Sponsored Links

dele』6話感想と7話あらすじ!PCの白い花(デイジー)の意味は?8月31日放送の真実は?

前回は、橋本愛と柴崎コウの出演で、

SNSも多いに盛り上がりました。

deleは深夜枠ですが視聴者の反響

が多いドラマですので、皆さんの

注目度が伺えますね。

deleの6話、感想や7話のあらすじをまとめてみますね。

Sponsored Links

Contents

『dele』あらすじとネタバレ

半年間、家出をしていた中学生の純子

死体となって見つかった。

純子は長野の別荘地で亡くなっており、

遺書はなかったが、自殺と断定された。

しかし、純子の家出・自殺に不信が残る

純子の両親が、dele.lifeを訪れる。

純子の死を受け入れている両親だったが、

何故、自殺をしたのか、という原因が

知りたいとのことだった。

彼らは、圭司と祐太郎に純子のパソコン

を預け、日記のパスワードを解読してほしい、

と依頼してきた。


純子の父、俊一は、純子の家出・自殺は

家出前の学校でのいじめが原因だったのでは、

と話した。

純子の友人、優菜に接触すると衝撃的な

動画を見つけてしまう。

https://twitter.com/stay_5_love/status/1035537928028479488

そこには、優菜たちがいじめ

している動画が遺されていた。


純子のパソコンのパスワードを

解読した圭司だったが、そこには何もなく、

圭司は復元することにした。


そこに残されていたのは、純子が

ある人物とSNSでやりとりをしていた

形跡だった。

純子はその人物とのやりとりを通して、

数々の証拠を目にする。

そこには、友人の裏切り・

両親のW不倫といった証拠が

残されていた。


純子はそれを見て、

自分の周りには悪ばかりで、

そういったものに自分が

染まってしまう前に、

綺麗に死にたい、と考えるようになった。

彼の言葉は、純子の心に深く深く

染みついていき、1番綺麗な方法で

死を迎えることが出来る、

凍死を選んだのだった。


純子に自殺を進めていたのは、

愉快犯ともいえる年配の男性だった。

日々の苛立ちから、自分の思い通りに

なる若い子たちを狙って、言葉巧みに

騙して自殺へ導いていたのだった。


圭司は彼のパソコンに入り込み、

あらゆるデータを削除した代わりに、

彼を警察に突き出した。


Sponsored Links

『dele』6話 純子の遺品に貼ってあるデイジーは?

今回、自殺をした純子の遺品のパソコン・携帯

には白いデイジーのシールが貼られていました。

オレンジ色のベースに映える白いデイジー

はどんな意味があるのだろう?と

思った人も多いのではないでしょうか?


白いデイジーの花言葉は、『無邪気

純子の母は依頼時に

純子は、純粋な子に育つように名づけた

と言っていました。

彼女は純粋であるがために、今回の

事件に巻き込まれてしまった、といっても

過言ではありません。

何が悪で、何が汚いのか、

整理できない気持ちに蝕まれてしまった

その純粋で、無邪気な心が、

こんな事件になってしまうとは、

誰も予想していなかったでしょう。

Sponsored Links

『dele』6話 純子役の山田愛奈の演技力は?

今回、純子役として出演していた山田愛奈さんは

とても綺麗な顔立ちで、見とれてしまいました。

雪の中に埋もれた姿でさえも、映えていました。

https://twitter.com/ubumedoll/status/1035547459445878784

モデルとして出演しており、映画やドラマへの

出演はつい最近からです。

今後も、あの美しさに美惚れてしまいそうです。

Sponsored Links

『dele』6話は、今日放送じゃないとダメだった!?

今回の放送中にSNSで1番多く見られたのは

8月31日だからこのネタなのか

という感想でした。

8月31日、夏の終わり、と感じますが、

実は9月1日前後が1番、自殺が多い時期

だと言われています。

それはいじめられていた子が、また

加害者と顔を合わせないといけない生活が

来ることに絶望してしまい、逃げるように

してしまうんだそうです。


今回は、いじめられていた子を

圭司と祐太郎の優しい言葉で

防ぐ事が出来ました。

だからこそ、8月31日にこのテーマを

持ってきたんでしょうね。

まとめ

今回は予想がつかないラストとなりました。

毎回、最後に裏切ってくれるdeleですので、

何かあるだろう、とは思っていましたが、

複雑な話でしたね。

次回も楽しみです。

deleを見逃した方はこちらで見れますよ

deleを見逃したらここで実質無料で見られる!

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)