Sponsored Links

『絶対零度』(5話)川上を演じた近藤公園がやばすぎる!実は東堂もシステムに検知されてる?

前回は、井沢が犯罪を犯すかもしれない、

というミハンシステムが働いた理由が

書かれていました。

しかしSNSでは

「家族を殺された人が、加害者を

殺したいと思う気持ちは普通なので、

これでミハンシステムが働くのだったら、

かなり多くの人が対象となる」

という声もありました。

あくまでドラマの世界の話ですが、

難しいところですよね。

Sponsored Links

Contents

『絶対零度』5話 ネタバレ

今回ミハンシステムで選ばれたのは

17歳の直樹という高校生だった。

彼の父は文科省のエリートで、

彼自身も近所の人からはいい青年だと

言われていたが、小動物を殺している

疑いがかけられていた。

また、小動物を殺すのは、大きな殺人の

兆候であることは、過去の事件をみても

明らかだった。

そして、その過去の事件の中には、

25年前の練馬台の無差別殺傷事件も

含まれていた。

直樹が小動物殺傷の疑いをかけられている事に

気がついたのはミハンの捜査員だけでなく、

ジャーナリストの川上も嗅ぎつけていた。

川上は、動物殺傷をした少年少女に会い、

殺人を事前に食い止めるべく、話を

聞いてまわっているのだと言った。

しかし川上の周りには不自然な死が多く、

川上自身がサイコパスであり、数々の

事件を引き起こしていた。

そして川上は、井沢たちの捜査に

気がついていた。

東堂の首にあった傷は、過去に

サイコパスによる無差別事件に

巻き込まれた時に出来た傷であり、

そのせいで東堂の父は亡くなっていたのだ。

https://twitter.com/8eightdream1/status/1026446853934469120

直樹は無差別殺傷事件を計画しており、

川上はその背中を押すように、

3Dプリンターの銃を用意し、彼に

手渡していた。

直樹は、父親の務める文科省にその銃を

持っていき、無差別殺傷事件を起こした。

ミハンの捜査員たちも現場にかけつけたが、

最後は、直樹は自殺をし、川上はその

姿を写真に収めた。

自分の父を含めて、何人もの犠牲者を

出した事件となり、容疑者死亡となった。

そして川上は直接的に手を下していないことから、

法を潜り抜けたのだった。

https://twitter.com/measanreal/status/1026448773856210944

直樹の死を記事にした川上が道を

歩いていると、川上を狙う1人の影があった。

川上は彼が来ることを知っており

「殺しに来ることは分かっていた」と言い、

何者かによって殺害された。

犯人の後ろ姿は、井沢のトレードマークで

あるベストを着用している男の姿だった。

―次回予告では―

3・4・5話と、法を潜り抜けた

容疑者たちが不審な死を何者かの

手によって下されていたが、

今回川上の殺人現場付近で井沢が

監視カメラに写っていた。

ミハンのシステムでは「殺人の可能性がある」

と挙げられていた井沢が、容疑者になったことに

ミハンの捜査員たちは焦りを隠しきれない。

そして、井沢の目には涙が・・・。

Sponsored Links

サイコパス川上役を演じた近藤公園とは?

今回サイコパスの記者を演じていた川上を

演じていたのは、「近藤公園さん」という俳優さんです!

俳優・脚本家である「松尾スズキさん」のワークショップ

に参加し、俳優としてドラマや映画、舞台に

出演してみえます。

過去にもサイコパス役を演じていたようで、

近藤さん=サイコパス役というぐらい

過去の演技が染みついている方も

みえるようです。

https://twitter.com/niku9puny/status/1026451324882182149

今回、近藤さんの演技を初めて見た方も、

警察相手でも屈しず、ぐいぐいくる演技が

とても上手かったので、今回で死んでしまうのが

惜しい、という声も見られました。

主演の作品は今までにないものの、

今までは名バイプレーヤーとして作品に

爪痕を残してきました。

今後は是非、バイプレーヤーだけではなく、

主演やメインキャストの一人として、

活躍してもらいたいですね!

Sponsored Links

東堂も殺人願望がある!?

今回川上を止めようとした東堂の姿を見ると、

井沢と同じく殺人願望があるような動きでした。

もしかしたら、井沢と見せかけて、

犯人は東堂なのかも・・・。

もしかしたら、東堂自身がミハンシステムに検知されているのでは?

あくまでも予想ですけどね。

自分の犯行の注目を反らすために、

井沢をはじめとして、過去のトラウマで

復讐をしたいと感じているメンバーを、

チームに呼び寄せたのかもしれません。

個人情報を取り扱うのはもちろん、

上記の件も含めて、秘密の捜査なのかも。

次回予告のシルエットを見る限り、

足首が細いシルエットだったので、

もしかしたら桜木なのでは、とも

予想します。

本当に死んでいるのかどうかは、

分かりませんからね・・・。

東堂がミハンからの捜査情報を基に

桜木に情報を漏らしている可能性も

ぬぐえません。

Sponsored Links

まとめ

今回は、上戸彩演じる桜木の話が

出てきませんでした。

しかし次回は井沢の殺人願望や

過去の事件についての話が進みそうです。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)