Sponsored Links

『絶対零度』(3話)湯川を襲った犯人は井沢?悪者を懲らしめる犯罪症候群のストーリーか?

絶対零度、皆さん楽しく見ていますか?

桜木の死がちょっと気になるところですが、日々事件は発生し、テストケースが増えていってますね。

藤堂もちょっと怪しい感じになってきており、後半に向けて楽しみになってきました。

今回は『絶対零度』の3話について湯川を襲った犯人など気になるところをまとめいきますね。

Sponsored Links

Contents

『絶対零度』3話ネタバレ

今回、ミハンの捜査にあがった新しい捜査対象は

大学生の真帆だった。

しかし彼女は1年前に自殺未遂により現在も

こん睡状態で入院中だったのだ。

彼女の携帯は、何ものかによって所属する

テニスサークルのラインに復讐をほのめかす

言葉が送信されており、また、彼女の携帯から

医療用ニトログリセリンが購入されていた。

調べていくと、彼女が自殺する前日に同じ

テニスサークルの阿部がしつこく真帆に

言い寄っていたことを知った。

また、真帆が恋心を抱いていたと噂されていた

テニスサークルの先輩である湯川が

こっそりお見舞にきていた。

その日は、真帆の携帯から復讐のメッセージ

が送られた日でもあった。

湯川の元へ潜入していた小田切だったが、

湯川に薬を盛られ、連れ去り未遂にあう。

過去に数件、強姦をしていた湯川は

親の力で事件をなかったことにしていた。

捜査の結果、湯川が真帆を襲い、

阿部が守ろうとしていたのだった。

小田切は過去のトラウマから湯川が

許されなかったため、不安定な状態だった。

しかし今回は湯川を守る任務のため、

メンバーたちは不安に思っていた。

しかし犯人が湯川だと知っていた阿部が

何故サークル全員のラインに送ったのか、

という疑問が残っていた。

真帆のことを一途に見続けていて、

誰が真帆を傷つけた原因なのか

分からなかった人、

それは真帆のリハビリ担当だった。

彼の仕掛けた爆弾により小田切と

湯川は危ない目にあったが、

ミハンの捜査員たちによって防がれた。

制限時間のぎりぎりに

「自首するから助けてほしい」と

言った湯川だったが、爆発を終えると

「証拠がないから自首はしない」

と言った。

その後、小田切は湯川を助けたことを悔やんだが、

人として正しかったのかどうか悩んでいた。

小田切はミハンのシステムが導入されることで、

自分や真帆のような人がいなくなればいい、

という使命感で任務を行っていたのだった。

捜査を終えた井沢は東堂に

「このチームは、過去に犯罪に

巻き込まれて強い憎しみを持つ人が

集められたチームがミハンであり、

それがあなたの狙いですね」

と言った。

東堂の首に残されている傷の向こうで

井沢が「25年前の無差別殺傷事件」

と呟くと、東堂の顔が一層険しさを増した。

警察からの事情聴取を終えた湯川は

真帆の件に関しても被害届が出されていないので

自分のせいではない、と言い張った。

そんな湯川の姿を車の中から井沢が眺めていた。

湯川が岐路につこうとしていた時、

地下トンネルの中で湯川に近づく人影が。

そして湯川の額に銃を当てた。

Sponsored Links

『絶対零度』井沢の家族は?

2話で家族写真を見せた井沢だったが、

井沢は独身のはずだ、とメンバーたちは言っていた。

しかし写真は確かに井沢の妻と子供だった。

今回、第3話ではそれが明らかになった。

井沢は過去に妻と子供を自宅で殺害されていたのだ。

そして井沢はその容疑者を確保していた。

井沢を「危険人物」としてミハンのAIが

抽出していたのは、このためだった。

Sponsored Links

『絶対零度』桜木は何故、井沢を追っていた?

桜木の手帳に残されていた井沢の名前は、

井沢の家族を殺害した容疑者「ウサミ ヨウスケ」

との関連から記されていた。

問い詰めた山内だったが、井沢は

「なぜ桜木が僕を調べていたのか分かったら

教えてくれ」とシラを切ったような態度だった。

Sponsored Links

『絶対零度』最後に湯川を襲ったのは?

ミハンの捜査は事件を未然に防ぐことであり、

過去の加害者を救うことではないため、

やりきれない思いが残るかに見えたが、

2・3話とも最後に何者かによって手が下されている。

ドラマのカットでは、井沢が手を下しているかのように

見えている。

しかしSNSではこういった声もある。

もし東堂が最後に手を下しているのだとしたら、

井沢はそれに気付いているのだろうか。

ちなみに犯罪症候群というのは警察官が罪を裁ききれなかった犯人に制裁を下すドラマなのです。

『絶対零度』(ミハン)の見逃し配信は?

「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~ 第2話」期間限定無料配信中!

FODで公開されています。

もし期間が終了してしまった場合は、FODプレミアムに登録して無料期間で見ちゃいましょう。

無料期間内に解約すればお金は発生しませんのでご安心ください。

『絶対零度』まとめ

今回もさらに謎が深まるばかりとなってしまいました。

井沢の家族を殺したのは?何故殺した?

東堂の過去の事件とは?

桜木と井沢の関係は?

最後に手を下しているのは?

多くの謎が残りますが、過去シリーズでメインキャスト

だった桜木が死んだはずがない、と思ってしまいます。

そう考えると、実は東堂が桜木を死んだように

見せかけて、最後に手を下しているのは

桜木なのではないでしょうか。

ミハンに井沢が引き抜かれたのも、

桜木がウサミを追っていて、ウサミを恨んでいるのが

井沢だからメンバーに加えた?としたら・・・。

来週も面白くなりそうですね!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)