Sponsored Links

九月の恋と出会うまで(映画)最新情報のネタバレやあらすじ!キャストや予告動画も!

『書店員が選んだもう一度読みたい文庫 恋愛部門 第1位』

『九月の恋と出会うまで』映画化決定です!

原作『松尾由美』2007年の小説で、SF恋愛作品です。

1年後から届いた謎の声と女性の時空を超えるラブストーリー!

主演『高橋一生』×『川口春奈』

『高橋一生』恋愛映画初主演です!

『九月の恋と出会うまで』(映画)最新情報のネタバレやあらすじ!キャストや予告動画も!

紹介していきたいと思います。

Sponsored Links

Contents

『九月の恋と出会うまで』ネタバレ・あらすじ

『北村志織』は、旅行代理店の窓口を担当する27歳のOL。

小学生の時の、初恋の相手を今でも覚えているような女性。

志織は、趣味の一眼レフカメラの現像を部屋でしていたが、現像液の匂いで隣人から苦情がきたため引っ越しを考える。

匂いに苦情が出ない新しい住居を探していた志織は『ちょっとかわった物件』に出会う。

芸術が好きな人だけが借りられる、安くて素敵なマンション。

『自称芸術家』が入居できるマンションに引っ越した、志織の快適な暮らしが始まった。

お気に入りのくまのぬいぐるみ『バンホー』相手に、部屋の中で独り言を呟いていた。

その時、壁に空いたエアコンの穴から聞こえる笑い声に気づく。

穴の向うは、誰もいないベランダ。

『僕は、あなたの隣人です』穴の中から語りかけてきた声は、1度すれ違っただけの隣人の平野だと名乗る。

志織の隣には、不思議な雰囲気の小説家志望『平野進』が住んでいた。

平野は、今の時間軸の平野ではなく、1年先の未来の平野だと言う。

何もないエアコンの穴から聞こえてきた住人の声。

志織は、1年後の平野を『シラノ』と呼ぶようになる。

1週間の新聞の見出しを当てた平野の言うことを信じた志織は、未来の平野の頼みごとを実行することになる。

ある人のために詳しい事情は話せないが『週に1度、現在の平野を尾行してほしい』という変わった頼み事だった。

志織は、尾行の理由を問い詰めるが、平野は、のらりくらりとはぐらかす。

『未来の平野』に頼まれて、志織は、現在の平野を尾行する。

近所の住人曰く、平野は挨拶をすると『あっあっ』としどろもどろになり、紫のTシャツに緑色のパンツを履いて出歩く。

『リズム感と美意識が徹底的に欠落して、姿勢が悪く、良識ある人が眉をひそめるような美少女フィギュアを部屋に飾る』そんな男。

志織は、現在の平野をこっそりと尾行する。

人を殴れるくらいの手ごろな大きさのコンクリート片を、試すように振り上げながらポケットにしまい込む平野。

それを見た志織は、驚愕する。

その頃、志織の住むマンションオーナーの孫が、小学生の時の初恋『真一』だったことを知る。

真一は、海外の赴任先から、もうじき東京に帰ってくる。

志織は、1年後の平野と会話するうちに惹かれていくが、ある事件をきっかけにその声が聞こえなくなってしまう。

『1年後の平野』の謎を解くため、志織は今の平野と行動をともにするようになる。

真一は、未来からの声に関係しているのか?

平野は、一体何をしようとしているのか?

『九月の恋と出会うまで』見た方の感想

女性

高橋一生さんでラブストーリーの映画というのを待っていたので、高橋一生さんのファンとしては大満足でした。

高橋一生さんが川口春奈さんに告白するラストは、とても美しい絵で感動的でした。

けっこう年の差あると思うんですけど、お似合いでした。

ただ時空の歪みを含むファンタジーは、大人が映画館で見る作品としては、少し子供っぽかったかなと思います。

恋愛映画としては素敵だったのですが、ミステリーというかSF要素の伏線回収はどこか不完全燃焼で、時空の歪みが生じたのだろう?

と考えているうちにストーリーが進んでしまいました。

原作小説と合わせて楽しむ方がいいかもしれません、

女性

高橋一生さんの演技力が素晴らしくてさすがだと思い、引き込まれてしまいました。

川口春奈さんが志織の切ない心情をみずみずしい演技で見事に演じるいて素晴らしかったです。

お互いを思うがゆえにすれ違ってしまうのがとても切なかったです。

相手を心から想う純粋な気持ちは、年齢も時空も超えて通じるものがあるのだと胸にぐっとくるものがありました。

切なすぎて号泣しないではいられませんでした、まさに大人のためのラブストーリー。

最近の映画の中でもほんとに真のラブストーリーと言える物ではないかと思います。

思わず2回見てしまいました。

女性

旅行会社に勤める志織。引越してきたマンションの排気口から、
1年後の未来を語る男性の声を聞きます。
向かいに住む平野を尾行してほしい、と言うのです。

疑っていた志織も、次々と近未来の状況を言い当てられ、
その声「シラノ」の願いを聞き入れます。

毎日尾行を続ける志織、理由を問いただしても、
もう1日だけ平野を尾行してほしい、とシラノ。

高熱の中平野の尾行を終え帰宅すると、部屋が荒らされていました。
それは強盗殺人犯の仕業で、もし志織が部屋にいたら殺されていたところでした。

ひょんな事から平野と知り合い、未来を変えた事によって
志織が消滅しないように、「シラノ」の声の主と思われる元カレを探す2人。
元カレも見つかりほのかに抱いていた恋心を断ち切り志織を突き放す平野。

消滅するかもしれない日、1人静かにその時を待つ志織の前に平野が現れます。
自分が「シラノ」だと気付いた彼が志織を助けたのです。

温かく夢のある映画でした。

Sponsored Links

『九月の恋と出会うまで』監督とロケ地情報

監督山本透
出身東京都
生年月日1969年3月20日
経歴TV番組制作会社勤務を経て、ドラマや映画など多数の作品作りに関わり助監督になる。
長編映画初監督作は、2008年『キズモモ。』

主な監督作品
2005年『天使が降りた日 第2話 幸せになろうよ』2008年『キズモモ。』
2012年『グッモーエビアン!』2015年『探検隊の栄光』
2016年『猫なんかよんでもこない。』2018年『わたしに××しなさい!』

本作の描写に関しては、山本透監督の恋愛作品

『わたしに××しなさい!』が参考になると思います。

撮影は『2018年3月』東京都、埼玉県飯能市、神奈川県横浜市・藤沢市・相模原市などで行われました。

埼玉県飯能市『駿河台大学』

神奈川県横浜市都筑区『アニヴェルセルヒルズ横浜』

神奈川県横浜市都筑区『センター南駅』

神奈川県藤沢市『辻堂海岸』

神奈川県相模原市南区『相模原公園』

Sponsored Links

『九月の恋と出会うまで』キャスト

平野進『高橋一生』

名前高橋一生
出身日本・東京都
生年月日1980年12月9日
経歴1990年『ほしをつぐもの』映画初出演
『第15回 ウラジオストク国際映画祭』最優秀男優賞『blank13』

主な出演作品
1996年『友子の場合』2000年『ホワイトアウト』2001年『リリイ・シュシュのすべて』
2003年『キル・ビル Vol.1』『恋愛寫眞 Collage of Our Life』
2004年『半落ち』『世界の中心で、愛をさけぶ』『茶の味』『スウィングガールズ』
2006年『LOVE MY LIFE』2007年『マリッジリング』2008年『デトロイト・メタル・シティ』
2013年『TOKYO SKY STORY』2016年『シン・ゴジラ』2017年『3月のライオン』
2017年『THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY-リミット・オブ・スリーピング ビューティ-』
2018年『嘘を愛する女』『blank13』『空飛ぶタイヤ』『億男』

『高橋一生』コメント
僕はいま37歳で、この先こういった恋愛映画に出演する機会も少なくなるかと思い、ぜひこの役をやらせていただきたいと思いました。
川口さんはお芝居のバランス感覚がとても敏感な方だと思ってお芝居を見ています。
人が人を想うことは、ある意味ファンタジックなことだと思うので、その部分をしっかりと描いてお芝居ができたらと思っています。

北村志織『川口春奈』

名前川口春奈
出身日本・長崎県・五島市
生年月日1995年2月10日
経歴2012年『桜蘭高校ホスト部』で映画初主演

主な出演作品
2011年『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』
2012年『POV〜呪われたフィルム〜』『映画 桜蘭高校ホスト部』
2013年『ボクたちの交換日記』『絶叫学級』『謝罪の王様』
2013年『マダム・マーマレードの異常な謎』
2014年『好きっていいなよ。』『幕末高校生』
2016年『クリーピー 偽りの隣人』『にがくてあまい』
2017年『一週間フレンズ。』

『川口春奈』コメント
私は高橋一生さんと共演をしたいとずっと思っていたので、この作品でご一緒できることが本当に嬉しかったです。
脚本を読んでいても、平野さんと志織はどうなっていくんだろうと純粋に思えましたし、
タイムリープというファンタジーな設定もあるのですが、恋愛映画ですので、志織を可愛く生き生きと演じて、
幅広い世代の方に楽しんでもらえる作品にしたいと思っています。

Sponsored Links

『九月の恋と出会うまで』予告動画も!

予告動画をみなさんへ紹介したいのですが、残念ながら現時点では、特報も解禁されていません。

『MoviesFan』では、追加情報が分かり次第、随時掲載します。

主演『高橋一生』×『川口春奈』2人の恋愛映画作品です。

まとめ

映画『九月の恋と出会うまで』を、まとめてみました。

2019年 全国ロードショーです!

配給は『ワーナーブラザース』です。

『高橋一生』出演の、映画『引っ越し大名!』2019年8月30日(金)公開日が決定しました。

『九月の恋と出会うまで』の『9月』公開は、難しいようですね。

あの時のあの言葉!

一途な想いが奇跡を起こす!

主題歌は、誰が歌うのか? 期待したいですね!

発表されていないキャストは、誰が登場するのか? 楽しみですね!

読んでいただき、ありがとうございました。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)