャストや迫力あるアクションシーンで大ヒットした人気漫画の実写化映画「るろうに剣心」シリーズ第4弾の製作が決まり、撮影も本格的に動き出したと報道されました。

人気シリーズ続編の期待が高まる中、外印役のキャストも気になりますね!

るろうに剣心(人誅/追憶編)外印役のキャストを予想してみました。

ベテラン俳優が起用されそう?

Sponsored Links

外印(げいん)とは?

原作の外印は、志々雄真実の部下にあたる政府要人暗殺を目的とした精鋭部隊「十本刀」の一員で人間の死体から人形を作る外法の技術を持つ人物です。
時には六人の同志の一人として緋村剣心と敵対するが、特に剣心に個人的な恨みはない。

映画「るろうに剣心」で、綾野剛さんが演じた外印は敵のわき役として出演しメインキャストではありませんでしたが、主役の佐藤健さんにも匹敵するほど存在感がありました。
綾野剛が演じた外印は、顔の左半分に醜い火傷の跡と金髪!!

不思議なムードと、外印の金髪に驚いたという人が大勢いたようです!

映画第一作目の「るろうに剣心」の後に、「るろうに剣心 京都大火編」と「るろうに剣心 伝説の最期編」が公開されましたが、綾野剛さんは残念ながら出演していません。

Sponsored Links

外印役のキャストを予想

外印はその存在感から再登場を望む声も多いため、第4弾での登場も期待されます!

原作での外印は常に黒装束に身を包み、髑髏を模した黒子のような仮面をしているため素顔は見えない・・

一般に仮面キャラの素顔はたいてい美形で、イケメンタイプが多いですが・・

原作で仮面を取ると・・実はジイさんでした!

実写版第1作では、若い綾野剛が外印を演じましたが原作通りの役者さんであれば起用される俳優も違ってきますね?

ベテラン俳優が起用されそう?

いよいよ第4弾の製作が発表されましたが、主役の緋村抜刀斎役・佐藤健以外のキャストはまだ未発表です。

原作に忠実であれば外印役は、50歳前後の役者さん?

人誅編での外印は重要人物なので、ベテラン俳優が起用されそうですね。

円熟した50代俳優をチョイス予想してみると・・

・渡辺謙 (目つきが険しく、適当に影ありムードが良し)

・寺島進 (その男、凶暴につき役でピッタリ!)

・伊原剛志(過激アクションも可能な忍び役に最適)

・吉田鋼太郎(シェークスピア的演技も期待できる?)

・予想外で北島三郎(最後の最後で仮面を外すと・・大御所が!話題騒然間違いなし?!)

でも高齢では、派手なアクションもきついし・・

ということは・・又々、綾野剛さんが再登場ということもあり得るかもしれませんね!

続編も綾野さんに期待したいです!金から銀・・今度は銀髪で!

Sponsored Links

まとめ

View this post on Instagram

#外印

るろうに剣心―明治剣客浪漫譚―さん(@samuraixfan)がシェアした投稿 –

佐藤健主演の超大型時代劇映画「るろうに剣心人誅/追憶編」の製作発表がありました!

しかしキャストの雪代 縁・雪代 巴・外印役は、まだ未発表で予想大会が始まります?

キャスティングと映画公開日が楽しみですね!

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)