Sponsored Links

『ハゲタカ』6話ネタバレ7話あらすじ!次章は森崎ウィンがキーポイント?飯島の反乱も!

前回は、あけぼのの買収に当たり、

ファインTDとサムライファンドが

対立していました。

ファインTDのバックにはプラザグループ

がついていました。

前回あけぼの製のパソコンの不具合により

株価が暴落したところまでで終わっています。

さて、今回は第2章の最後となります!

Sponsored Links

Contents

『ハゲタカ』6話のあらすじと感想!

鷲津がTOBを行うことをメディアで発表し、

滝本はあらゆる手を使って、あけぼのの

買収から手を引くよう懇願する。



数々の方法を試すも、鷲津はどれも

惹かれなかった。

そのため、滝本は、マスコミを使って

鷲津のバッシングを行った。

鷲津はそれを逆手にとって、

テレビ出演をすることとなった。

鷲津はテレビ出演にて、プラザグループが

関わっており、ファインが軍需企業に

日本の技術を売ろうとしていることを

強く視聴者に強調した。


そのころ、日光みやびホテルは、

アランが売却を行い、外資系ホテル

クラウンセンチュリーホテルの傘下

に入るよう命じられていた。

しかし、その条件は酷いもので、

貴子はそれを飲めなかった。


鷲津は、芝野と共に、あけぼのの

レーダー開発部を訪れた。

そこで社員たちから、会長は

ファインのバックにプラザグル―プ

がいると知っていて買収を

進めているのか、と聞いてきた。

社員たちは、自分たちの技術が

売られてしまうことを不安に思っていた。


しかし、ファインのバックについていた

プラザグループは、滝本が役に立たないと見て、

直接あけぼのにTOBを行うと発表した。


プラザグループはサムライファンドを上回る

買付価格を提示した。

しかし鷲津はFBIから手にいれた

プラザグループの動向についてを

まとめた資料を手にしていた。

買付価格を上げるのではなく、

まずはプラザグループについて

徹底的に調べるよう部下に指示をした。


一方あけぼのの社員たちは、

買収について、会長の声が聞きたい

と対話を願い出た。

そこでレーダー部部長が出てきて、

「会長の願いであれば、買収に従う」

と伝えた。

会長はそれを聞いて、芝野に

レーダー部を生かせる会社を探せるか

と聞いた。

そして、「会長職を降りる」と発表した。

社員は家族である、と考えていた会長

だったが、買収で得られるお金に

目がくらんでいたことを反省していた。

Sponsored Links

アラン藤田が助け舟?

プラザグループの不正について

調べていたら、アランの父である

弁護士の名前が出てきた。

アランはそのころ、雑な買収で

ホライズンジャパンを解雇されていた。

そのアランから、プラザグループの不正

についての情報を仕入れた。


鷲津は、日本ルネッサンス機構の買収を

再度、飯島にお願いをするも断られた。

飯島の返答を分かっていた鷲津は

さらにもう1つお願いをした。

それは、総理大臣を紹介してほしい

という依頼だった。


鷲津は総理に会い、ある資料を提示した。

それはアランから手に入れた、高額寄付金

リストだった。

それをマスコミに提示するか、

国から、プラザグループの買収に

提言するか、選んでほしい、と伝えた。

総理は翌日、声明を発表し、

サムライファンドは買付価格を

上乗せした。


そしてFBIから仕入れた資料が基となり、

プラザグループは贈収賄容疑で逮捕され、

TOBに参加できなくなった。


鷲津は滝本の元へ行き、あけぼのの

持ち株をサムライファンドに売るよう伝えた。

そうしなければ、ファインに対して

TOBを仕掛けると言い放った。

滝本は、鷲津の言うことに従わざるを得なかった。

鷲津はあけぼのの買収に成功し、

新たの社長に諸星を再度就任させた。


そのころ日光みやびホテルでは、

貴子はクラウンセンチュリーホテルの

傘下に入る条件を飲んだ。

しかし、一方的に要求を飲むのではなく、

現場のホテルをよくするために、

どんどん意見を言っていくことを、

クランセンチュリーホテルに叩きつけた。


Sponsored Links

『ハゲタカ』第3章に出てきたイケメン社員は!?

次回予告でチラっと映っていましたが、

第3章で買収対象となる会社の社員に

イケメン社員がいましたね(笑)

彼は「森崎ウィン」くんです!

最近ブレイクした俳優さんで、

出演作は、あのスティーブン・スピルバーグ監督

レディ・プレイヤー1」で有名になりました!

オーディションで、スピルバーグ監督から

「英語の発音が綺麗」という理由で、

大抜擢を受けた俳優さんです!

まだ俳優としての出演経験は少ないものの、

この映画の出演後には、テレビ出演も

多くなり、知名度もぐっと上がりました!

2018年11月には映画

「母さんがどんなに僕を嫌いでも」

に友人役として出演します!

バラエティ番組に出演した際、

同じフレーズのセリフを、色んなパターン

で表現する、というのをやっており、

演技の幅が広いのを証明するような、

上手いパターンばかりでした。

レディ・プレイヤー1は、U-NEXTにて

ポイント制で視聴可能です◎

レディープレイヤー1を無料で見る

しかも森崎ウィンさんは11月に公開される映画にも出演されます。

Sponsored Links

まとめ

第2章が終了しましたね!

今回も鷲津は、あけぼのの再生のため、

あらゆる情報を使って、迅速かつ聡明に

買収を行いました。

裏からしっかり手を回し、情報を

得て確実に勝つ所が素敵でした!

さて、次はオリジナルストーリーとなる

第3章で、とっても楽しみです!

しかも重要人物は森崎ウィンっぽいですね!!

楽しみです!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)