Sponsored Links

『スカイスクレイパー』(映画)ネタバレやあらすじは?ヒロインのハンナの演技評価は?

映画マニア、管理人です!

アクション映画で大活躍しているドウェイン・ジョンソンさんをご存知ですか?

今回映画化が発表された「スカイスクレイパー」に主人公として登場するんですが、今作では高さ1000mの超高層ビルが舞台となっていて家族を守るために大暴れします。

一体ドウェイン・ジョンソンは、どのようにして家族を助け出すのか気になりますよね?

そこで「スカイスクレイパー」の気になるあらすじやネタバレ情報、ヒロインのハンナの演技評価はどうなのかなどご紹介していきます。

Sponsored Links

Contents

「スカイスクレイパー」(映画)のあらすじ

香港、ビクトリア湾の一角に優雅にそびえ立つ史上最大1000メートル越えの超高層ビル「ザ・パール」。

元FBI人質救出チーム隊長のウィルは、このビルの98階に家族とともに暮らしています。

ある日ビルのオーナーであるツァオに呼ばれたウィルは、ビルの安全管理システムを24時間以内に分析せよと依頼を受け、ビルのアクセス権限のマシンコードを託されますが…。

とある事件で片足を失い義足となった元FBI人質救出チーム隊長ウィルが、警察に追われ、謎の組織から狙われながらも、超高層ビルから愛する家族を救い出す、大迫力の救出アクションエンターテイメントです。

Sponsored Links

「スカイスクレイパー」原作のネタバレや見どころは?

残念ながら、「スカイスクレイパー」のネタバレ情報や原作については発見できませんでした。

ネタバレ情報が出てきたら改めてご紹介していきたいと思います。

おそらくは定番の嵌められて、警察に追われる、人々を救う、感謝されるパターンのストーリーだと思います。

見どころは、 なんと言っても近未来の超高層ビル「ザ・パール」で繰り広げられるスリルに挑むドウェイン・ジョンソンが魅せる本格アクションですね!

この「ザ・パール」は架空の建物で高さ約1000mで250階建てという映画や小説の中でしか実現できない程のありえない高さなんです。

ちなみに現在日本でもっとも高いとされているビルは、大阪にある「あべのハルカス」(300m)ですので約3.5個分の高さとなります。

そんな高さに工事の足場らしきところから「ザ・パール」までドウェイン・ジョンソンは飛び移ろうと飛び込みます。

そんな高いところ足がすくんで一歩も動けそうにないのにすごいですよね。

さすが世界を代表するアクション俳優といったところでしょうか。

Sponsored Links

「スカイスクレイパー」(映画)の出演者紹介

簡単ではありますが、キャストの紹介もしておきますね。

ドウェイン・ジョンソン

1990年代後半から2000年代前半にかけて「ザ・ロック」のリングネームでプロレスラーとして活躍していました。

2001年に「ハムナプトラ2/黄金のピラミッド」のスコーピオン・キング役で映画デビューを果たしました。

ワイルドスピードシリーズにも出演しており、世界的に有名な方です。

ネーヴ・キャンベル

スコットランド人の父親とオランダ人の母親とのあいだに生まれたハーフです。

9歳でダンサーとしてナショナル・バレエ・シアターに所属し、トロントの舞台に立ったことがあります。

1996年「ザ・クラフト」で女優デビューを果たしました。

パブロ・シュレイバー

カナダ出身の俳優さん。

2001年に「バブル・ボーイ」で映画デビューを果たし、その後映画やテレビシリーズに多く出演しています。

チン・ハン

シンガポールの俳優で、2000年代以降はハリウッドまで活動を広げ「ルーシー・リューの3本の針」や「ダークナイト」「2012」「永遠の僕たち」に出演していました。

ハンナ・クインリン(昆凌)

台湾の女優さん。

ハンナさんは、モデルとしても活動しています。

2012年に「チョコレートと恋に落ちる」で俳優デビューを果たしました。

映画のデビュー作は、2013年公開の「野望」です。

Sponsored Links

ヒロインハンナの演技評価は?

ここでハンナさんの演技力はどうなのか、プロフィールなども交えてご紹介していきたいと思います。

俳優名:ハンナ・クインリン

漢字表記:昆凌

生年月日:1993年8月12日

年齢:24歳

血液型:O型

身長:165cm

体重:45kg

ハンナさんは、台湾で有名なミュージシャンのジェイ・チョウ(周傑倫)さんと2015年に結婚しています。2人の子供にも恵まれ、家族4人仲良く暮らしているようです。

2児の母となったハンナさんは今でも女優業を続けているんです!

ハンナさんが出演した代表的な映画は、オーランド・ブルームが主演を務める「S.M.A.R.T CHASE(中国題:極致追撃)」です。

この映画でハンナさんは、ヒロイン的な立場でした。

アクションシーンやオーランド・ブルームとのキスシーンもこなしているので、「スカイスクレイパー」の映画でも下手な演技はしないと思います。

まとめ

高さ1000mの超高層ビルの実際の大きさはもう想像がつかないですね。

高層階で大惨事が起きたらもうそのまま倒れてしまいそうで、ザ・パールに住むのもその真下付近に住むのもちょっと怖いです。

それにしてもヒロインのハンナさんはとっても美人ですよね!

もう見惚れてしまいます。

アクション界の重鎮のドウェイン・ジョンソンが出演する「スカイスクレイパー」は2018年9月に公開予定です!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)