Sponsored Links

『ルームロンダリング』(映画)千夏本悠希役の女優は光宗薫!プロフィールや演技力は?

2018年7月7日から公開される『ルームロンダリング』。

『PとJK』や『I am ICHIHASHI 逮捕されるまで』などで助監督を務めた片桐健滋監督の初監督の長編作品です。

今作には元AKB48の光宗薫がOLの幽霊・千夏本悠希役として出演されています。

今回は映画『ルームロンダリング』で千夏本悠希役として出演されてる光宗薫さんについて、紹介します。

Sponsored Links

Contents

『ルームロンダリング』千夏本悠希役の光宗薫さんはどんな人?

1993年4月26日生まれ、愛媛県出身。

身長は168cmと抜群のスタイルを持っており、モデルオーディションでグランプリを受賞したこともあるそうです。

端正な目鼻立ちに色白の肌、とてもきれいな方ですね。

また、光宗薫さんは絵が得意で、バラエティ番組『プレバト!!』のコーナーで水彩画を披露。

描写も正確で色使いも美しく、話題になりました。

2013年には大阪にあるGALAXY GALLERYにて「スーパー劣等生」というボールペン画の個展が開かれるほどの才能の持ち主です。

そんな光宗薫さんはどこで絵について学んだのかというと、完全に独学だそうで、驚きを隠しきれません。

現在では光宗薫さんが手がけたLINEスタンプ「はげたん」も発売中だそうです。

こちらもチェックしてみてください。

光宗薫さんの過去の出演作は?

2012年にTBS系『ATARU』では警視庁鑑識課の機動鑑識係・石川唯役として、連続ドラマ初出演を果たします

その後『連続テレビ小説「まれ」』では女子高生・安達ゆかり役や『闇金ウシジマくん Season3』では洗脳されてしまう雑誌編集者・上原まゆみ役を演じています。

他には『ピース オブ ケイク』や『劇場版 新・ミナミの帝王』などの映画作品にも出演されています。

また、『ルームロンダリング』と同じく2018年公開の映画『ありえなさ過ぎる女~被告人よしえ~』では女性新人弁護士役を演じられています。

ショートカットも似合う美しい顔立ちや清潔感溢れるその容姿から、警視庁鑑識課から女性新人弁護士などの知的な役がとても似合いますね。

光宗薫さんの経歴は?

2011年に神戸コレクションモデルオーディションにてグランプリを受賞、しかしモデルの道には進まず、同年の12月にAKB48の13期研究生としてデビュー。

AKB48在籍中である2012年4月にTBS系『ATARU』で連続ドラマ初出演を果たしますが、同年に行われた公演『AKB48 in TOKYO DOME ~1830mの夢~』には体調不良のため、参加を辞退。

この公演の初日に研究生から正規メンバーへの昇格を発表されていましたが、同年10月にAKB48を辞退されました。

卒業後の2012年11月には映画『女子カメラ』にて初主演を果たします。

その後、しばらくは表舞台には出ていませんでしたが、約1年後の2013年には『劇場版 ATARU THE FIRST LOVE & THE LAST KILL』に出演し、女優業を再開。

2014年から本格的に芸能活動を開始したかと思われましたが、2017年に自身のtwitterで芸能活動の休止を発表。

このようなコメントを残されています。

突然ではありますが、2017年10月より芸能活動を休止致します。
今日までの約6年間、多くの経験をさせていただきました。

私は10代の頃から摂食障害、強迫的な症状に悩んでおり、一時的に拘束してもらわなければ生活が儘ならない状態を繰り返しています。

ですが様々な表現に携わるこの仕事を続けたいという私の強い希望の下、周りの方々にサポートしていただき現在まで続けることが出来ていました。

それでも近年は状態が落ち着かず、強い気持ちを持つ程バランスが取れなくなり好きな活動も徐々に辛いだけのものに変わっていました。

そこで、再び愛を持って活動が出来るまでお休みをいただく事に決めました。

応援して下さった方々に感謝します。
この先も、宜しくお願い致します。引用元

復帰したいというニュアンスが含まれているように感じますが、定かではありません。

いずれにせよ、また元気な姿を見られたらと思います。

Sponsored Links

『ルームロンダリング』光宗薫さん演じる千夏本悠希ってどんな役?みどころは?

今作では、見知らぬ男性に殺されてしまったOLの幽霊役を演じています。

予告編を見てみますと、常に背中に包丁が刺さっているのが見られるため、刺殺によって亡くなったOLのようですね。

また、「タバコ買ってきてくんない?」というセリフとその口調から、強気な性格のように感じました。

コスプレ好きという設定だそうですが、予告編の中ではこれといったコスプレは見られていません。

本編ではどのようなコスプレが見られるのか、また、なかなか見ることのない幽霊役ということでどのような演技をされているか、期待ですね。

Sponsored Links

『ルームロンダリング』千夏本悠希役の光宗薫さんの演技評価は?

光宗薫さんの演技について、twitterで調査してみました。

『闇金ウシジマくん Season3』に関するツイートが多く見られ、演技評価も非常に高いようです。

この作品の中では、洗脳される役という難しい役どころを見事に演じ切りました。

他にはこのようなツイートも見られました。

https://twitter.com/haniSMAP/status/910807152796639232

別作品での評価も高く、実力のある女優さんだということがわかります。

ぜひまた女優として活躍する光宗薫さんを見たいですね。

Sponsored Links

まとめ

今回は映画『ルームロンダリング』で千夏本悠希役として出演されてる光宗薫さんについて紹介しました。

今後芸能活動に復帰されるのかが分からない状態の中、光宗薫さんを劇場で観るチャンスです。

また『ルームロンダリング』は心温まる作品にもなっていると思いますので、要チェックです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)