Sponsored Links

アスアブ鈴木(映画)ネタバレやあらすじ!Youtube動画との違いやキャストも!

『普通』ってやつが一番難しい。

主演『松本穂香』

YouTubeドラマ『アストラル・アブノーマル鈴木さん』映画化決定です!

『YouTuber』として生きる主人公『鈴木ララ』

『ブランド』ゼロ『エスカレーター』ゼロ『Wi-Fiスポット』何者だ!

地獄の様に娯楽が無い田舎町を舞台に、宇宙的に(アストラル)異端な(アブノーマル)

グレート・ユーチューバー『鈴木ララ』が、周囲を巻き込み『ジワる』大暴走を繰り広げる!

アスアブ鈴木(映画)ネタバレやあらすじ!Youtube動画との違いやキャストも!

紹介していきたいと思います。

Sponsored Links

Contents

『アストラル・アブノーマル鈴木さん』ネタバレ・あらすじ ※ネタバレありです

群馬県ワシノバラ町、人口3万2千人。

娯楽施設は、平屋のデパートとパチンコだけ。

財政破綻まっしぐらの田舎町で『眼帯YouTuber』として暮らしている『鈴木ララ』

ララは、夢やこれといった目標もない。

絶望的な田舎町で自らの運命を呪いながら、

周囲からちやほやされてみたいだけの日々を過ごしていた。

一方、双子の妹『リリ』は、東京で女優として活躍、有意義な日々を送っていた。

女優『市ノ瀬凜子』として生きるために、テレビ番組で過去や家族を偽る。
 
その出来事が、ララのトラウマとなり『メディアは嘘つく生き物だ』が口癖となる。

ララが眼帯をする理由。

妹『リリ』の存在だった・・・

2人で応募した芸能事務所の新人オーデションに、リリだけ合格してしまう。

ララは、小学3年生から養成所に通い、週5で鼻水垂らして歌も芝居もダンスも習っていた。

高校から暇つぶしで養成所に通い始めたリリが、売れっ子になる。

現実を突き付けられるララ。

そんなリリは、音楽イベント企画会社を経営する男性とできちゃた婚を報告に家族のもとを訪れる。

結婚相手の会社の本社がある福岡に引っ越し、芸能界からも引退すると伝える。

ある日、ララは務めている塾の生徒『望月』から動画撮影を依頼される。

望月は、小学生の頃からギターを習い、作詞作曲も自身でするようになった。

来年受験なので、今のうちにやりたいことを思い切りやろうとする望月。

ララは、望月の思いに自分を重ねるように撮影に協力する。

そして撮影当日、スマホを固定して望月を見つめるララ。

ギターを弾き歌う望月を見ながら大号泣して、その場から去ってしまう。

『YouTuber』を引退して、その果てに見つけたもの。

ララは、ダンスを始める。

諦めた『夢』に向かって行く。

監督・脚本大野大輔
出身日本・千葉県
生年月日1988年
経歴映画美学校13期フィクションコース初等科修了
映画制作チーム『新しい時代』結成
『さいなら、BAD SAMURAI!』『カワザワ映画祭』グランプリ。
『ウルフなシッシー』『TAMA NEW WAVE』グランプリ・最優秀男優賞・最優秀女優賞

主な監督作品
2016年『さいなら、BAD SAMURAI!』2018年『ウルフなシッシー』

『大野大輔』コメント
YouTube配信用の連続ドラマを1本の映画にまとめ直して劇場公開するなんてそこそこリスキーで度胸の要る挑戦ではありますが、松本穂香さんを始めとする素晴らしいキャスト・スタッフの皆さんのおかげでPOPでキュートでハートウォーミングな青春映画に生まれ変わりました。アブノーマルさに拍車をかけた鈴木ララさんに会いに来てください。

主題歌『三輪次郎』『ひなたぼっこ』

Sponsored Links

『アストラル・アブノーマル鈴木さん』キャスト

鈴木ララ・鈴木リリ『松本穂香』

名前松本穂香
出身日本・大阪府・堺市
生年月日1997年2月5日
経歴2015年1月、ショートフィルム LOTTE SWEET FILMS『MY NAME』女優デビュー

主な出演作品
2015年『風に立つライオン』『ガールズ・ステップ』
2016年『青空エール』『にがくてあまい』
2017年『よしもと新喜劇映画商店街戦争〜SUCHICO〜』『MATSUMOTO TRIBE』
2017年『JAPAN LOVE』『リクエスト・コンフュージョン』『狂い華「ワルツ」』
2018年『恋は雨上がりのように』『世界でいちばん長い写真』『名前』
2018年『あの頃、君を追いかけた』

『松本穂香』コメント
「アスアブ鈴木」が劇場で公開されます!!
アスアブ鈴木さんのあの世界観を、あの独特の時間を、ぜひ大きなスクリーンで味わって頂きたいです。

鈴木久美子『西山繭子』

名前西山繭子
出身日本・東京都
生年月日1978年1月21日
経歴1998年、ドラマ『じんべえ』にて女優デビュー

主な出演作品
2001年『光の雨』2003年『恋愛寫眞』2004年『千の風になって』
2006年『檻〜Prison Girl〜』『気球クラブ、その後』
2010年『めおん』『裁判長!ここは懲役4年でどうすか』
2012年『はさみ hasami』『果てぬ村のミナ』
2014年『悪夢ちゃん The 夢ovie』2018年『名前』

鈴木流留男『田中偉登』

名前田中偉登
出身日本・大阪府
生年月日2000年1月24日
経歴2012年、ドラマ『13歳のハローワーク』にて俳優デビュー

主な出演作品
2012年『宇宙兄弟』『るろうに剣心』
2014年『劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!』2017年『デメキン』
2018年『アイスと雨音』『孤狼の血』『友罪』『ブルーサーマルVR-はじまりの空-』

神野『広山詞葉』

名前広山詞葉
出身日本・広島県
生年月日1985年3月29日
経歴2012年、ドラマ『最後から二番目の恋』準レギュラー作品

主な出演作品
2012年『ヘルタースケルター』2013年『ナゾトキネマ「マダム・マーマレードの異常な謎」』
2013年『劇場版 SPEC 〜結〜 漸ノ篇・爻ノ篇』2015年『天空の蜂』
2016年『青銅の基督』『RANMARU 神の舌を持つ男』

『木村知貴』

名前木村知貴
出身日本・秋田県・鹿角市
生年月日1978年8月31日
経歴2012年、主演作品『トゥルボウ』
アカデミー賞公認『ショートショート フィルムフェスティバル&アジア』
ジャパン部門ベストアクターアワード受賞

主な出演作品
2011年『口笛狂騒曲』2012年『こっぴどい猫』
2013年『沈まない三つの家』『ヒカリエイガ「私は知ってる 私は知らない」』
2014年『或る夜の電車』2013年『あれから』『チチを撮りに』
2015年『SLUM-POLIS』『ロード・オブ・ツリメラ』『ひとまずすすめ』
2017年『トータスの旅』2016年『イノセント15』『SHARING』
2017年『世界を変えなかった不確かな罪』『スクールアウトサイダー』『うろんなところ』
2017年『THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY リミット・オブ・スリーピング ビューティ』
2018年『からっぽ』『菊とギロチン』『枝葉のこと』『息衝く』『あいが、そいで、こい』
2018年『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』

望月『谷のばら』

 

名前谷のばら
出身日本・山梨県
生年月日2001年6月01日
経歴『アストラル・アブノーマル鈴木さん』にて女優デビュー
講談社主催オーディション『ミスiD2018』受賞。現在『放課後プリンセス』メンバー

『加藤啓』

名前加藤啓
出身日本・愛知県・豊川市
生年月日1974年12月4日
経歴TOKYO MX『ほぼ1』倉本美津留賞
『第1回 600秒デジタルショートアワード』笑い部門グランプリ
『第4回 ショートショートムービーフェスティバル』入賞(2位と3位、東京・大阪本選)

主な出演作品
2000年『忘れられぬ人々』2003年『NEG.WONDERLAND』
2003年『偶然にも最悪な少年』『近未来蟹工船・レプリカント・ジョー』
2005年『星になった少年』2006年『笑う大天使』2015年『ワンダフルワールドエンド』
2016年『天秤をゆらす。』2017年『ねぇこの凹にハマる音をちょうだい』
2018年『shell and joint』

Sponsored Links

『アストラル・アブノーマル鈴木さん』Youtube動画との違い

2018年6月に開設されたYouTubeチャンネル『AlphaBoat Stories』

第1弾企画として、ドラマ『アストラル・アブノーマル鈴木さん』が制作されました。

『夜の連続YouTube小説』と称して、全17話が配信されています。

本作は、注目の新鋭『大野大輔』監督自ら編集・再構成した、

87分『完全ディレクターズカット版』になります。

Sponsored Links

まとめ

映画『アストラル・アブノーマル鈴木さん』を、まとめてみました。

『2019年1月5日』東京・新宿シネマカリテほか全国で順次公開です!

松本穂香『1人2役』大怪演です!

『YouTuber』として生きている、異色キャラクター誕生!

人呼んで『グレート・ユーチューバー・鈴木ララ』

どのような状況下にいても『希望』だけは、持ち続けたい。

いつの日か、何かが変わる! 何かが起こる!

そう願っています!

『YouTuber、なめんじゃねえし。』

読んでいただき、ありがとうございました。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)