Sponsored Links

『美人が婚活してみたら』(映画)結末ネタバレやあらすじ!予告動画やキスシーンに期待!

漫画アプリで好評連載中の「美人が婚活してみたら」の映画化が決定しました。

公開は2019年で、すでに2018年4月の沖縄国際映画祭では先行上映されました。

人気web漫画からの映画化ですが、何と言ってもそのタイトルが気になりますね。

それでは今作の結末ネタバレ、あらすじ、

そして予告動画や気になるキスシーンにせまってみたいと思います。

Sponsored Links

Contents

「美人が婚活してみたら」ってどんな映画?

不倫の恋を繰り返してきた30代美人デザイナーのタカコは、
ある恋を終えた後、急に燃え尽き症候群に陥ってしまいます。

親友の漫画家ケイコにアドバイスされ、
自分を変えようと決意したタカコは、婚活サイトに登録します。

やがて知り合った2人の男性、
結婚そのものが目的となっていくタカコに、ケイコはイライラ。

タカコの婚活を面白がっていたケイコも、自分自身が結婚に苦しんでいました

そしてついに、仲の良かった二人はケンカをしてしまいます。

ネタバレ

人気漫画家とあるアラ子さん原作、同名web漫画の映画化です。

現在もこちらは更新されていて、人気の連載となっていますね。

今回映画化されるのは、連載が始まった初期の頃のお話です。

漫画では、S木さん(園木)とO田(矢田部)さんになっていますが、
設定はそのままリンクしていますね。

タカコとケイコが互いにイライラしあうことはあっても、
ケンカとなると最新話がその要素となっている気がします。

2018年9月26日に更新されたお話のタイトルが「タカコvsアラ子」になっていて、
その後、タカコさんとは数ヶ月連絡がなかったそうです。

続き、気になりますよね。

そうなんです、このお話実話なんですね。

実際には特定されないように、色々設定を変えてあるらしいんですが、
許可を得て、友人の婚活を漫画にされているようです。

リアル婚活話だけに、共感したり腹が立ったりと、
読んでいる人たちが次の更新を楽しみにしています。

映画の結末は?

原作ではケンカは続行中になっていますが、
タカコが園木と矢田部のどちらを選ぶかはわかっています。

まだ婚活に慣れないタカコが先に出会うのがS木さん(園木)で、
S木さん(園木)とは、タカコの過去の不倫が原因でつきあうことはありませんでした。

これ、けっこう男性から「タカコひどい」とコメントが多かったそうです。

でも、タカコさんのモデルとなった
とあるアラ子さんの友人タカコさんは「共感する」とおっしゃってるそうです。

http://ure.pia.co.jp/articles/-/75225より

そしてその後会うO田(矢田部)さんは結婚願望がない男性

シングルズバーで出会いますが、
それは離婚したての頃で、離婚の理由は夫の浮気でした。

魅力的な人ですが、本命になれない感じにタカコは揺れます。

結局、どちらとも幸せな婚活終了は迎えられなく終わってしまいます。

連載ではその後もタカコは婚活に向かい、
多くの男性と出会い、悩み、そしてケンカ中です。

見た方の感想

何人か紹介します。

女性

日本で女性が置かれがちな辛さがつまっているなと思った。脚本がシソンヌじろうさんって最高のペア!!!
芸人さんもちらほら出てて、声に出して笑ってしまう場面も。
黒川芽以さんの演技も素敵ですが、おしぼりで顔を拭く臼田あさ美さんが素敵!笑
アラサー女子ならこの映画を見て速攻ビールが飲みたくなる事、間違い無し。
ヒマつぶしと息抜きに鑑賞。黒川芽衣と田中圭の大人の感じの雰囲気がなかなかリアルでドキドキした。
それはさておき美人が婚活してみたら、の先は結局大したこと無い虚無感だったのは救われないけどそれが現実ですかね。

女性

タカコはキレイな女性だったが不倫による不毛な恋愛を繰り返して気づくと32歳。

そしてある大きな恋が終わって彼女の心は疲れていて、そうしたとき親友けいこが何かしたいことないかと質問して、たか子の脳裏浮かんだのは結婚でした。

そして、たか子の死に物狂いの婚活スタートです。そして、彼女は2人の男性にあって一人はちょっと変わってるお人よし青年。

さらにもうひとりは結婚する気あるかわからないバツイチの歯科医である矢田部です。

たか子は2人の間で揺れ動くのでした。

女性のあるあるエピソードてんこ盛りの作品で、コメディか?シリアルか?ちょっと中途半端でした。

女性

漫画アプリの「Vコミ」に連載中で、ストーリー性やキャラの絵が可愛くて読んでいたのですが、映画になるということでどんな感じになっているのか、期待して観ました。

映画「美人が婚活してみたら」を観た感想としては「田中圭がセクシー」ということです。

個性派俳優の田中圭さんですが、こんなセクシー演技ができるなんて思っていませんでした。

映画の内容としては「自分にもよくあるなぁ」という感じです。

婚活に振り回されて自分を見失ってしまい、結婚を意識しすぎてしまうため、結婚後の生活を思い描いていなかったりするところは、とても共感できる作品になっているなぁと感じました。

Sponsored Links

予告動画

ようやくオフィシャルサイトが公開されましたが、
情報はまだ全くアップされていません。

映画祭で先行上映はされているので、
そろそろアップされてもいいとは思いますが、現在はまだないようです。

今後、情報とともにオフィシャルサイトが整ってくると、
すぐに動画もアップされるのではないかと思います。

もう少し待ちましょう!

Sponsored Links

キスシーンに期待!

主人公の美人タカコを演じるのは黒川芽以さん。

確かに美人で、原作のタカコのように婚活のイメージはないですね。

原作通りなら、キスシーンはあるように思います。

原作者のとあるアラ子さんはインタビューでこんなコメントをしています。

エピソードというか、セックスにまつわる描写はしっかり描きたいと思っています。
婚活を語る上で性に関して避けて通れないんだなと思うので。そこで関係性がうまくいかなくなったり……。
http://ure.pia.co.jp/articles/-/75225引用

実際に漫画のエピソードには、
O田(矢田部)さんとはセフレのような関係にまでなります。

恋がしたいのか、結婚がしたいのか迷うポイントになるんですね。

ですので、映画でも黒川芽以さんと
矢田部役の田中圭さんはキスシーンがあるんじゃないでしょうか。

ここも気になります!

Sponsored Links

まとめ

今作はテレビドラマ「卒業バカメンタリー」で脚本家デビューした
お笑いコンビ「シソンヌ」のじろうさんが脚本を手がけ、
さらに「勝手にふるえてろ」の大九明子監督がメガホンをとります。

もうお二人の名前を聞いただけで面白そうって思ってしまいますよね。

人気のweb漫画ですが、実写になるとチクリと胸をさす痛みも
よりリアルに描かれているんじゃないかと思います。

アラサー女子に人気漫画の映画化ですが、
婚活を頑張っている男性も見るべき映画で、
女性の心が少しでもわかるかもしれませんよ。

この映画ではプローモーションに婚活イベントもありそうですね。

まずは、来年の公開まで、せめて予告動画を待ちましょう!

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)