Sponsored Links

子供はわかってあげない(映画)原作ネタバレあらすじ!仁子のキャストって誰なの?

来るよ来るよ~、胸騒ぎってやつが!

ボーイ・ミーツ・ガール!

原作『田島列島』

2014年『モーニング』連載

『子供はわかってあげない』映画化です!

初めての恋、家族の秘密。

思いもよらない父親探しの旅が始まる!

甘酸っぱすぎるひと夏の大冒険!

子供はわかってあげない(映画)原作ネタバレあらすじ!仁子のキャストって誰なの?

紹介していきたいと思います。

Sponsored Links

Contents

『子供はわかってあげない』原作ネタバレ・あらすじ

高校2年生『朔田美波』は、水泳部所属。

泳ぎが大好きで、水泳ジャンキーと呼ばれる程の水泳愛により、2年生で唯一大会出場を果たす実力を持っていた。

しかし、基本たるんでいて、監督の教師から『タルンドル朔田』と呼ばれていた。

もうすぐ夏休みのある日、練習中のプールから、校舎の屋上に誰かがいるのを発見する。
 
気になって、練習後に屋上に上がる美波。

書道部の『門司昭平』が、部をさぼって、アニメ『魔法左官少女バッファローKOTEKO』のキャラクターを描いていた。

美波は『KOTEKO』の大ファンだった。

それまで、接点らしい接点のなかった2人は、共通の趣味を通して打ち解け意気投合。

学校の帰り道。

2人は、不良に絡まれて、昭平は殴られる。

翌日、顔面が腫れた昭平は、風評被害を恐れ学校を休むことになる。

美波は、お見舞いに、門司宅へ向かった。

書道教室を経営する昭平の家で、新興宗教のお札を見つける。

美波の両親は、彼女が5歳の時に再婚。

実の父親は、それ以前に行方不明になっていた。

行方に繋がる唯一の手掛かりは、去年送られてきた送り主不明のお札だけ。

同じ新興宗教のお札だった。

昭平から、兄が隣町で探偵をしていると教えられた美波は、父を探して貰えないかと頼む。

昭平に連れられて行った先は、商店街の張本古書店。

店主『善さん』の古書店の2階で、居候していた。

兄『門司明大』は、どう見ても女性だった。

明大(明ちゃん)は、性転換手術を受け、女性になっていた。

その為、祖父から勘当されていた。

実の父親の捜索を、明ちゃんに依頼する美波。

美波たちと入れ替わるように、2人の男が明ちゃんに仕事の依頼でやって来た。

男たちの正体は、新興宗教『光の匣』のメンバー。

失踪中の教祖の捜索を依頼される。

教団の資金を持ち逃げして、行方不明になった教祖。

美波の実の父親『藁谷友充』だった・・・

監督沖田修一
出身日本・埼玉県
生年月日1977年
経歴2001年『日本大学』藝術学部映画学科撮影・録音コース卒業。
2002年、短編映画『鍋と友達』『第7回 水戸短編映像祭』グランプリ
『新藤兼人賞』金賞
『第1回 日本シアタースタッフ映画祭』監督賞
『第29回 藤本賞』
『南極料理人』
『第23回 日本映画プロフェッショナル大賞』監督賞
『横道世之介』
『第40回 ヨコハマ映画祭』脚本賞
『モリのいる場所』

主な監督作品
2006年『このすばらしきせかい』兼脚本
2009年『南極料理人』兼脚本
2012年『キツツキと雨』兼脚本
2013年『横道世之介』兼脚本
2014年『滝を見にいく』兼脚本
2016年『モヒカン故郷に帰る』兼脚本
2018年『モリのいる場所』兼脚本
2020年『子供はわかってあげない』

監督『沖田修一』コメント
何気なく手にして読んだ、好きな原作でした。
田島列島さんの描かれた、独特のユーモアのようなものを、
映画にするのが難しそうでしたが、それ以上に楽しそうで、挑戦してみることにしました。
美波を探す中で、上白石さんに会いました。
自分の映画の雰囲気に、とても似合いそうだと思いました。
素朴な可愛らしさがあって、映画のために身体を張ってくれる強さもありました。
あと、すごい泳げました。
細田くんは、驚くほどに純粋な青年で、今時珍しいくらいでした。
この二人と一緒に、映画を作れる喜びを感じながら、一夏の撮影をさせてもらいました。


タイトルの『子供はわかってあげない』は『フランソワ・トリュフォー』監督

フランス映画『大人は判ってくれない』のパロディです。

原作『田島列島』コメント
この度『子供はわかってあげない』が実写映画化という事で、
漫画・映画好きの心の中に常にある漫画の実写映画化どないやねん問題ですが、
あの沖田修一監督が撮ってくださるということで、
私、イチ邦画ファンとしましても大変出来上がりが楽しみな作品です。
私の漫画を大切に思ってくださる方にも楽しみにして頂けたら嬉しいです。

Sponsored Links

『子供はわかってあげない』キャスト

朔田美波『上白石萌歌』

名前上白石萌歌
出身日本・鹿児島県・鹿児島市
生年月日2000年2月28日
経歴2011年『第7回 東宝「シンデレラ」オーディション』グランプリ
当時、史上最年少の10歳(小学5年生)で、44,120人からグランプリに選ばれる。
『東宝芸能』シンデレラルーム所属。
2011年9月号から、ファッション雑誌『ピチレモン』専属モデルとして活動。
2012年2月12日~3月11日、WOWOWドラマ『分身』女優デビュー。
『第42回 日本アカデミー賞』新人俳優賞『羊と鋼の森』

主な出演作品
2011年『空色物語「虹とシマウマ」』
2015年『脳漿炸裂ガール』
2016年『金メダル男』
2017年『ハルチカ』
2018年『羊と鋼の森』『3D彼女 リアルガール』
2020年『子供はわかってあげない』

『上白石萌歌』コメント
かねてから大好きだった沖田監督の作品に携われることが心から幸せでした。
瑞々しい原作の空気感と沖田監督の映像美がどんな化学反応を起こすのか楽しみで仕方がありませんでした。
ずっと沖田監督の世界で息をしていたくて、撮影が終わるのがとても寂しかったです。
そして、共演の細田佳央太さんはお芝居をするうえで一番助けられた存在。
門司くんは彼そのもので、細田さんがいなければ美波を演じきれなかったかもしれないと思うほどです。
10代最後の夏はすべての想いをこの作品に込めました。
きっと人生の宝になります。

門司昭平『細田佳央太』

名前細田佳央太
出身日本・東京都
生年月日2001年12月12日
経歴小学2年生の頃、テレビ出演に興味があることを知った母親が、
芸能事務所に履歴書を送ったことがきっかけで芸能界入り。
『アミューズ所属』
2014年、映画『もういちど 家族落語』俳優デビュー。
2019年、映画『町田くんの世界』オーディション
1000人以上の応募者から、主演『町田一』役に選ばれ、映画初主演。

主な出演作品
2014年『もういちど 家族落語』
2016年『探偵ミタライの事件簿 星籠の海』
2019年『町田くんの世界』
2020年『子供はわかってあげない』

『細田佳央太』コメント
沖田監督から『原作の門司くんっぽさは台詞で表しているから、
細田くんは自由にお芝居して良いよ』と言って頂いて作品に入ったので、
原作を意識しすぎず自分らしく門司くんと向き合うことが出来ました。
沖田組の明るく、笑いが絶えない雰囲気が、
自然と原作の世界観に寄っていったのだと思います。
上白石さんにもお芝居で引っ張って頂き、
特にラストシーンの二人芝居では、目のお芝居に感化されました。
高校最後の夏に沖田組での撮影に参加させて頂けたこと、
素敵な共演者・スタッフの方々・作品に巡り会えたこと、全てに感謝です。

Sponsored Links

『子供はわかってあげない』仁子のキャストって誰なの?※ネタバレありです

明ちゃんの調査から、友充の居場所が判明する。

美波は、明ちゃんと共に、友充が住んでいる『江虫浜』へ向かう。

対面する親子。

10年以上の時間を経て再会した2人。

ぎこちない会話が続く。

友充の隣に住んでいる、小学生の女の子『阿堀仁子』が、2人の潤滑油になる。

仁子ちゃんが、泳ぎが苦手なカナヅチと知り、美波が教えることになる。

浮かぶことも出来ない仁子ちゃん。

困った美波が思い出したのは、子供の頃、母親から教えられたこと。

『死体の真似をすること』だった。

2019年11月末時点では『阿堀仁子』役のキャストは、発表されていません。

今後の発表が、楽しみですね!

Sponsored Links

まとめ

映画『子供はわかってあげない』を、まとめてみました。

『2020年初夏』全国ロードショーです!

主演『上白石萌歌』『細田佳央太』の演技が楽しみですね!

発表されていないキャスト『阿堀仁子』役は、誰が演じるのか?! 楽しみですね!

この作品のテーマは『誰かから渡されたバトンを次の誰かに渡すこと』

美波と昭平の恋の行方は?

果たして結末は、原作通りになるのか!?

『MoviesFan』では、追加情報が分かり次第、随時掲載します!

読んでいただき、ありがとうございました。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)