Sponsored Links

『トランスポーター4 イグニション』車種や撮影現場はどこ?衣装のスーツのブランドは?

2015年10月24日に日本公開されたシリーズ4作目「トランスポーター イグニション」。

製作にリュック・ベッソン、そして脚本はリュック・ベッソンとアダム・クーパーの
このスピードアクション映画は、2年以上たっても熱狂的なファンが多くいますよね。

今回はこの「トランスポーター イグニション」で使用された車種や
撮影現場、そしてかっこよすぎる衣装のスーツのブランドを紹介していきます。

Sponsored Links

Contents

「トランスポーター イグニション」ってどんな映画?

運び屋のフランクは、美女アンナが率いるグループに父親を人質に取られてしまい、
ルールに反する依頼を強制されることになります。

アンナの指示に従い、警察の追っ手を振り切ったフランクは
無事に父親のもとにやってきますが、そこでアンナは新たな契約を持ちかけます。

断るフランクに、アンナは父親が飲んだビールに毒が入っていたことを告げるのです。

父親の命は12時間と迫っており、
プロの運び屋としてのルールから外れた仕事を強いられたフランクは逆上しますが、
父の命がかかっていることで、再びアンナたちの作戦に協力することになります。

アンナたちの作戦は、奴隷のように彼女たちを扱っていた巨大犯罪組織への復讐でした。

アンナらは犯罪組織のトップ、カラゾフの仲間の会計士・トゥルギンをホテルで殺し、
トゥルギンの身分証を使って、トゥルギンの口座から現金を引き出します。

さらに空港ではボディガードのユーリの指紋認証も手にれますが、
脱出の際に、アンナの仲間、ジーナが打たれてしまいます。

なんとかフランクの自宅に戻り、ジーナの手当が終わった頃、
父親に毒は盛られたなかったことを、アンナが告白するのです。

その後、アンナはフランクに自らの過去を語り、一夜を過ごすのですが、
それぞれが別れた後、金を奪われたことを知ったカラゾフに父親が囚われてしまいます。

再び契約を結んだフランクとアンナたち、カラゾフとの最後の決戦に向かいます。

Sponsored Links

話題になったフランクの車種は?

トランスポーターといえば、アウディですね。

シリーズ第1作目ではフランクの愛車はBMWでしたが、
2作目の「トランスポーター2」からは、アウディに乗り換えています。

実際に「トランスポーター イグニション」で使用されたのは
Audi S8の2012年モデルでした。

現在はさらに進化した「Audi S8 plus」が発表されています。

いや、フォルムがとにかくかっこいいですよね!

重厚感があるのに「走る気マンマン」なところが、中高年の男性に大人気なんですよね。

特に「トランスポーター」シリーズでは、車が相棒!

やっぱり、アウディかっこいいです!

Sponsored Links

撮影現場はどこ?

まずはフランク・マーティンの父親、フランク・シニアが拉致されたのがこちらの
ニースにあるホテル「Le Régina」の前ですね。

歴史あるこのホテルの前で、アンナのよってシニアは誘拐されてしまいます。

そして依頼人を乗せた場所は「パレ・ド・ジュスティス広場」でニースの裁判所前です。

裁判所の前で待ち合わせというのもすごいですが、ここは広場になっています。

建物の雰囲気なども、南仏イメージとしては素敵ですよね。

そしてコートダジュールの海岸線を使ったカーチェイスは必見!

これだけのアクションを市街地でやってしまう、許可してしまうのがすごいです!

貼り抜けるアウディに南仏ニース、コートダジュールの海岸線はすごい映像美です!

こんな場所でのカーチェイスやアクション、アウディは2台壊されたそうです。

Sponsored Links

衣装のスーツのブランドは?

カーチェイスはもちろん、アクションシーンも多数見られる「トランスポーター」ですが、
そんな激しい動きにあっても質の良さが出ているこのスーツ。

フランクが着ているスーツはどこのブランドでしょうか?

細身でも筋肉質なフランク役のエド・スクレインが着こなしているこのスーツ、
色々と調べて見たのですが、明確なブランドネームはわかりませんでした。

ただ、衣装の提供が「Chloe」「HUGO BOSS」「Ray-ban」となっていますので、
おそらく「HUGO BOSS」のスーツではないでしょうか?

多くの俳優にも愛されるブランドですね。

はっきりわかっているのはフランクが身につけている時計で、
オメガのスピードマスター「ムーンウォッチ」。

これもかっこいいです!

まとめ

トランスポーターは毎作、相棒の車種、そしてスーツにも注目が集まります。

アクション映画でありながら、スタイリッシュなスーツの着こなしがかっこいいんですよね!

今回ご紹介した「トランスポーター イグニション」が公開されたのは2015年、
そろそろ次回作「トランスポーター5」の噂も聞きたいですよね。

きっと次回作でもカーアクション、そしてそのスタイルに注目してしまいますね。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)