Sponsored Links

『dele』(4話)野田洋次郎の演技評価や感想ネタバレ!子役の2人の女の子が可愛すぎる!

反響の大きかった『dele』3話は、

多くのドラマファンの中でも「神回だった」

という声が聞こえてきますね!

隠し通した恋心と、それを支える

もう1つの恋心のおかげで、

三角形が保たれていた美しい恋の形でした。


4話ではついにRADWIMPSのボーカルであり

俳優としても活躍してる野田洋次郎

ゲストとして出演!

はたしてどんな回になるのでしょうか?

https://twitter.com/suda2__66/status/1028178410256752640


Sponsored Links

Contents

『dele』4話 あらすじ

圭司と祐太郎の務める遺品データ整理会社に

新たな依頼が舞い込んできた。

そこには遺書のようなメッセージとデータが

添付されており、それを見た圭司は

珍しく自らデータを開封する。

そこには何枚かの絵が添付されていた。


彼の生存確認のため、彼の元を

尋ねるとすでに彼は病死で亡くなっており、

一緒にあった物から彼の正体が判明。

彼は、以前「天才超能力少年」として

世間を賑わした日暮裕司だったのだ。


彼が引退したのはある母親の捜索に

失敗したからであり、彼の死は

その家族が関わっているのではないか、と

圭司は推測する。

そして、最後に日暮に母親捜索を依頼した

美香のもとを圭司と祐太郎が訪ねると、

不思議な噂が2人の耳に入ってきた。


Sponsored Links

4話 ネタバレ

その噂とは、美香のもとに数か月前

日暮ではないかと思われる男性を

遠くから見かけた、というものだった。

実は25年前日暮に母親を

捜索してもらった際、美香は

すでに母親が亡くなっているのでは、

と推測していた。

日暮はそれを美香に伝えるわけにいかず、

嘘の証言をして、推理を外した、と

美香は考えていた。


そのころ日暮は、超能力が原因で

母親から「呪われた子」だと言われ、

親戚に預けられていた。

日暮自身も母の姿をずっと

追い求めていたため、母の姿を

探す美香のことを他人事とは

思っておけなかったのだった。


日暮の残した絵は、美香の母親を

探すために書かれたものだと

推測した圭司は、祐太郎と2人で

絵に描かれた場所を探し始めた。

すると、そこには美香の母と

思われる死体が埋めてあり、

すでに白骨化していた。



白骨化した死体と共にあったのは

犯人につながる物だった。

それは、美香の父に関する物だった。

些細な喧嘩で妻を殺してしまい、

埋めた父の姿を、きっと日暮は

見たのだろう、と美香の父は、

2人に語った。


最後に圭司は祐太郎をある場所に

連れて行った。

それは、日暮が死の間際に描いた通り

の家だった。

そこには、現在、日暮を捨てた

母が新しい家族と共に住んでいる

家だったのだ。


その家を訪ねるかどうか悩んでいたが、

2人は「僕たちが覚えていればいい」と言い、

2人はその場を去った。

日暮の思いは、母の元に戻っていった。

『dele』4話 感想

日暮少年の美香を思う気持ちが、

事件の真相を隠し、自身の人気も

捨てることを選んだ、という

切ないお話でしたね。


期待した野田洋次郎さんの演技ですが、

言葉はなかったのが残念です。

また、美香の子どもを演じた子役が

かわいかった!という声もあります。

最近は本当に子役のレベルが

ぐっとあがってきていますよね。

https://twitter.com/misaki_9351/status/1030471583800864768

私としては美香の子供時代の女の子も目力が強くてかなり期待値が高かった。

子役については調べてもわかりませんでしたが、わかったら更新しますね。

Sponsored Links

まとめ

来週は柴咲コウさんが出演されます。

山田さんの元恋人役だそうですね。

柴咲コウさんがまさか深夜の1話のゲストとはちょっとびっくりですね。

しかも橋本愛ちゃんも出演されます。

やはり俳優陣の豪華さは半端ないですね。

来週も楽しみです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)