Sponsored Links

『マスカレードホテル』(映画)ネタバレやあらすじは?ロケ地や主題歌・キャストを予想してみた

シリーズ累計300万部を突破した東野圭吾さん著者の『マスカレード・ホテル』が映画化される事になしました!

なんと、今回木村拓哉さんが初めて刑事の役を演じるんだとか。

木村拓哉さんは東野圭吾さん原作の作品に出演するのも初めてなので、どんな相乗効果があるのか楽しみで仕方ありません。

監督を務めるのは大ヒットした『HIRO』シリーズを創り出した鈴木雅之監督です!

『HERO』と言えば、木村拓哉さんの代表作でもありますね。

ではここで『マスカレード・ホテル』のあらすじやネタバレ、ロケ地や主題歌キャストなどご紹介していきたいと思います。

Sponsored Links

Contents

『マスカレード・ホテル』あらすじ

舞台となるのは超高級の一流ホテル。

捜査の対象となるのはホテルに宿泊している利用者全員。

都内で3つの事件が発生。

全ての現場には不可解な数字が不規則に並べられていたことから、予告連続殺人として捜査されることになる。

エリート刑事と言われている警視庁捜査一課の新田浩介は、その数字の羅列が犯行現場を表していると推理する。

そして4番目の犯行現場が「ホテル・コルテシア東京」だということを突きとめることができた。

ただ、犯人の手掛かりは無し。

そこで警察はコルテシア東京に潜入捜査することを決め、新田が派遣された。

コルテシア東京では、フロントクラークとして犯人を探す新田。

そんな新田につく指導係が一流のホテルマンである山岸尚美だった。

「犯人逮捕を第一優先」に考えている新田は宿泊客の“仮面”を剥がそうと奮闘するが、山岸はホテルマンとして「お客様の安全が第一優先」としていて事あるごとにぶつかり合う。

何度も衝突していた2人だが、潜入捜査をしていくうちにお互いにプロとしての価値観を分かち合う。

そして、次第に2人の間には信頼関係が生まれていく。

事件は急展開を迎え、警察とホテルは徐々に追い込まれていってしまう。

果たして立場も性格も違う2人は“仮面(マスカレード)”を被り連続殺人事件へと偽装した犯人を見破ることができるのか…。

Sponsored Links

『マスカレード・ホテル』ネタバレ情報

東野圭吾さんの原作『マスカレード・ホテル』では、3つの殺人事件が起きています。

この3つの事件は、どれも同一犯または、同一グループの犯罪だと推測されていました。

だけれども、実は3つの事件にはそれぞれ別の犯人が存在していたんです!!

犯人のある人物が他の事件と同一犯だと思わせるために偽装工作をしていたのです。

偽装工作をした犯人は一体誰なんでしょうね。

というか、なぜ3つの事件を同一犯の犯行だと思わせたかったのでしょう。

これはなかなか謎が多そうですね。

ちなみにこの原作『マスカレード・ホテル』は、シリーズ化されていて、『マスカレードホテル』の他には、『マスカレード・イブ』『マスカレード・ナイト』というタイトルで出版されています。

この映画が大ヒットしたら、もしかすると映画でもシリーズ化されるかもしれませんね!

Sponsored Links

『マスカレード・ホテル』ロケ地はどこ?

『マスカレード・ホテル』の撮影は2017年10月7日からスタートしていたようです。

映画公開が2019年なので、撮影スタートがかなり早いように感じます。

1.ロイヤルパークホテル

原作のコルテシア東京は、「ロイヤルパークホテル」がモデルになっていることから、映画でも撮影場所に選ばれたようです。

ホテル内部のシーンはスタジオが中心になるらしいのですが、ホテル外観が映る外での撮影はこのホテルの周辺が利用されるのではないでしょうか。

2.文化学園大学

渋谷区代々木にある文化園大学で長澤まさみさんの目撃情報がありました。

ここではどんなシーンが撮影されているんでしょうね!

その他の目撃情報は見つけ次第追記していきたいと思います。

Sponsored Links

『マスカレード・ホテル』主演・ヒロイン紹介

新田浩介/木村拓哉

https://twitter.com/takuya3939/status/1029874771960328192?s=21

優れた推理力を持つが短気で功名心が強い一面もある。

エリート刑事で、事件を解決するためホテルに潜入する。

木村拓哉さんは、1987年11月にジャニーズ事務所に所属し大人気だった「SMAP」のメンバーとして活動されていました。

「SMAP」解散後もソロタレントとして芸能活動を続けています。

俳優としてデビューしたのは映画『シュート』で、この作品では石原裕次郎新人賞を受賞しています。

数々のドラマや映画に出演されている木村拓哉さんは、自分のセリフだけでなく共演者のセリフや動きまで記憶して撮影に挑んでいるんだそうです。

山岸尚美/長澤まさみ

とても真面目な性格で事あるごとに新田とぶつかりあっている。

ホテルマンとして働いていて、新田の教育係。

長澤まさみさんは、1999年に開催された「東宝シンデレラオーディション」に応募し約3万5千人もの人の中からわずか12歳でグランプリを受賞し芸能界入りを果たしています。

女優デビュー作は、『クロスファイア』という映画でした。

映画『世界の中心で、愛をさけぶ』では自らスキンヘッドになるなど、様々なキャラクターを演じています。

『マスカレード・ホテル』その他の出演者予想

木村拓哉さんと長澤まさみさん以外のキャストはまだ発表されていません。

今作で監督を務める鈴木雅之さんは、大ヒットとなった人気ドラマ『HERO』の監督も務めています。

そのことから、『HERO』に出演していた松たか子さんや小日向文世さん、濱田岳さんが出演するのではないかなーと予想しています。

というか、この予想に至ったのは『マスカレード・ホテル』の撮影を終えた打ち上げに小日向文世さんや濱田岳さんの目撃情報があったからっていうこともあるんですけどね 笑

この面々に松たか子さんも加わって欲しいなーっていう願いも込めてみました!

『マスカレード・ホテル』の主題歌は?

調べてみたのですが、残念ながら主題歌もまだ発表されていませんでした。

わたし的には、木村拓哉さんに歌って欲しいようにも思いますがその可能性は低そうな気がします 笑

『マスカレード』は仮面という意味で、鈴木監督は“仮面の世界”の面白さと仮面の内側を知る喜びが今回の楽しみなところと話しています。

なので、どこか不思議な曲もしくは、ミステリアスな曲が選ばれるのかも知れませんね!

まとめ

2019年1月18日に公開される映画『マスカレード・ホテル』をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

東野圭吾さん原作というだけあって、ネットでは心待ちにしている人が多いように感じました。

どんな役でもこなす木村拓哉さんと長澤まさみさんのタッグはどんな世界を作り出してくれるのかとても楽しみです!

他のキャストはまだ未発表なので、これから公表されるのかそれとも映画公開まで犯人が誰なのか分からなくするため公表しないのか…。

それはそれで期待度が高まりそうですよね。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)