Sponsored Links

『恋のしずく』(映画)ネタバレやあらすじは?大杉漣の遺作も青木玄徳の代役出演で公開延期?

映画「恋のしずく」がクランクインしたのは2017年の秋でした。

その後、クランクアップしたのは2017年11月で、翌年2月に大杉漣さんが急死されました。

大杉漣さんの遺作となったこの「恋のしずく」、多くの人が期待していたのですが
青木玄徳さん逮捕の報道から、公開はどうなるのか、不安な声もあがっています。

それでは「恋のしずく」のネタバレやあらすじ、
そして今後の展開について紹介していきます。

Sponsored Links

Contents

「恋のしずく」ってどんな映画

https://twitter.com/_kawaei_rina_/status/910068329330573312

リケジョの橘詩織は、ワイナリ―での研修を夢見る農大生でした。

ところが、決まった実習先はなんと広島県の酒蔵で、
やる気のない蔵元の息子や、厳しい杜氏、
そして酒米農家であり蔵人でもある美咲と手強い面々が待ち受けていました。

詩織は美咲の家に下宿しながら実習を始めますが、
慣れない作業に失敗ばかりしてしまいます。

そんな時、蔵元がこの世を去ってしまい、
老舗の蔵はいきなり窮地に立たされてしまいます。

そして蔵元の息子に、詩織は少しずつ恋心を感じていきます。

ネタバレ

「酒の都」とも言われている広島県西条町を舞台にした今作、
現地でも多くのイベントが行われていました。

瀬木直貴監督は、こんなコメントをしていました。

米と水が出合い、酒が生まれる。男と女が出会い、恋が生まれる。酒と恋はいずれも人知を超えた神様からの恵みともいえる深遠な世界。豊穣な自然が育んだ日本酒の世界を知り、劇場を出た後にちょいと飲みたくなる、そして、恋がしたくなる、そんな作品を目指したいと思います。

実際に、老舗蔵元の窮地からの脱出と、
そこでともに奮闘する二人の男女が描かれているようです。

やる気のなかった蔵元の息子を奮起させるのは、リケジョの詩織なのかもしれませんね。

実際の蔵元での撮影もあったそうなので、その酒造のシーンは迫力があるのでしょう。

お二人の休憩シーンから、そのハードさが伝わってきますよね。

恋と試練とに同時に挑む詩織の奮闘ぶりに、元気をもらえる映画になりそうです!

Sponsored Links

「恋のしずく」公開はどうなる?

なにかと話題になってしまった「恋のしずく」、
現在も様々な憶測や情報で、なかなか公開日が決定しません。

まずは、日本中が驚いた名俳優大杉漣さんの急死でした。

「恋のしずく」は大杉漣の遺作

2018年2月21日に急死された大杉漣さん(享年66)、
別れを惜しむ多くの声が芸能界やファンからあがりました。

すでにクランクアップしていたこの「恋のしずく」では、
大杉漣さんは自身のブログで「酒蔵の主人役」と書かれていました。

とうことは、蔵元、亡くなってしまう役だったのですね。

それも「遺作」としては複雑ですね。

ただ同じ日のコメントに「予感ですが いい作品になりそうです」ともありました。

多くの人が心待ちにしていた理由もわかります。

主演の川栄李奈さんもインスタグラムにコメントをアップしました。

それでも公開日は発表されることなく、ファンはドキドキしていました。

そこに思いもかけない報道が流れたのです。

青木玄徳 強制わいせつ致傷の疑いで逮捕

2018年に酒に酔った青木玄徳さんが、
強制わいせつ致傷の疑いで逮捕されてしまいました。

さらに4月20日には、強制わいせつ未遂容疑で再逮捕の報道が出ました。

ファンも多かった青木玄徳さん逮捕の報道はかなりの衝撃でしたね。

いつもマジメに芝居に取り組んでいた姿しか知らないスタッフたちは
この報道に呆然とするしかなかったようです。

そして「恋のしずく」の制作スタッフたちは
作品をそのまま公開することができなくなってしまいました。

「恋のしずく」は結局どうする?どうなるの?

「公開中止」「公開危機」など様々な噂が流れていましたが、
代役を急遽立てて撮り直す、ということにはなったそうです。

が、ここで問題なのが制作資金。

そうですよね、編集もかなり進んでいたはずですし、
地域の協力を得て進めてきた映画ですから、公開中止にするわけにもいかないし。

で、どうするのかと思っていたら、こんな話になったようです。

クラウドファンディングに踏み切りました!!

詳細は後日となっていますが、開始されれば、
大杉漣さんの遺作が見たい方、初主演川栄李奈の映画が見たい方、
また、広島県西条町を舞台にした映画が見たい方、
多くの方から資金は十分なほど集まるのではないでしょうか。

公開はその資金の集まる時期によるのでしょうが、
2018年中の公開はさすがに難しいかもしれませんね。

それでも、「公開中止」なんてことは避けられそうです。

Sponsored Links

「恋のしずく」まとめ

https://twitter.com/_kawaei_rina_/status/973117880244912133

なにかと話題になってしまった「恋のしずく」、
それでも制作陣営たちは公開を諦めずにいてくれてるようです。

川栄李奈さんも活動を続けられてますし、応援しているファンもいます。

年内には公開日が発表されることを祈ります。

ガンバレ、「恋のしずく」!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)