Sponsored Links

ニッポンノワール|たのい動画サブタイトルの頭文字に法則?隠しメッセージを考察!

ニッポンノワールが終盤に近づき今まで以上に考察が盛り上がっています。

そんな中あるツイートが話題になっています。

今まで何気なく放送していた碓氷克喜役の田野井動画にはある秘密が隠されていた。

今回はそれを紐解いていきます。

Sponsored Links

Contents

『ニッポンノワールたのい』とは

碓氷克喜役を演じている田野井くんが出演者とセリフを合わせたり、絵を書いたりなど裏側を教えてくれるスピンオフになっています。
ただ、田野井くんのあどけなさや可愛らしさが伝わるだけだと思っていた。

一旦先程の動画を見てみよう。

なんと、ふと観ていた田野井動画には重要なメッセージが隠されていた。

Sponsored Links

重要なメッセージ動画について

重要なメッセージとは

動画にあった文字を並べ替えると
「コノドウガニハシンソウニツナガルジュウヨウナヒントガカクサレテイル」

つまり
「この動画には真相につながる重要なヒントが隠されている」
となる。

そして、動画の最後には「メッセージを解読できたあなた【ニッポンノワールたのい】の見方が変わるでしょう」と映っていた。

重要なヒントとは

以前から言われていたのは動画のタイトルの頭文字が何かを意味しているのではないかという予想

#1  ーディション合格サプライズ発表
#2  ずは自己紹介します!
#3  ーー!セリフ練習してたらすごい人たちに囲まれた!
#4  ぞいてみた!すきま時間の田野井くん
#5  っ着!田野井くん1日の撮影
#6  なずほっこりします!学校での田野井くん 
#7  ん検!気になるスタジオセット
#8  ん張りました!エンディング映像撮影に潜入
#9  っ生懸命練習したよ!朝礼体操おどってみた
#10 さに興味津々!ガスマスク見っけ!
#11 ぐもぐ田野井!お弁当の中身紹介!
#12 違えない!?細田さんとクイズ対決!
#13 んな仕事してるんですか?スタッフさんに突撃!!
#14 クワク!セット探検第2弾は喫茶店・ボナーロ!
#15 い上級の驚き?皆様にお知らせしたいこと
#16 ッツお絵かき!田野井画伯本領発揮
#17 き中できるか!?英単語チャレンジ!

おまえのみかたがいまもまどわされて・・・
今まではお前の見方が今も惑わされている?と予想されていましたが17回まできてほぼ確信でしょう。
これを前々から予想している視聴者もすごい

Sponsored Links

田野井動画の不自然な点

田野井の動画と本編を照らし合わせると少しずつ異変に気づくのです。

田野井の出席番号

名越が碓氷薫の携帯ロックを開けることに成功してたが、その際に発言していた克喜の出席番号は
4年2組の5で4205でロックを解除したという。
しかし田野井動画では克喜の出席番号は4年1組の3番となっていた。
これはどういうことなのか謎が残ります・・・

ガスマクスの絵

田野井くんがガスマスクの絵を書いたのですが、それがまさかの2人!?
ドラマの中でも田野井くんはガスマスクを1人しか見ていないはずなのに・・・
ってことはやはりガスマスクは2人いる可能性が高い。
あの喫茶店を襲ったガスマスクは清春いわく以前のガスマスクより弱いと証言していたのでもしかすると名越かも・・・
才門は正直清春には負けないと思うので、出席番号のこともあるので名越が少しずつ怪しくなってきた。

栄養ドリンク

田野井くんは動画で清春が飲んでいるドリンクのことを「オリジナル栄養ドリンク」と言ってました。
その場所は喫茶店ボナーロなのでこのドリンクを作っているのはマスターの深水ということになる。
さらに8話の最期に清春は深水に黒幕なのかと迫っていました。
実は深水が黒幕なのか!?
まだまだ波乱が続きそうです。

Sponsored Links

まとめ

ニッポンノワールの仕掛けにいつもワクワクされられますが、まだまだ明かされていない謎がありそうです。
今はまだ騙されていると思って結末を予想してみましょう。
まだ私達は気づいていないことがあるかもしれません。


乞うご期待!

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)