Sponsored Links

同期のサクラいつから放送で全何話まで放送?過去のドラマの傾向から予想!

2019年秋ドラマ「同期のサクラ」は、どんな逆境にも自分を貫くサクラと、サクラを取り巻く同期たちの10年間の物語です。

主人公サクラを演じるのは、高畑充希さん、サクラの同期役として、橋本 愛さん、新田 真剣佑さんらがキャスティングされています。

Sponsored Links

Contents

「同期のサクラ」いつから放送で全何話まで放送?過去のドラマの傾向から予想!

2019年10月スタート「同期のサクラ」は、日本テレビ系列で、10月9日(水)から放送します。

2017年ドラマ「過保護のカホコ」の制作チームが再集結し、遊川和彦が脚本のオリジナルドラマということで、話題になっています。

過去1年の同枠のドラマの傾向を見ると、ほぼ10話で終了しています。

◯「偽装不倫」10話 2019年7月10日スタート

◯「白衣の戦士!」10話 2019年4月10日スタート

◯「家売るオンナの逆襲」10話 2019年1月9日スタート

◯「獣になれない私たち」10話 2018年10月10日スタート

過去の傾向から見ると「同期のサクラ」も10話で終了する可能性が高いですね。

そうなると、「同期のサクラ」は2019年10月9日(水)放送開始ですので、最終回は2019年12月11日(水)と予想されます。

Sponsored Links

「同期のサクラ」のキャストは?

それでは、「同期のサクラ」のキャストを紹介していきたいと思います。

北野サクラ役/高畑充希

名前高畑充希(たかはたみつき)
出身大阪市東大阪市
生年月日1991年12月14日

どんな逆境にも自分を貫く北野サクラ役を高畑充希さんが演じます。

2007〜2012年に、8代目ピーターパンとしてにミュージカル「ピーターパン」の主演を務めます。

2013年NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」に出演し、2016年NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」のヒロインに抜擢され、一躍有名になりました。

月村百合役/橋本愛

名前橋本愛(はしもとあい)
出身熊本県熊本市
生年月日1996年1月12日

サクラの同期でクールなイマドキ女子の月村百合役を橋本愛さんが演じます。

2009年、女性ファッション雑誌「Seventeen」のミス・セブンティーンに、グランプリ受賞者の中で最年少で選ばれます。

その後、2010年映画「告白」、2013年映画「桐島、部活やめるってよ」などに出演し、演技が評価されます。

「同期のサクラ」で、5年ぶりの民放ドラマ出演となります。

木島葵役/新田真剣佑

名前新田真剣佑(あらたまっけんゆう)
出身 アメリカカリフォルニア州ロサンゼルス市
生年月日1996年11月16日

サクラの同期で、社長を目指す野心家の木島葵役を新田真剣佑さんが演じています。

サンタモニカで、俳優 千葉真一の長男として誕生し、2014年から日本で活動を開始します。

2016年ドラマ「仰げば尊し」、2017年ドラマ「僕たちがやりました」、ドラマ「トドメの接吻」に出演しました。

2017年第40回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しまし、これからますます期待の俳優さんです。
 

Sponsored Links

まとめ

ここまで、10月9日(水)スタートの2019年秋ドラマ「同期のサクラ」の全何話まで放送なのか?を過去のドラマの傾向から予想してみました。

おそらく、全10話放送で、最終回は、12月11日(水)だと予想されます。

「同期のサクラ」は、「家政婦のミタ」や「過保護のカホコ」の脚本家である遊川和彦のオリジナルドラマです。

オリジナルのため、先の読めない展開が楽しみすぎるドラマですね!

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)