Sponsored Links

『絶対零度』6話感想とネタバレ!東堂と田村の事件のロケ地や今後のミハンの存続は?

3・4・5話で法に裁かれなかった

加害者たちが、何者かによって

裁かれるという結末が相次ぎ、

その犯人が誰なのか、という憶測が

SNSでも飛び交っています。

6話では、ついにその犯人が分かる

と予告されており、ここからさらに

ドラマが面白くなる、とわくわくします!

Sponsored Links

『絶対零度』6話あらすじとネタバレ

3話で猟銃の誤射により自身の犯行を

認めなかった小松原はエレベーター工事中の

転落死を遂げ、4話では強姦魔だった

大学生の湯川は地下で襲われた後に

行方不明となり、5話でサイコパスの

ジャーナリストだった川上は射殺体として

見つかった。

ミハンのチームが捜査した事件の関係者が

その後不可解な死を遂げていることに、

気がついた。


東堂は、情報が外部に漏れている、

もしくはミハンのチームに協力者がいる、犯人がいる

のどれかだと予測した。

捜査を続けていくと、最後の川上が殺された

現場付近で目撃情報があり、似顔絵が

出来上がった。

それは、ミハンメンバーのあの人の顔に

そっくりだった!


その似顔絵に載っていたのは

井沢の顔だったのだ!

だが拘束された井沢は、ミハンを

作り出した東堂が真犯人なのでは、

と疑っていた。

井沢は「川上が殺されるかも」という

予想をしていたため、後を

追っており、そしたら川上が

殺されていたのだ。


ミハンのシステムは25年前

無差別殺傷事件で東堂が被害者

となった事から始まっている。

そのことを井沢は強く東堂に伝えた。


実は、無差別殺傷事件は東堂

だけではなく、ミハンのあの

メンバーも関わっていたのだった。


その人物は、当時所轄刑事として、

動物殺傷は大きな事件への前兆である、

と過程していたにも関わらず、

周囲の警察関係者からは聞いてもらえていなかった。

その結果、自身も婚約者を無差別殺傷事件で

殺されてしまっていた。

それは、ミハンの田村だった。


それに気がついた井沢は取り調べを

通して東堂に、田村が犯人であることを

気付かせていたのだった。

東堂は、過去の事件の時から田村のことを

知っており、警察になってすぐ田村と

再会した時からミハンのシステムを

田村に説明し誘っていたのだ。

父を殺されてしまい自分も傷を負った

東堂と、犯人の予兆に気付いていながらも

食い止めることが出来ず、婚約者を

殺された田村は、悔しくてやるせない思いを

同じように抱いていた。


田村が3人を殺した犯人だ、ということに

気がついた東堂は、悔しさのあまり、

ひとり泣き崩れた。


その後無差別殺傷事件のあった場所で、

ミハンの捜査チームと対面した田村は、

事件の真相を語り、自分は3人を

殺した犯人である、と述べた。

そして、

「ミハンを、必ず実現させてください」

といって自殺した。



『絶対零度』練馬台無差別殺傷事件のロケ地は?

東堂と田村が居合わせた練馬台の

無差別殺傷事件はショッピングモールの

広場のようなところが舞台と

なっていました。

今シーズンのドラマ『ゼロ 一攫千金ゲーム』

でも使用されていた場所のようです。


あの場所は『ロングウッドステーション

という名前で、場所は、

千葉県長生郡長柄町山之郷67-1

になります。


公式ホームページを見てみると、

展示会やイベントにも使用されているほか

『ロケ地・スタジオ』という特設ページも

あるぐらい、ロケ地として使用頻度の

高い場所のようですね!

もしかしたら今後も色んなドラマを見ていて

「あ、もしかしてここは!」と

思い出すかもしれません!

Sponsored Links

ミハンの今後の存続は?

来週の予告では南さんが捜査に加わっていましたね。

今までは現場ではなく警視庁の資料室でサポートしているだけでしたが。

もしかすると田村さんを慕っていたので今回のことで何かが芽生えたのか。

存続も予告を見る限りしていたみたい。

Sponsored Links

まとめ

法で裁けなかった3人を殺害していたのは

いつも謝ってばかりいる田村さんでした。

大人しそうで優しいおじさん、のような

雰囲気がありましたが、実際は、

悪人が憎くて憎くて仕方がなかったんでしょうね。

それでも人を殺してはいけない、

という法律の難しい所です。

田村さんが自殺してしまい、ミハンメンバーの

心はどうなってしまうのでしょうか。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)